最近読んでる作品ー転生したら剣でしたー

メジャーなタイトルくらいしかもう残っていないんじゃないかなあ。読んでる作品が。若干しぶしぶなんですよね。メジャーなのは紹介しなくてもいいんじゃないかなって勝手に考えてたんですが、無理、ネタが切れてきた。

転生したら剣でした (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転生もの。物への転生の先駆けのようなものなんじゃないかなあ。これも初期から応援してるんですけど、大作になったもんな。

 

あらすじとしては、転生するんですけど、剣だったって所から始まります。若干の記憶を封印されて。その辺はネタバレになるので言いませんが。

 

剣として色々と生活していたんですが、……剣として生活ってのも大概おかしな話なんですが、まあ生活していたんです。

 

そして、外の世界に飛び出してみた結果、意味深な魔力を吸い上げる森に突き刺さり、動けなくなります。そのに使用者となる奴隷の少女が現れたって感じですね。

 

で、そこから奴隷の少女の成長を追いかける様になります。剣として、人として成長していくように手助けしていきます。

 

今の話数では、剣になった秘密や何やらも明かされてそれでも冒険をしているって感じですね。色々とあるんですが、ネタバレになるもんなあ。

 

ともかく、神剣というのが一つのキーワードです。主人公は神剣ではありませんが、似たようなものなんですよね。いくつかの神様の思惑が混じったものになってます。

 

あらすじはそんな感じ。剣の主人公の視点で、奴隷の少女の成長期を見守るようなスタイルになってます。

 

感想としては、追いかけ始めた当時はこんな大作になるとは思ってもいませんでした。長く続いている作品ですが、まだ完結しないんですよね。

 

まだまだ話の広げられる幅も有りますし、これからも伸びていくんでしょうね。1000話を超えてますからねえ。今から追いかけるのは大変そうだなあ。

 

何気になろうで初めて読んだ作品なんですよね。これを機になろうにハマっていきました。懐かしい。

 

長く続く作品ですが、これからも読んでいたいのと、完結を知りたいのと微妙な感情なんですよねえ。これは誰もが思う事なのかもしれないですけど。

 

ともかく完結はして欲しい。ノベル版も漫画版も面白いのでそっちも読んで見て欲しいですね。絵師さんも私は好みでした。

 

こんな所ですかね。この作品が私の一番最初の読んだ作品です。長いこと追いかけているなあ。7年くらいかな。

 

これからも続いて書いて欲しいけど、無理をせずに頑張って欲しいですね。無理は禁物なので。

 

そんな訳で、今回はここまで。読んでいただいた方、ありがとうございます。また次もよろしくお願いいたします。

 

 

なろう歴も長くなってきたなあ。