最近読んでる作品ーくまクマ熊ベアーー

これも人気作だよね。俺tueeeの走りというか基本的に無双しているんだけど、それでも面白い。人を絡ませないと俺tueeeは成立しないんだって教えてくれる作品ですね。

くまクマ熊ベアー (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転移ものなのかな?クマ装備とかいうビジュアル以外はチートな装備をしている女主人公が無双するお話です。

 

あらすじとしては、なんかクマ装備をもらって異世界に転移しちゃいましたってお話。それ以上でもそれ以下でもないんですよ。

 

で、クマ装備で俺tueeeをするお話なんですよね。割と脳筋スタイルで攻略していくことが多い。

 

貴族や王族にも関わること多数で色々なところでクマをネタにされます。ネタにしないとシツレイなので。

 

感想としては、タイトルでは何にも解らない作品です。それはしょうがない。でもクマなんですよ。ええ、クマなんです。

 

俺tueeするんですけど、強敵も沢山出てきます。大きさだったり数だったり陰謀だったりするんですけど、とりあえずクマが何とかします。

 

むしろクマ以外がマイナス補正かかってるんじゃないかなあ。そんな感じがするくらいにはクマです。

 

結局のところ、困ってる人がいる。解決する。それの繰り返しなんですよ。単純に言ってしまうと。

 

そのイベントが割と大事だったり大事だったり大事だったりするだけで。登場人物も沢山出ますよ。

 

とにかくチートでご都合主義でテンプレを作った作品なんですけど、読んでいて飽きないんですよね。なんでなんだろう。

 

展開ってそんなに変わらないんですよ。ほんと。イベントに巻き込まれて解決を頼まれて、脳筋スタイルで解決する。謎解き要素も偶にあるけど、基本的に物理で解決する。

 

それで何で毎回面白くなるのか。これがなかなかに難解なんですよね。飽きてもいいと思いませんか?でも飽きないんですよ。文章力でしょうか。表現力でしょうか。展開の移り変わりが巧いんでしょうか。素人の私には解らないんですよ。誰か教えて欲しい。

 

テンプレはテンプレだからこそテンプレなんだというのを地で行っている感じがするんですよねえ。面白いものは面白いと言わせる何かがあるとは思うんですが、私には解らないんですよね。

 

勧善懲悪ものがいいんだろうか。水戸黄門的な?そう言った面白さなんだろうか。解っているけど続きが気になる的な。

 

展開は凝っているとは思うんですよ?でもやっぱりテンプレからははみ出してない気がするんですよ。それでも飽きないんですよね。不思議な作品だと思います。

 

何か秘密を知っているという人はぜひ教えて欲しいです。解れば書くことに活かせるんじゃないだろうか。……解っても技量が足りない?それは解ってることなので。

 

今回はこんなもんでしょう。テンプレで俺tueeeで脳筋解決。皆が望んでいるものの体現なんでしょうか。うーん解らん。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

テンプレはテンプレだからテンプレなんですよ。