最近読んでる作品ー【本編書籍化】ゲーム世界転生〈ダン活〉EX番外編~ハンナちゃんストーリー~ー

こうやって番外編なんかを書けるのは純粋に凄いなと思うし、矛盾しない様に作られているのがまたすごいと思います。始めから構想がないと書けないですよ。後付けだったら凄い技量だと思います。いいなー。そんな技量欲しいなあ。

【本編書籍化】ゲーム世界転生〈ダン活〉EX番外編~ハンナちゃんストーリー~ (syosetu.com)

 

ジャンルは本編は転生ものなんですけど、こっちは現地人のもの。錬金術と学園生活をメインにした作品となってます。本編を読んでいた方が楽しめますが、単体でも読めるようになっていると思います。

 

あらすじとしては、転生者の幼馴染と一緒に迷宮学園に入学するんですけど、戦闘課と生産課でクラスが違うために分かれるんですけど、そこで錬金術をしてお店を開いたり、クエストを熟したりとしていきます。

 

こっちは本編とは違い、手探り感があって、本編の主人公に色々と助言を求めながら進めていく感じです。

 

学園公認ギルドの生徒会にも所属して幅広く活動していきます。本編が進んだので、こちらも章が進み始めました。

 

感想としては、単品でも楽しめるんですが、本編と矛盾しない様に書いているのが凄いなと思いました。

 

内容に関してもイベント満載のストーリーなので進みが遅いですが、より楽しめると思うといいことに感じてきます。

 

ただ無駄に長いだけでなく、内容があっての長さなので、読んでいて苦にならないですし、ワクワク感が持続するのがいい所です。

 

そして、本編も人がどんどんと出てくるんですけど、こっちでもどんどんと出てくる。しかも個性を描き分けているため、どれが誰のセリフなのか分かるのが凄い。

 

どうやって管理してるんだろう。私では5人ほど書き分けると混乱してくるんですけど。どんな口調だったか?語尾は?言葉の丁寧さは?とどうだったっけ?となるとこが多いんですよね。

 

しかも書籍化の作業をしつつの本編毎日更新+番外編なので書く量も半端じゃないです。フローが凄いのか、チャートが凄いのか分かりませんね。どうやって書いてるんだろう。

 

しかも章管理もやってるんですよね。私では無理。オーバーします。人の管理の方法だけでも教えて貰えないかなあ。

 

個人的には初期から応援しているのでどんどんと更新してくれるのは有難いんですけど、いつ休んでるんだろう。すごいとしか言いようがない。

 

こんな所ですか。番外編、書いてみたいなあ。他視点ですら厳しい私ではまだまだ土台無理な話なんですけど、いつか番外編のある作品を書いてみたいですね。

 

一応、本編の方も新しい巻が出るのでリンクは張っときます。みんなで買って、勝手に応援しましょうね。いい作品には出すもの出さないと作者さんに悪いですから。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

番外編かあ。いいなあ。