残業してきたぞ。PCのスペックが不足していただけなんだが。

いやね、17時15分きっかりに帰る予定だったんですよ。1時間前に高々50GBのファイルのコピーをするだけだったので。まさかそれに2時間以上もかかるとは思わんだろ?もっと早く終わるものだと思ってたんだけど。

 

今日のコピーしたファイルはバックアップのバックアップをサーバーに移すもの。何重にもバックアップをしております。まあ無くなられると困るし、クラウドにするには個人情報が山盛りだしでこればっかりはどうにもならんのです。まあ個人情報は大切だよね。漏洩させたらニュースになる奴。

 

だからそのパソコンだけ独自ネットワークを使用している。インターネットにも繋いでいない。そこまでやったら漏れんだろ。バックアップ用のハードディスクを失くさなきゃな。大丈夫だろ。流石に。

 

まあ扱いは厳重に行っておりますよ。色々と入ってるからね。基本的には大切に保管しないといけないものなんだが、クラウドにしたいんだよなあ。あの程度の個人情報なら国がすでに漏らしてるんだもの。公開情報ですよ。普通に只で見れるようになってる。

 

そんなものを厳重に管理しなきゃいかんのか?まあ別に良いですけどね。私はそのおかげで残業が出来るし、ドライブにもいけるんだから。ユーザーさんの所に行って、コーヒーを飲んできて終わりです。後は機械が頑張ってくれるので。

 

で、だよ。残業してたのは良いんだよ。残業課のエースが居残っているんだけど、問題があるんだよなあ。席でスマホ触ってるだけで仕事してないんだよなあ。タイムカードは切ったのかもしれんけど、何してんの?早く帰れよ。

 

残業してる奴の士気が下がるだろうし、部下が帰りたくても帰れないだろうがよ。家に帰りたくない事情があるのか?あれで残業は上げてないだろうな。上げてたら問題なんだが?

 

残業課の課長も課長だよな。帰らせろよ。スマホ触ってるだけなんだからさ。目の前で。帰らせろよ。仕事の士気が下がるだろうがよ。あれで評価が下がらないんだから残業課の課長も馬鹿だよな。少しは考えろ。他に迷惑がかかるだろうがよ。

 

何を待っているのか知りませんが、待つんだったら何処かのコーヒーチェーンやファミレスがあるんだからそこに行けよな。邪魔でしかないんだが?あれは何してるんだろうね?偉いさんに聞いてやろうか?スマホ触って残ってるんだけど何してんの?って。士気が下がる。邪魔だから帰ってくれ。

 

今回はこんな所で。残業をし過ぎたら評価を下げてくれないかな。それだけ仕事を伸ばしてるんだから評価を下げろよ。何してるのか知らんけど。スマホ触ってても残ってる方が偉いんだったら私も眠剤飲みながら居座るよ?椅子に座ってるお仕事なら任せてくれ。私にだって出来るよ。

 

会社の闇を見てるような気がしますね。残業課の闇を見てますね。早く帰れっての。帰りたくないんなら何処かの店に行ってくれ。士気が下がる。邪魔でしかない。ああ、薬が効いてきてる。言ってしまえと囁きかける。テンションが高ければ言う。そうしよう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。もうちょっと働き方を考えてくれませんかね。厳重注意ぐらいは受けさせてえ。テンションが高くなってきてるから言いたい放題言えそうな気がする。気がするだけなんだけど。12月16日はキメて行くか。お酒飲むと多分テンションのおかしい奴さんの出来上がりなんだけど。次回もよろしくお願いします。

士気は重要なステータスなんだが?