最近読んでる作品ーよくわからないけれど異世界に転生していたようですー

TS物は大丈夫。どっちからどっちでも大丈夫。百合百合する分にも大丈夫。ハーレムじゃなきゃ読める。そう思う。よく解らないけれど。

よくわからないけれど異世界に転生していたようです (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転生もの。TSですけどね。まあ転生なんて奇跡だから。同性になるのは、恐らく2分の1だしね。両性とかだと知らない。そんな作品も知らない。多分健全の枠に入らないからそう言う系統の小説サイトならあるかもしれんけど。

 

チートは有り。努力は必要だけど、チートは有り。チートは有り無しはそんなに言わないけどね。面白ければ良いんです。想像とかけ離れていなければいいんです。

 

想像の上を超えていく分には何にも問題はない。斜め上を超えていくのも守備範囲。横にそれたら解らない。合う合わないが発生する。下回ると漏れなく途中下車します。沢山あるんですから許してください。これは途中下車しなかった。

 

あらすじとしては奴隷働きさせられる環境に送り込まれようとしたところで事故が起きまして、死にかけたところで記憶が戻って転生といった感じですかね。もしかしたら元の体の持ち主は一度事切れたのかもしれないですけど、記憶が混じったみたいですね。

 

それで、種族とステータスとスキルに変動が起こった。この辺でチートが発生。まあ都合よくなるためのスキルですね。こういう展開は割とあるからなあ。テンプレと言えばテンプレっぽいけど。

 

で、森の中で生きていくんですけど、割と死闘をする場面も有ります。チートだからと割り切らないのが良いと思います。使い慣れないスキルではそうなるでしょう。私の読む意欲が少し上がった。

 

それで、TSしたんだからすることはすると。R15でいいのかなあ。若干怪しい所はあるけど、書籍化もされているし許される範囲だったんでしょう。多分審査員は男だったと思われる。知らんけど。

 

そしてなんだかんだとペット枠も追加しつつ、森での生活をしていたんですが、ちょっとありまして、町に出てきました。後は続きを読んでいただければ。あらすじなのでこんなもんで十分でしょう。

 

感想としては、TS物のテンプレのような感じだけど、これを書籍化して良かったのか?講談社なんだよなあ。大丈夫かな。

 

何処まで書くかですよね。……漫画版には手を出していないので解らないんですけど、R15で収まってますか?大丈夫?

 

話の方はまあ読みたいと思えるくらいには気に入ってます。TS物も結構見ないんですよね。恋愛系が多いんだろうか。ジャンルとしてはハイファンタジーが好きなんですよね。あんまりTS物ってみない気がする。ある?私が知らないだけか?

 

まあ、特徴を出しづらい上に、R15の制限があるしなあ。どっちもどっちでしょ。多分多くの作者さんはそこで躓くような気がする。

 

TSしたらやってみたいですかと聞かれたらやっては見たいと思うから。よく書いたよな。よく許されてるよなとは思います。範囲があいまいなんだよなあ。

 

残酷な描写もやり過ぎたら引っかかるでしょ?性描写もそうなんだけど、これは許されてるからな。多分ぎりぎりなんじゃない?よく解ってないけど。

 

文章も読みやすいし、主人公が行動的だし、いい作品だと思います。機会があれば漫画版にも手を出してみるかなあ。

 

今回はこんな感じ。おすすめも教えて貰ったし、早速読んでみたいと思います。読むのはそんなに早くないので送ってくれた方は気長に待っていただけると。

 

今の所、積まれていないのですぐに読み始めます。どうだろう、途中まで読んで4週間くらいは時間が欲しいかなあ。途中下車ならもっと早くなりますが。

 

送られてきても合う合わないはしょうがないと思うんです。こればっかりは勘弁してほしい。読む作業以上にはできないんですよ。文章を楽しみたいので。

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。また次もどうぞよろしくお願いします。

 

 

錬金術師道完結しました。