残業課のエースは残業の仕方も考えてるみたいです。

残業課のエースはすごいですよ。深夜の2時まで残業だって。10時を超えると深夜割増が乗るからな。それを狙ってるんじゃないかって話ですよ。そこまでして金が欲しいのか。私は寝てるよ、その時間。

 

睡眠時間は削れないんですよ。夜の10時には就寝です。眠剤を飲んでるからね。晩御飯を食べた後に飲んでるんだ。そうすると10時が限界なんだ。

 

本当は寝る寸前に飲む薬なんだけど、夜の10時に飲むと朝の10時まで効く薬でさ。業務中に寝ちゃうんだよね。それじゃあ駄目だという事で、夕飯後、遅くとも8時までには飲むようにしてるんだけど、夜中の2時でしょ?帰ってなんだかんだしてたら3時だよ?眠剤が切れる切れないの問題なんだけど。

 

残業課のエースはよく解ってますよ。お金をどうすれば効率的に稼げるのか。解っててやってるんだろうなあ。私は身が持たないので絶対にやりませんが。お金は欲しいけど、そうじゃないだろう?

 

そこまで仕事があるのかと言いたいし、明日やればいい仕事じゃないのかと言いたい。ああ、月曜日か。明日は土曜日だったわ。

 

残業課のエースは土日は絶対に出てこないからな。代休になるから。給料じゃなくて休みが支給されるんだ。だから絶対に出てこない。よく考えてますな。私も思いついてもやらないぞ。面倒なだけだし。

 

金に困っているが、残業がやりたいと言ってはいるが、そこまでする必要は無いですよ。せめて2時間。19時過ぎには帰りたい。晩御飯も食べたいし、風呂も入りたい。20時に薬を飲む関係上、それが限界ですな。

 

私なんて業務中に小説書いてたからな。強欲エルフの方を書いてました。2話書けたぞ。昨日は結局3話しか書けなかったからなあ。メモ帳に書いて自分のメールにポンと投げるだけ。後はコピペしてアップするだけ。

 

仕事はちゃんとやりましたもの。今日のノルマは達成してます。2月の仕事なんだよなあ。何で11月に2月の仕事をやらにゃいかんのだ。忙しい課から仕事を貰うからです。多分2月にやってる暇が無いだろうからなあ。

 

何がくるのかは大体わかっている。何本来るのかが判らんのだよなあ。今の所我が陣営は2人、その仕事に専念する人材を確保してます。普通にやれば終わるはず。

 

30,40なら私一人でも十分に終わる。50,60なら2人がかりで終わらせる。100とか来たら合法的に残業です。それでも19時には帰るけども。

 

何が悲しくて職場に居残りさせられるんだよ。帰ってブログ書いて、感想を返して、誤字報告に頭を下げながら牛歩で小説を書くのが私の日課です。1日1話書ければ楽なんだけどなあ。無理なんだよな。時間が足りないんじゃなくてテンションが足りない。

 

19時頃って薬がいい感じに抜けてきてる時間帯なんですよ。それを20時に補給するわけだけど、急に来るわけじゃないからな。急に来たら眠れないから。眠剤飲んでたら寝れるけどね。眠剤も卒業したいんだよなあ。

 

そんな訳で、ブログ書いてるときは大体ダウナーな感じで書いてます。薬の効果が残ってるときが偶にあるんだけど、多分文体でなんとなくわかると思いますよ。あ、今日はまだキまってるんだなって文章を書いてると思う。読み返してないけど。

 

そのうち読み返そうとは思うんだ。小説が1日1本投稿になったら読み返そうと思っております。今は書くので忙しい。書かねばならんのだよ。義務ではないんだけど、なるべく毎日あげるんだ。

 

定期的の方が良いと思っているから。今の文量でいいと思っているからなあ。私が自分で読むならこれくらいの文字数でこのくらいのペースが良いってのが一番ですね。一気読みをするタイプじゃないんですよ。継続して読みたいタイプなんです。

 

面白さはその分人による文章になってるかなあとは思います。自分でも似たようなこと書いたなあって思うときもあれば、読み飛ばしてもいいんじゃないかなって思うときもあるから、私の作品については自由に言っていただければいいと思います。感想欄で雑談したっていいじゃない。別に作品に関係ない感想でも歓迎します。喧嘩腰の感想には喧嘩腰で対応するけど。

 

今回はこんな所で。とうとう職場で小説を書き始めたよ。こそこそとやってるから面白さを求めて貰っても困るんですが。職場で書く文章はどうなんだろう。変に緊張してて面白くないかもしれないなあ。私は別にいいんだけど。

 

書籍化したらどうするんだろうね。まあしないとは思うんですが、想像するのは勝手ですし、万が一があるからなあ。どうするんだろうね。

 

予定担当に執筆作業があるので1週間休み貰いますとか言うんだろうか。それもできなくはないけど、まあ土日に作業することになるんだろうなあ。もしそうなったら更新頻度は落ちる。間違いなく落ちる。今のペースでも結構きついのに。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。書籍化なあ。ずぶの素人が適当に書いた小説で書籍化とか打ち切り待ったなしじゃないですか。そうならん様に担当の人が頑張るんだろうけど。私には縁遠い話ですがね。何かあったらメッセージが飛んでくるんだろうし、期待はしておりません。いたずらでメッセージ送り付けるのはやめてくださいね。心臓に悪い。次回もよろしくお願いします。

60時間でいかに効率よく稼ぐのか。エースの見せどころです。