今日は祝日。お休みですよ。小説書いてたけど。

おかしいなあ。仕事の日と同じことをしているぞ。今日は休みのはずなんだがな。小説を書いてるんですよ。休みだもんな。合ってる合ってる。いつもがおかしいだけなんだよなあ。

 

でも今日は1万字書いたんですよ。昨日は1万5000字書いたんですよ。仕事中に書く方が文字数が多いのはなんでなんだろうね。誘惑が少ないからってのもあるとは思うんだよなあ。今日は雨降ってて寒いんだ。だから布団で寝てたい。時々寝てた。休みだからいいよね。

 

でですよ。休みなのは良いんですよ。小説書いてるのも良いんですよ。色々と家事してて、お風呂入って満喫してたのは良いとして、重要なことに気が付いたんですよ。

 

薬が1週間分足りねえ。糖尿病の薬ならしょうがないねで済むんだけど、うつ病の薬が足りねえ。どうしよう。1週間廃人になって仕事をしないといけなくなるんだけど。

 

向こうの不備だし、何とか対処してくれるよね。12月はちょっと予定が一杯で休みが取れないんだ。良いことですね。小説を書く暇がないぞ。ちゃんと仕事出来る。いや、そうなんですけど、そうじゃないんですって。

 

薬が足りないのはやばい。12月の予定は組んじゃったよ。空きが無いんですよね。病院に行く時間が無い。さて問題です。リモートで薬は出るのでしょうか。

 

コロナ対応してるんだから出来るでしょう?出来るよね?病院側が悪いんだから追加くらい出せってんだよ。こっちは被害者側ですよ。対応くらいしてくれたっていいじゃんねえ。

 

被害者ムーブは嫌いなんだけどな。しょうがないじゃん。時間が取れないんだから。病院側の不備ぞ?対処くらいはしてくれるだろう。

 

とりあえず電話してみてからだな。さてどうなるのか。同じ薬を追加で出すだけなんだし、病院側が忘れてただけなんだしいけるやろ。金かかるとか言わねえよなあ。

 

私悪くないし。間違ったのは病院側だし。薬代は仕方が無いにしてもだな。診察代は要らんだろう?電話診療ってことになるんか?それじゃ薬抜いてみるか?責任は病院がとってくれるんだろうな。

 

まあ何はともあれ電話ですな。流石に薬は出るでしょ。出さないとかおかしいよ。病院側が間違ってたんだからな。私悪くない。

 

確認しろって話なんですかね。何週間ですね。じゃあ薬は何日分ですねって患者側にさせるの?流石に医者の怠慢じゃない?私だって怒る時は怒るぞ。

 

薬局でもさあ薬代って手数料入ってなかったっけ?純粋に薬代だけだったっけ?ちょっと自信がなくなって来たぞ。あれ、基本料とか人件費って取ってないよな?

 

それは病院からは流石にでないか。払うしかねえか。納得いかないけど。まあ薬代が純粋に薬代なら問題無いんですけど。

 

どうしようかな。対処しないといけないけど、予定に穴をあけられそうもない。11月の仕事が12月に回っちゃったからなんだけど、どうしよう。処方箋がないと廃人になるんだけど。仕事の効率が8割減なんだけど。多分。8割で済むんだろうか。

 

なんとかしてくれないと困るんだがなあ。薬を出してくれないと困るんだがなあ。本当なら薬代も負担してくれなきゃいけないミスじゃないんですかねえ。

 

医者が信用無くすのが一番まずいと思うんですが。精神科の医者が信用ならんとか一番まずい事態じゃないの?精神科は信用第一だと思うんだが。

 

今回はこんな所で。毎回処方箋が何日分か確認しないといけないんだろうか。受付で確認してもらうか。何でこっちの手間をかけなきゃいけないんだっつう話ですよ。

 

面倒だなあ。どうしよう。予定を空ける?今さら無理ぞ?予定組んじゃったんだもの。1日空けないといけない事態なんだもんな。どう対処してくれるんだろう。

 

11月中ならよかったんだろうけど、確か先生今週は休みって言ってなかったかな。来週の頭からは仕事が始まるから本当に時間が空けられないんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。病院の対処次第ですけど、どうなるんだろうね?本当に困った。気が付いて良かったですよ。内科と一緒のはずなのに日数が違うってのは話が違うでしょって感じなんだが。薬の配達って出来るんだろうか。取りに行かないといけないのかな。薬局は近くだから良いとして、何時までやってるのかだな。確認しとかないと。次回もよろしくお願いします。

病院側が悪い。私悪くない。