仕事はやることがないとお腹が空くんだよなあ。小説を書いてました。

仕事をやってるうちってのはお腹が空かないんだけど、やることないとお腹が空くんですよ。おかげで、お昼ご飯が増量しました。何にもやることないとお腹が空くんですよ。

 

今日は1日中って訳でもないけど、小説を仕事中に書いてた。帰ってきて数えたら1万5千字書いてたわ。休日と同じくらい書いてるな。職場のキーボードがクソなので、タイピングは遅い筈なんだがな。

 

今渡されてる仕事もいつまでって言われたら再来年までって言われてるからさあ。じゃあ小説書いててもいいかなって。1時間くらいは作業したけど、感覚的に3日くらいあれば終わりそう。11月中はその作業で時間をつぶすけど。

 

他の仕事は作ろうと思えば作れるんですが、今の時期からやり始めるのはちょっとまずい。バレると来年の仕事が増える。一杯一杯の振りをしなきゃあいけないんですよ。めんどくさいですが、やるんです。

 

12月の仕事が11月の末に来そうなのでちょっと早く仕事が出来そうです。嬉しいですね。普通の仕事がやりたいですよ。12月は忙しくなるとは思うんだが、年末までには仕事が終わる予定。正月まで仕事に出ないと終わらないと言った事態にはなりませんよ。

 

1月は忙しい課から仕事が来る予定なんですが、ちょっと情報を仕入れてました。いつもよりも遅いそうです。1月の末じゃないかって言ってました。マジかよ。

 

でもチェックだけでいいって話だしな。成果品を作る準備もするけどね。その位の予定は開けますよ。まあ25本だけなら私だけでも十分に終わりますので問題ありませんが。

 

解らんところはやってくれるそうなので、期待してもいいんですよね?解らんなりにやってくれって言われることを想定してるんですけども。まあ適当にやりますが。

 

成果品を作れと言われても、打ち合わせの記録とかは作って貰わにゃ困る訳なんだがな。どうなってるんだろうか。契約の中身を見ない事には解らんので、チェックだけが良いんですが。どうするんだろうなあ。

 

ああ、残業課の2人の内の1人には25本はこっちでやると言ってきました。まあその位なら回るし、余裕ですよ。チェックだけでいいんだろう?成果品を作れと言われたら頑張らないといけないですが、チェックだけなら簡単でいいかなって思ってます。

 

一応予定はこんな感じですかね。暫くの間は小説の書き溜めをしながら突発の仕事を待つ感じですね。この機に書き溜めを敢行します。頑張るぞ。

 

土日のノルマは無しで行きます。フリーで。書けるだけ書いてくぞ。多分3月は書ける暇がないと思うので。書き溜めは3か月分くらい欲しい。

 

正月休みも小説は書かない予定です。そこまでに3月分まで書けてればいいかな。良くてそれ。悪くとも1月分は書き溜める予定でいます。まあ順当にいけば2月分までは書けるでしょ。

 

今回はこんな所で。職場に行ってやることが無いんだったらリモートじゃいかんですかね?どうせ小説を書いてるだけなんだからさあ。有給使うのも駄目ですからね。一応うつ病を治すためには仕事をやらないといけないんだけど。今のままじゃあ仕事が無いんだよなあ。

 

うつ病の治療のために仕事をください。リハビリもやらないと鈍るぞ。お薬の効く時間が19時までだからそれ以上は残業出来ないけど。20時には眠剤飲まないといけないからなあ。眠剤の効果が12時間なので。

 

その位強いのじゃないと眠れないんですよ。抑うつ薬も一緒に飲むから。眠剤を飲まないと徹夜コースですよ。その位薬の力はすごいんですよ。レッドブルとかモンスターとかよりもやばいですからね。強制的に寝かせるんです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ストックはあればあるほど嬉しいのでガンガンと書きますが、職場で書くと設定資料とかが見れないので、記憶の限り書くんですけど、間違ってたらごめんね?許してください。酷評は受け付けております。どんどん酷評を書いてくれて結構。駄目なところは直さないといけないのでね。次回もよろしくお願いします。

明日も目指せ1万字。