最近読んでる作品ー狐猫と旅するー

今回は多分マイナーどころの作品となっていると思います。最近の作品ですし。でも更新ペースもいいですし、読んでみていただけると幸いです。

狐猫と旅する (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転生もの。人間じゃなくて魔物に異世界転生します。一応主人公は女性のようです。狐猫、正確にはファトラ、それに転生します。

 

あらすじとしては、ファトラに転生して、すぐに密猟者との戦闘になります。そこで母ファトラを殺され、兄弟ともお別れになります。

 

逃げて逃げて神殿のようなところで神託だと思うんですが、それを聞きます。そして、神託にあった少女を助けて、それからずっと一緒に強くなっていくというお話ですね。

 

序盤から割とハードな内容。展開は早め。テンポよく話が進みます。悪役が明確な点が分かりやすくていいと思います。

 

ともかく今の段階までではまずは強くなること。これに尽きるというか、何かを守れるように、成し遂げられるように強くなろうと一生懸命生きます。

 

時には強敵と渡り合う事も有りますが、色々なスキルを駆使して戦います。まあ割とスキルだよりな展開かなあとは思いますが、割と難易度は高めな魔物からのスタートなので、まあこんなもんかなあと思います。

 

感想としては、テンポがいいためすらすらと読めます。日常パートが少ない。何かしら事件に巻き込まれているのが常な展開になっております。

 

もう少しゆっくりと進んでくれてもいいんだよとも思いますが、その辺は書き手の自由だと思うので、日常パートは少な目で行くんだと思います。

 

そして、完結までは割と直ぐなのかなあと思っても居たり。10段階の試練が有り、試練をすべて乗り越えると神になるような感じなんですが、すでに4段階目の試練を突破しております。

 

60話で4つ。15話で1段階のペースなので150話位で神になって色々して200話位でエンディングかなあと個人的には思ってます。

 

ここからスローダウンするのかもしれませんが、レベルアップものってレベルが上がらない展開になるとダレる傾向にあるので、ここからどうするのかは作者さん次第だとは思います。

 

伸びしろは十分、追いかけるのにも苦じゃないですし、今からでも十分に追いつけると思うので、良ければ読んでもらえると私も嬉しいです。

 

こんな感じですかね。半月前からの作品なので私も簡単に追いつけました。笑い泣き、色々な感情を刺激してくれる作品だと思います。

 

他視点があると物語の深みが増しますよねえ。私も書きたいんだけど、書けないんだよなあ。私にとって他視点を描くのは目標でもあります。何時か書いてみたい。

 

割とスキルが強いので、これからどうしていくんだろうとの展開の心配も有りますが、ゆっくりと完結まで書いてくれることを願っています。

 

今日の所はこんな感じで。ここまで読んでくれてありがとうございます。また次もよろしくお願いします。

ネタが尽きそうなので、ネタの提供待ってます。