残業してきました。明日でもよかったんだけど、1時間は大きいぞ。おやつ代として。

どうなるのかなあ、仕事が増えることは増えるんですけど、どのくらい増えるのかが解らんのだよな。やる仕事が無いとは言わない。少しは出来る。少しは出来るがだ。明日は残業が無さそうなのがな。

 

だって、仕事が思ったよりも早く終わったんだもの。本当は19時15分まで残業するつもりだったんだけど、1時間も早く終わってしまった。もう少し仕事はないですか?やりますよ。暇なので。そうなんだよなあ。暇なんだよなあ。

 

主任さんに仕事を投げちゃったからさあ。それが終わり次第でしか成果品が作れない。後1日くらいはかかるんだろうなあ。来週は仕事が一杯あるんでいいんですけど、明日が暇になってしまった。

 

どうしようかなあ。また小説を書くか?書いてもいいけど、主任さんに聞いてみるか。成果が終わっていれば成果品を作り始めるぞ。今日の外仕事で一通りは終わったので。直ぐに成果品づくりに取り掛かれるんだけどなあ。

 

来週はドライブがあるので、ドライブに行ってきます。月曜日から木曜日まで。私は車に乗っているだけの仕事です。まあ何ともない仕事ですよ。お話を聞きに行くのと、データを貰ってくる仕事だけですので。

 

まあ一つは初めての仕事なんですけどね。顔合わせと要望の聞き取りですね。まあ打ち合わせの延長線のような感じです。打ち合わせ相手が少し特殊な方々なので、理解してくれるかどうかは解りませんが。

 

大体来る人がご年配の方々なんですよね。その人たちに解って貰うように説明をするわけです。まあ大体は解って貰えないんですけど。後で何でだって怒られるのは私らなんですが。説明したのになあ。印鑑も貰っているんだけどなあっていう状態です。忘れてるんですよね。ちょっと記憶がなくなるのが早いお年頃なので。

 

まあ何のことはないですよ。とりあえずは一旦納得してもらうのがお仕事です。グループリーダーのお仕事です。私は付いて行くだけですので。戦力にはなりません。初めてなので。雰囲気を覚えてねってことです。

 

明日はどうしようかなあ。仕事が無くなってしまった。なくしたんだが。今日やってしまったからなあ。終わったぞ。どうするんだ。私は何をやればいいんだ?

 

仕事は主任さんから貰うか。何かしらあるだろう。多分だけど。解らんけども。1つ2時間かかるとか言われてた仕事が30分で終わったからな。余裕ですので。私は仕事は早い方だと自負してます。適当だけど。チェックは甘いとは思うけど。

 

でもちゃんと間違いは見つけたぞ。修正事項は見つけてありますので。修正事項さえ見つけてれば文句は言われまい。ちゃんと仕事はしてますよ。まあ根本的な間違いもあるので、何とも言えないんですが。業者がやったことだからな。間違ってても今さら直してくれないだろうからな。

 

仕事は早く、省力でやるのが私のやり方。終われば良し。終わらなければ問題だが、終われば良しである。簡単にやってますが、あんな作業が2時間もかかるそうだぞ。30分で終わるのに。

 

今回はこんな所で。寒くなってきましたね。そろそろ夏服じゃあ外現場は厳しいか。冬服を出さなきゃなあ。面倒だなあ。衣替えは面倒です。ヒートテックのお世話になる時が来てしまったか。家では基本的に下着でいるからな。

 

裸族とまではいかんけど、服を着て居たくない人なので。ヒートテックの下着を着て生活をすることになる。どてらがあれば着るんだけど。無いからなあ。実家にはあるんだけど。持ってきてないからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。寒いのは我慢します。夏は我慢できないけど、冬は我慢できるからな。カロリーを取れば熱は発生するからな。そのまま脂肪も燃えてくれないかなあ。脂肪は要らないんだけど。次回もよろしくお願いします。

私に仕事をください。