仕事が湧いてきました。急ぎではないそうですが。

お仕事ができるよ。やったね。小説書いてるとお腹が減るんだよなあ。変なところに気を遣わないといかんしな。見つからないように書いております。見つかったら流石に怒られるからな。暇してると思われても困るんだよなあ。

 

でも仕事は降って湧いてきましたよ。外注管理のお仕事ですけどね。色々と準備をしないといかんのです。もっと早ければ私がやったのに。まあ別に良いですけどね。普通にやって普通に納品してもらえればそれでいいです。

 

仕事量的にはまあまあある。大変だと思うんだ。あの量を今年度末までに作らないといけないんだろう?外注先も良く受けたよな。来年に先延ばしすればよかったのに。何で今年しか駄目だったんだろうね。何か困ることでもあったんだろうか。

 

言うて外注ですし、向こうがちゃんとやってくれるだろう。こっちは待つのがお仕事です。催促はしますが。納期には間に合えばいいんですよ。とりあえず形だけ納品してくれればオッケーなので。繰り越しでやって貰うことになるだろうけど。

 

後は、うつ病と診断書を貰って来た後輩君の仕事を一部貰ってくれとの申し出がありました。うつ病じゃあないと思うんだがな。まあ何でもいいですが。とりあえず、こっちに仕事が降ってきました。まだ先の話なんだけど。

 

手伝えるものと手伝えないものがありますのでね。その辺はちゃんと理解してくれているとは思いたい。こっちの課長と残業課の課長との話し合いで何とか仕事を回せとのことでして。回るとは思いますよ?合法的に残業が出来ると思いますよ?

 

良いことじゃないですか。仕事があるってことは。とりあえず今の所、私の残っている仕事は無いので問題なしです。グループの仕事は後少し残っているけど、まあそれも問題ないかなあ。普通にやれば終わると思うんだ。

 

直近の仕事は15日の打ち合わせまでに一通りの資料をそろえる事。それが目標ですね。13日に揃う予定でいます。残業は無しで。普通にやれば普通に揃うだろ。多分だけど。未定だけど。確実に必要なのでしっかりと揃えます。

 

後は専門員さんのお仕事を貰った。色塗りしてねってお願いされたので、色塗りしてます。100色は使うから工夫してくれとは言われたが、まあ大丈夫だろう。塗り方で区別してもいいらしいからその辺は臨機応変に対応します。

 

今日は何かと仕事してたから何も言いたいことは思いつかなかったなあ。まあ思いつかない方が良いんだけどね。あることは全部言ってしまいそうだからなあ。言いたいことはともかく人手が足りてないって事くらいか。その位かなあ。後は上の人は残業しないで帰ってくれとその位。それを膨らませて話をしないといけないんだろうけど。

 

今回はこんな所で。言いたいことは言わせてもらいますので。人手が足りんのだよ。残業に当ててる人件費で雇えるっての。まだ赤字じゃないんだからさあ。赤字なら困るだろうけど、仕事は十分にあると思うんだ。

 

専門員の待遇も話に入れるか。あの仕事量だともう少し払った方が良いんじゃないのと言っておきますか。戦力に数えてるんだもんな。それならもう少し払うべきだとは思います。そんな感じかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事が増えそうです。増えても問題ない。成果品を作るところまでやってくれと言われたら面倒なんだが、それはやってくれるだろうからな。だって研修とかも省かれてるからな、うちの課。解らんところまではバックアップできないよ?だから成果品までは作って貰わないと。作るんだったら3月の年度末手当の増額を求めます。次回もよろしくお願いします。

話聞いてるとやっぱりうつ病じゃないと思うんだよなあ。