勤務評定がありました。まあうつ病の事しか聞かれなかったんだけど。

勤務評定は無事に終了しました。今は比較的安定してると言っておきました。まあ事実ですし、安定しているのは悪いことでもないので。

 

何か他に聞かれることがあるかなあって思ってたんですけど、特になく。薬の状態とか投薬の時間とか、色々と調整してますって言ったくらい。後は薬を抜いて行くスケジュールを確認したってだけですかね。

 

5年で抜けるといいなあと言ったところ。そんなにかかるの?とも言われたが、良くても5年はかかるって話なんだよな。下手をしたら一生病院に行き続けないといけないんだからなあ。

 

後は部署をどうするかって話もあったんだけど、残業課には戻りたくないので、やんわりと今のところがいいですと言っておいた。残業課には戻りたくないのです。

 

空気が悪いんだよなあ。残業をしなくてはならないって空気がね。嫌なんですよ。残業は出来る限りしたくない。お給料が少ないので、全くないのはそれも嫌なんですけど。

 

20時間から40時間で回せればいいとは思ってるんですよね。今はその仕事が無いんだけど。再来年に必要になるかもしれないと言われている資料を作っております。使うかどうかも分かりません。仕事がない時の仕事って感じですかね。

 

なので小説を書くことをやろうかなって。いや、だって、再来年の仕事なんだもの。必要になるのかもわからない作業なんだもの。片手間でやっていいよって言われたから明日は小説を書くことにしたんだ。面倒な人もいないしね。明日は有給とるってスケジュールに書いてあった。

 

まあ私は嫌われてるので何も言ってこないと思うんだけどね。見もしないから。大丈夫大丈夫。だから半分くらいは小説を書く時間にあてようと思ってる。今日は別の仕事もあったからそっちを優先してたけど。

 

急ぎの仕事は11月の末まで無いんだよなあ。それさえ終われば後はどうだってなる。12月までに成果品を作成するところまではやってしまわないといけないな。1月になったら忙しい課から仕事がくるはずだから。

 

一応評定の時に確認したんだけど、チェックだけでいいらしい。成果品は担当者が作るとのことだ。それなら25を4人でやれってのは余裕もいい所ですよ。そこまで言いませんが。終わりますよとだけ伝えた。結果、成果品まで作れと言われると思って作業を進めます。

 

後は他の人のチェックをこっちに回してくる可能性。これは当たり前のようにあると思ってます。だって、残業課にも仕事を回すんだもの。こっちに来ないはずがないよな。まあ私一人で25本の面倒は見る予定です。うちの主任さんには他の仕事の手伝いをしてもらえばいいかなあ。

 

今回はこんな所で。仕事がこっちに来るのは最悪を見ておいた方が良いと思っています。1月の中旬からかな。試験結果が来ない事には何もできんからなあ。作業する人はまた別にいるので、そっちからの仕事のチェックだけでいい筈なんだよなあ。

 

忙しい課は今で、課長を含めて11人いるのかな。……もうちょいいたか。多分13人くらいいたと思う。それでチェック、ダブルチェックの事なんですが、作業をする人ともう一人がチェックするんですけど、もう一人が出せないくらい忙しいんだってさ。まあ解らんでもないので言いませんけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。成果品までは作らなくていいそうです。本当だろうな。作れと言われるのがおちだと思うんだけど。まあ倍きたって終わる量ですし問題ありませんね。残業出来ると良いなあ。次回もよろしくお願いします。

数を見たとき、まあ回らないだろうなって思った。