最近読んでる作品ーむいむいたんー

教えて貰った作品。まだ途中だけど、最終回まで読んでると時間的にあれなので途中で失礼します。最後まで読めるとは思います。途中下車をする予兆は無いので、最後まで読むとは思います。

むいむいたん (syosetu.com)

 

あらすじは、芋虫に転生したでー。魔法を使うやでー。世界樹違法に攻略したンゴ。八大迷宮全制覇するんやでー。正規にちゃんと攻略するやでー。攻略したぞわれえ。でいいですかね。簡単にっていうとこんな感じ。

 

いやだって、作品のあらすじもあらすじになってないんだからこんな感じでもいいでしょ。多分私はおすすめされるまでスルーしてたと思います。その位の自信はあります。

 

まあとりあえず、芋虫に転生して、世界の八大迷宮を全制覇するお話です。多分ね。途中までだからまだ1つしか攻略してないんだけどさ。多分もう少しで2つ目に取り掛かると思うんですよ。……200話位まで読み進めたはずなんだがな。999話なんだよなあ。もう少し時間が必要。ゆっくりと読んでいきます。

 

感想としては、今の所魔族が世界の敵っぽいとしか言えんのだが。主人公は順当に強くなっては行くんですが、なんだかなあ。芋虫なんだよな。ビジュアルが湧かねえ。

 

魔族はしかも詰めが甘いというか、何というか。ポンコツ仕様ですか?なんで主人公死んでないんだろうな。死んでてもおかしくないはずなんだが。読み進めたら答えはでるのかしら?その辺は解らん可能性があるんだよなあ。

 

何であの時死ななかったのに他の魔物はと言いたくなるんですよね。矛盾してない?大丈夫?そう思う次第でございます。その辺の疑問も解消出来たら嬉しいな。

 

でだ、チートもまあ軽微で済んでるし、徐々に強くなっていく系の話なので読んでいて楽しいですがね。主人公の頭の中も割とポンコツなのでなんであれしないんだよとか言いたくはなりますが。

 

まあその辺は話の都合ですし、都合のいいことも多々ありますけれど、まあ良いんじゃないでしょうか。ハーレムじゃないし。ここ重要。今の所ハーレムの兆しなし。

 

お話としては、うーん。どうだろう。大分好みが分かれるとは思います。私は合ったよ。楽しく読めますが、無双しているところを読みたいって人には合わないだろうし、芋虫に転生の時点で止めた人もいるんじゃないかね。共感できなさそうで。

 

大分人間臭くはあったけどね。ポンコツだし。ご都合主義度はけっこう高いとは思いますけどね。伏線があったでしょ?って言いたくもあるけど、伏線にしては少し弱くないか?ともそのタイミングでは都合よすぎでしょと思わなくもなかった。

 

何というか世界に遊ばれているような気がしたのは気のせいなのかな。今後どうなるのかまでは知らないんですけど、なんだかなあ。読み進められはしますよ。面白く読めてるんですけど、ちょっともにょる。

 

死闘があったりギャグ回みたいなのもあったりで緩急はついてるとは思うんですけど、もう1つ突き抜けたものが欲しいですかね。芋虫にした意味が今の所そんなに感じてないというか、迷宮を違法攻略した時点で役割を終えたというか。後の話は芋虫であった意味があんまり湧かなかったんだよな。

 

人間に転生させたくなかったって言われればその通りですね。としか言いようがないんだけど、行動が殆ど人間でよくなかったか?って感じなんだよなあ。タイトルは確かに芋虫感満載なんだけど。

 

その辺の疑問というか必要性が今後解消出来たら嬉しいな。芋虫の意味あったわ。こんな所で芋虫が役に立つんだと言いたい。というか世界樹の迷宮もボリュームがなあ。今一つ感があるんだよな。

 

面白いんだけど、読み進められるんだけど、こう、あと一歩、何かが足りてない感が半端じゃないんですよ。よく解らない感想で申し訳ないんだけど、この何かが解らないんだよねえ。解れば自分で書いてるって話なんですが。

 

今回はこんな所ですか。ひと昔前の作品となりますが、完結しているのは一つの救いですよね。尻切れトンボにはならないと思うから。私の作品は完結したといっていいのか解らん終わり方してるのもあるけどな。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。面白いとは思います。でももう1つ何かが足りてない感がする。それが埋まればいいな。読み進めたら埋まって欲しいな。このままで終わって欲しくない感がある作品です。とりあえず世界樹の攻略までは読んでみたらいいんじゃないかな。そこで決めればいいかと思います。また次回もよろしくお願いします。

 

 

おススメされたら遅々として読み進めます。