薬は取りに行ったよ。怒ってるポーズだけ取ろうかなと思います。

無事に1週間分の薬は手に入りました。これで廃人にならなくて済む。でも主治医には文句の1つでも言ってやりたいです。間違えるんじゃねえ。受付もスルーするんじゃねえ。こちとら命がかかってるんだぞ。主に自殺未遂をした経験上。

 

まあ無事に解決したのでいいですけど。今度から受付で薬の日数間違えてないか毎回聞いてやるんだ。今度からそうする。足りないとか洒落にならんので。

 

今日に限って薬が切れかかってるんだもの。急いで取りに行ってきましたよ。ブログ書いてる途中で薬が切れそう。薬剤師さんも丁寧にしてくれるのは嬉しいんだけど、今日は時間が無いんだよ。薬切れてるときに運転とか怖すぎる。

 

そんな訳で先に買い物してきました。薬が切れかかってる。こういうときもあるからなあ。何が作用してこうなるのかは分かりませんが、ムラがあるんだよなあ。もうちょっと長く聞いてくれないものか。

 

まあ今さら薬は変えませんけどね。割と合ってるので。問題は息継ぎなんだよなあ。もう少し長く効いててくれるといいんだけど。

 

徐々に薬を減らしていくんだけど、心配だなあ。何とか気合で乗り越える予定ではいますが。19時以降の残業は無理なので。19時15分には帰ります。仕事が残ってたとしても帰ります。明日の午前中使い物にならなくてもいいと言うなら残りますけど、業務時間中に寝るからな?

 

眠剤が割と強力なんだよなあ。12時間眠気が取れない。だから20時には薬を飲まなきゃいけない。欲を言うと19時には飲まないといけない。でないと朝活動するまで眠いので。家が近いので20時に飲んでも何とかはなりますが、割と余裕はない。

 

そんな訳で、残業は19時まで。それ以降は無理。金曜日なら何とかなりますが、それ以外の曜日は仕事が残っていても19時15分には帰ります。残る場合は言質を取ってから残ります。起動するまでに時間がかかるから。

 

仕事は今日は雨が降ったのでなくなりました。なので小説を書いてました。大体1万字くらいかなあ。ペース的には少し遅かった感じ。内容が薄いのは仕方がない。職場で書いてるから多少は薄くても我慢してください。無理なら読まなければ問題無いので。

 

明日は晴れの予報だから仕事には行けるぞ。……現地の工事が一部終わって無いとかぬかしやがりましたが確定の杭は入れてきたからな。主任さんが。こちとら後の作業は進めますよ。工事が終わって場所が違うとか言われても困るからな。追加の費用を見積もって契約してください。終わってないんだもの。私は知らんぞ。

 

終わってないのはこっちの責任でもなんでもないのでね。発注者側が悪い。……まあたぶん有って無い様な金額で受けるんだろうけどね。知ってる。解ってますって追加で金は出せないことは。時間はかかるけどな。暇を見てやるだけだから。契約外の事なんだからしょうがないじゃない。

 

契約ってそう言うものでしょ。私らは契約通りにやりましたとも。工事ミスは発注者側の責任だから。そんなことは契約に書いてないからな。まあ只でやるんだろうけどな。面倒だなあ。成果品の作り直しの費用くらいは請求したい。

 

請求したところで私の手元に来るわけじゃないんだけどな。まあ暇を見てやりますよ。急いでるかもしれんけど、知らんから。順次やっていく合間にするしかないんだもの。しょうがないじゃん。

 

急ぎの仕事なら契約を巻いてくれって話ですよ。サービスになるんだからなあ。多分ね。契約外の仕事ですよ。ほぼ確定です。こんな作業が多々あります。だから何処の業者も受けないんだよ。これやってるのうちの会社位だもんな。

 

まあ面倒ごとは色々とあるんですよ。どうしようもないことなんですけどね。4月の業務が確定したな。3月の末までには無理よ。工事が終わらないんだもの。私らは知らんよ。工事業者を責めてくれ。

 

今回はこんな所で。サービス業務も多々あります。普通の業者なら契約外業務ですで一蹴される様な内容ですよ。そんな要求が通るんだからうちに仕事がくるんだけど。そんなのが横行してるから残業課が残業するんだよ。上がしっかりとしてくれないといけない事なんだがな。

 

上に行くのが碌でもない奴ばっかりだからな。総務部の部長は無能だろ。私らの部の部長も無能だろ。そんなのばっかですよ。馬鹿ばっかりですよ。再雇用の職員さんたちが嘆いてますよ。こんな無能の下につかんといかんのかって。聞こえるように言ってますよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。いやー、今日は機嫌さんの居所が悪い。かなりイラついてます。早く薬飲んで寝るに限る。割と精神状態がよろしくない。不安定になってます。不味いなあ。明日までには直さないと。次回もよろしくお願いします。

機嫌が悪い。本当に悪い。