タダ飯を食ってきました。糖質がやばいです。カロリーが半端ないです。

健康診断が近いのに食い過ぎた。3000円くらい食った。町中華のお店に行きました。タダ飯が悪いんだ。俺は悪くねえ。明日から減量しなきゃなあ。ひもじいよう。まあ仕方が無いのでどうしようも無いんですが。

 

まあ今日はお祝いの日だったという事にしましょうか。チートデイだったという事で。こじつけですがね。明日からは晩飯も1本満足バーになります。健康診断までそのままです。おやつも抜き。仕方ないね。食べたんだから。

 

でもさ、残業課はこう言った食事会とかが全くないんだよな。この間、突発の仕事が終わったばかりだってのに何にもしないって課長がぼやいてました。あ、今日は私と課長と主任さんだけで食いに行きました。

 

仕事お疲れさん会です。今年も無事に終われそうなのでね。大雨が降らなければ大丈夫。大雪が降らなければ大丈夫。だから大丈夫なはず。1月にそれが来て、突発の仕事が発生したらうちはもう手いっぱいで動けないですよ。天候次第です。頼むから大人しくしててくれ。

 

年度末はただでさえ忙しいんだからな。仕事以外やってる暇がねえ。そんな感じになるんですよね。さあ今年度はどうなることやらですよ。私は私で忙しくなるんでしょうかね。もう仕事は終わったんだけどなあ。忙しい振りはしなきゃいけない。

 

周りにあわさないといけないんだよなあ。ノー残業とはいかんのだろうな。まあ別に良いんですけどね。基本給じゃあやっていけないので。赤字なんだよなあ。大体がおやつ代の所為。減らさないといかんですよ。

 

ああ、薬が効いてきたな。眠気がやべえ。とりあえず書いてますが、考えがまとまらない。どうするかねえ。大体は流れは把握してるので、サボらずに仕事はしますがね。仕事はするが、どうしたものか。いや、仕事は今日作って来たのであるんだけどさあ。

 

明日はとりあえず仕事をするとして、年末までには仕事を片付けてしまいたい。残業する?しても構わんが、構わんがだな。どうするかは明日決めるか。調子が良さそうなら残業しよう。残業代ははっきり言って欲しいし。残業のネタが持てばの話なんだが。

 

業務時間内に終わってしまったらそれまでだからな。おわらないといいなあ。明日は軽めの残業をして帰って来たい。とりあえず資料はまとめておくとしてだな。どうするか。打ち合わせを組むか否かで仕事量が変わってくるんだけど。

 

組んでしまうか。そして残業しましょう。仕事は増やすに限る。どうせ年明け早々にやらないといけない仕事なんだからな。作ってしまってから考えよう。そうしよう。明日からは残業するぞ!多分!調子が良ければ!

 

今回はこんな所で。結局は調子次第になるんだよなあ。こればっかりはね、どうにもならんのですよ。調子が悪いととことん悪いからな。調子いい日だと嬉しいです。どうなるのかは解らんけどな。明日になってみないと解らんですよ。

 

うつ病も大変ですよ。結局薬が効いてるときに活動しないといけないんだもの。なってしまったものは仕方が無いので諦めますが。まあそうでもしなければ小説なんて書かなかったからな。それはそれでいいのかもしれない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。小説を書くきっかけになったからなあ。ブログもそうだし。うつ病になる前はそんな余裕すらなかったもんな。今が余裕ある訳じゃないけど、今よりも余裕が無かったもんな。まあ何がどうなるのか解らんもんですよ。仕事も止めずに済んだしな。それはそれでよかったんじゃないの?解らんけど。次回もよろしくお願いします。

ちょっと早いクリスマスプレゼントってことにしとこう。