中の仕事ができたよ。今日で終わっちゃったんだけど。

中でする仕事が終わってしまった。主任さんのお仕事だったんですが。予定では2月にする予定の仕事だったようです。終わったんだよなあ。後は事務員さんに折ってもらう仕事とインデックスを張って貰う仕事なので、私の手からは離れました。

 

明日は外に行く予定。お使いも兼ねてます。まあのんびりと1日使う予定でいます。多少は時間がかかるから、急ぐところは急ぐんだけど。

 

今日はなんか偉いさん方が集まって何かしてたようですよ。何をしてたんでしょうかねえ。現状を憂いてくれているならいいんですけど。うちの課長は参加してないよ。部長からの参加だったらしいので。

 

実りがあれば会議をしてもいいんだけどさ。多分何もないと思うんですよね。現状維持ですよ。それじゃあ辛いままなんだけど。

 

今日ですね、残業課の人にちょっと聞き取りを行っていたんですよ。こっそりとね。かなり厳しいみたいですね。仕事が回ってなさそうな感じでした。眠たそうにしてたし、ちゃんと寝てるのか心配ですよ。

 

残業課は空気が不味いんだよなあ。残業してる方が偉いっていう馬鹿げた風潮があるんですよね。定時上がりの方が偉いのにな。時間内で仕事が終わってるんだから。

 

まあまだ笑顔が出てた分だけマシかなって思ってますよ。目は笑ってなかったけど。もう少し手を抜けと言ってきました。手を抜くことを覚えないと残業課で帰れなくなるぞ。あの空気は無理。私は帰ってたけど。

 

新人に優しくない職場ですよ。こっちに仕事を寄こせばいいものを。パンク寸前まで膨らますんじゃないっての。余裕が必要よ?こっちは余裕が沢山残ってます。

 

余裕があるというのは良いことですよ。仕事をやっててメリハリがある。私は頼まれた仕事をささっとやって、小説を1話書いて、1日が終わるというのがベストですね。家では疲れててというのと、薬が切れかけててってのと2重に辛いので、元気が。

 

今日は少し、早めに薬が切れて行ってる。ちょっとこれを書いてる時も思考が止まり気味になってる。今日はちゃんと仕事をしたせいで、元気が残ってないのかなって感じですよ。いつも真面目にはやってますよ。ただちょっとやることが多かったので、定時に帰るために急いで仕事してたのが響いたか?それでも小説は書いたんだけど。

 

今回はこんな所で。職場で小説を書いたっていいじゃんね?自分の仕事も頼まれた仕事も終わってるんだから。終わってなかったら問題だけど、終わったんだからぶっちゃけたところ、何しててもいいとは思ってる。

 

終わらなかったら残業しますよ。終わってるのに残業なんて嫌じゃん?終わるのにゆっくりと仕事をするのはなんか違うじゃん?正確にはやりますよ。そのうえで速さを求めてるんだよ。早い方が良いに決まってるじゃん。終わらせたもんが偉いんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。残業した奴の評価は下げる様にしてくれよな。どんな評価をしてるのか知らんけども。早く終わらせた方が得だってことにしてくれないとやる気が出ないんですが?まあやる気も何もやるだけなんですがね。3月は小説を書くだけにしたいな。次回もよろしくお願いします。

なろうの1月の予約投稿ってもしかして年明けですか?