新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけおめ!って事で、実家から帰ってきました。まあ片道1時間半とかなんだけどね。正月はゆっくりとさせて貰いました。お腹いっぱい食べたので、次回の健康診断が心配ですが。多分3㎏くらい太ってるんだろうなあ。

 

まあ誤差の範囲内ですがね。誤差と言えてしまう体重なのです。また1年かけてゆっくりと体重を落としていかねば。皆さんは正月を満喫できましたか?正月は休みましょうね。どこぞの課長は休んだんだろうか。それが心配でならないんだが。

 

まあその辺は明日行って確認すればいいですかね。出入表を見てみればわかる話です。書いてなければ解らんけど。書くだろうからなあ。ちょっと確認してやるんだ。明日はちょっとばかし早めに出勤しますよ。

 

明日から仕事なんですよねえ。仕事があるかと言われたらあるのでね。それをまずは熟すとしましょうか。とっととやってしまわなければならん仕事があるんですよね。とりあえず、1月の18日当たりを目途に片付けないといけない仕事があるので、それを片付けます。

 

新年早々仕事ですよ。割と急ぎです。まあ何とでもなりますがね。何とかしますよ。急ぎの仕事でも1日あれば終わるでしょ。多分だけど。まあ何とかします。仕事の話は置いておきましょうか。とりあえず何とでもなるとは思うので。

 

問題は小説なんだよなあ。契約書は届いたし、銀行口座も送り付けたので問題無い筈なんですがね。返答は勿論ない。だって正月休みだもんな。まあ急いでないのでいいんですけどね。とりあえず、目標は今年中に1冊出すことにしましょう。

 

加筆修正作業がどのくらいかかるのかなんですよねえ。その辺は編集担当が決まらない事には何も決まってきませんし。どんな人が編集担当になるんだろうか。とりあえず、小説を読み込んでもらった人がなってくれるとありがたいですよね。

 

私以上に知っていて欲しいというのは贅沢なのでそこまでは言いませんが、どんな話を追加で欲しいのかとかある程度教えてくれると私も書きやすいのでね。歩調は合わせていきたいところですが、多分牛歩になるんだろうと思います。多分ね。

 

まあそういう訳で、何かと経済的にもあれな世の中ですが、とりあえずは買って読んでくれると嬉しいです。売り出すまでに時間はかかるとは思いますけど。どのくらい加筆するんだろうなあ。まずは何処までの話を書くかなんですよね。

 

メインの話は錬金術のお話なんですよね。でも錬金術が出てくるまでに結構な話数があるじゃないですか。それをどうするかなんだよなあ。バッサリカットでは意味が解らなくなりそうですし。下積み時代も必要だよなあ。絶対に。

 

その辺は編集担当の判断ですね。多分私の意見も話せと言われるんでしょうが、年少編、少年編で1冊、錬金学術院編で2冊くらい。そこから大人編を何冊書けるかってなってくるんだとは思うんですよ。どれくらい書くことになるんだろう。

 

年少編、まあ子供時代ですね。それを何処まで書くのか。少年編と一緒に出来るんならしてしまいたい。錬金術が出てくるまでの道のりは早い方が良い。そう思うので。早く錬金術の所に到達した方が良いよなあ。良いと思うんだ。

 

その辺は編集担当者さんの腕にかかっております。私が何をしたいかを解ってくれて且つ、書籍にし易い様に誘導していってくれる人の方が良い訳でして。どうなるんだろうなあ。挿絵もどうなるんだろうなあ。多分ね、皆さんが思っているよりも霊地がカラフルになると思うんですよ。設定上は。緑じゃないんだよなあ。

 

書籍の方はその位にして、なろうの方ですが、とりあえずは強欲エルフの方が片が付きそうです。というか、後1話書いたら終わる予定の所まで来ています。後1話は短めでさっぱりと終わらせるんだ。今日書き終わることは無いとは思うけども。

 

やー、薬の関係上ですね。19時以降に書く気力が無くてですね。眠くなるんだよなあ。眠剤飲むからさあ。テンションが上がってきているがそれ以上に眠気が襲ってくるんですよね。でも眠剤も少しずつ効かなくなってきているような気がしないでもない。

 

最初期よりは眠気が薄くなってきてる。まだ眠れるけど、そのうち眠剤は変えないといけないかもしれない。眠剤なしでまだ眠れる気がしないのでね。ちゃんと夜に寝れるようになりたいなあ。当分先だとは思いますけどね。

 

転生龍の方が問題だよな。あれ、何処まで続けたらいい?今現在人口が20万人まで来てるんだけど、まだまだ足りないと思うんだ。少なくとも1億人くらいは欲しいじゃん?今で200話超えてるんだよなあ。どうしたものか。

 

完結はさせるんですよ。させるつもりではいるんだが、どう完結させればいい?国作り系の完結は何処にあるんだ?見切り発車で来たから解らんのですが。強欲エルフも見切り発車だったけど、とりあえずは不時着したから良し。何とかならんものか。

 

何ともならんから困ってる訳でして。初夢で新作の設定を練ってたんだが、あっちもいつ終わるか解らんような設定なんだよなあ。とりあえずVRゲームのジャンルにはなるんだが、書くのは大分後。とりあえず転生龍が一息ついてから。それまでには設定を作り込んでおかないといけない訳だけど。

 

VRゲームってことは設定の練りがかなり重要になってくると思うんですよね。ゲームの設定を作らないといけないんだから。世界観以前にゲームを作る気持ちで設定を練らないといけない。疲れそうだなあ。設定だけで疲れそう。で、いつ書けるんだって話になる訳でして。何時頃暇になるだろう。加筆修正作業と転生龍の執筆で手が回らないんじゃないかな。設定は作り込んでいきますが。

 

今回はこんな所で。今年は忙しそうだなあ。本業よりも執筆が忙しそうだなあ。本業も頑張らないといけないんですがね?頑張らないといけないんだが、どうするか。とりあえず頑張るしかない訳でして。

 

年間5冊も6冊も出してる人は凄いよな。何処にそんな時間があるんだろう。私にもその時間の使い方を教えて欲しいですね。眠剤が抜けるまではしばらくは無理な気がしますが。眠剤を抜いて眠れる気がしないんだよなあ。今現在は。

 

全てはうつ病が悪い。これをどう退治していくのかなんですよ。私の快適ライフにはうつ病という難敵を倒さねばならんのですよ。職場にも敵は沢山いるんですがね。どうしたものか。何とかしていかなければならんのですよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。予定では2回薬を今年中に抜いて行く予定ではいる。予定段階だけどな。芳しくなくても1回は抜く。それでどうにか、こうにかなってくれるといいなあ。嫁探しは実家に一任したのでそっちはそれでいいとしてだな。今年は良い年になるといいなあ。次回もよろしくお願いします。

漸くとTwitterの使い方が解ってきた。絡んでください。