病院に行ってきました。お昼寝してました。

有給使っての通院ですよ。病気のままだと社会保障の方になっちゃうからね。給料が6掛けですよ。そんなの生活できないので、有休を使ってお休みすることにしております。それなら10割払われるんだ。労基的に大丈夫なのか知らんけども。

 

10割の仕事をしてるのに6割、しかも外部から支払われている体制を良しとするのかはっきり言って知らんのだが。許されてるからの制度なんだろうが。いや、アウトの可能性もあるんだけどさ。

 

まあ私としましては本来のお給料を貰えているのでよしとしてます。幸いにして有休も余ってるし。毎年使い切らないからな。休んでられねえって所もあったんだけど。

 

病気だったから夏季休暇も無かったしな。何でないのかは知らない。全部病気休暇扱いになるんだけどさ。まあ過ぎたことはどうでもいいとして、とりあえず定期健診に行ってきましたよ。

 

経過は良好、ただし薬を減らすのは慎重にしましょうという事でした。1日薬を飲み忘れた日があったんだけど、マジで酷かったからな。歩く震動で頭痛が発生するとかいう地獄のような感じでした。薬の力ってすげーなって再確認しました。

 

まあそれが分かっただけでも良しとしましょう。自分が病気なんだって再確認しました。うつ病の薬を抜くのも慎重にしないといけないですね。急激に抜くと不味そう。その辺りも予定通りにやっていく予定ですがね。

 

とりあえず4月から。薬を抜いて行くのは4月からです。そして5年計画で抜いて行く予定。一番いいのは薬を飲まなくていい生活。予定は未定ですがね。こればっかりはなあ、解らんからなあ。

 

小説の調子はどうですかという話もしてます。順調に書いてますと言ってます。一度読んでみたいですねと言われたが、書籍化してからにしてくださいと言っておいた。これで読まれることは無いだろう。書籍化するとは思ってないですからね。

 

一応賞には応募してるけど、何の反応もない所を見ると駄目なんでしょうね。まあ素人の書いたものが何処までいけるのかって話ですが。賞がもらえたら何かしらメッセージが届くんでしょうし、それまでは放置でいいかなあ。一応発表があったタグは消すようにはしてますが、忘れてたら教えてくれると嬉しいです。

 

うつ病の方はこんな感じかな。もう1つ通院してるんだよなあ。私、太っているのと、顎の位置が悪いので、無呼吸症候群なんですよ。それの機械経費を払いに病院に行っています。

 

そこは糖尿病の専門病院でもある訳でして、血液検査と尿検査も毎回されます。血糖値が高いのと中性脂肪が高いので、そこでもお薬貰ってます。ついでだから検査しましょうねって言われて検査したら藪蛇だったわけです。おのれ病院め。

 

まあ痩せないといけないのは解っているんですよ。今日も体重測定をやったら1kg痩せてました。……デブの1㎏は誤差の可能性があるんだけど、月に1㎏ずつ減っていってるからな。多分痩せて行っているんだとは思う。

 

思うがだ。うつ病的には大丈夫なんだろうか。ストレスで痩せて行っているのはまずいんだが。食事制限は糖質だけ気を付けている感じ。米の量を減らしてる。でもこの1か月は米を減らさなかったんだ。おやつもしっかり食べた。糖質のない、または少ないおやつね。でも痩せたんだよな。……不味い可能性が無いか?

 

食は太いよ。おやつも食べてるくらいにはカロリー取ってる。でも痩せるってことは何かしらでカロリーを消費してるって事でしょ?神経を使ってカロリー消費してたらあんまりいい状況じゃあないんだけど。

 

痩せるのは素直に嬉しい。でも悪化してないか心配になる。1か月に10㎏も痩せるようなら考えるんだが、1㎏程度なら健康的に痩せているとも考えられる。

 

確かに外仕事で歩くことは多かった。多かったがだ。その分食ってる。この状況が良いのか悪いのかあんまり解ってない。糖質制限で痩せるのかと言われたらわかんない。その分油分を取ってると思うしな。油分の方がカロリー高くない?

 

まあ血糖値を下げるのには糖質を取らない方が良いんだろうけども。それは解るんだが、何ともなあ。何で痩せてるのか。これが解らん。理由が解らんと何ともならんのだよな。

 

今度精神科で聞いてみるか。覚えてたらだけど。少しくらい痩せても問題ないとは思うんだけど、少し心配だ。太っているのに痩せて心配とかあんまりないとは思うけども。

 

激やせしてないから問題ないとは思うんだけどなあ。その辺詳しい人居ないかな。居れば教えて欲しいです。今の状態が正常なのか不味いのか。あ、体重は0.1トン超えてます。だから少々減っても問題ないとは思っているんだけども。

 

仕事も忙しいって訳じゃあないからなあ。忙しくて痩せてたら気にするんだけど、忙しくないからな。どうなんだろうね。専門の人が居ればコメントください。ちょこっとだけ心配なので。

 

今回はここまで。数値的には改善していっているんですよ。色々とね。無呼吸症候群は体の構造上どうしようもない可能性が高いって言われたけど。顎の位置が悪いのだそうだ。痩せても治るか分かりませんよとは言われてる。

 

痩せて、それでも無理なら扁桃腺の手術が必要なのだそうだ。そこまでやらにゃいかんらしい。それでも解らんらしいが。その位顎の位置が絶妙に悪いらしい。太ってるのを改善するのはちょっと難しいですね。お腹が空くのを我慢しないといけないのはつらいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。痩せろ、それで色々と解決する。それは解ってるんだが、健康的に痩せられているのだろうか。大丈夫かな。ストレス感じてないかなあ。大丈夫だとは思うけども。解らんからな。まあ大丈夫だと思っているんですが。次回もよろしくお願いします。

昼寝しすぎて眠剤が効くのか分かんない。