残業をする予定だったんだが、仕事が降ってこなかった。明日だって。

残業する気満々だったんだがなあ。明日言うって言ってたからさ。仕事がやってきませんでした。なので残業無しです。明日は確実に仕事があるから残業したいと思います。残業をさせてくれ。スマホ代が痛い訳でして。10時間くらい残業させていただけるとありがたいかなと思っております。

 

で、明日のお外行きは無くなりました。残念ですね。無くなったのなら仕方がない。中で作業をするだけでございます。残業はするぞ。明日はする予定。できると思うんだ。多分だけど。できると思っているんだけどなあ。とりあえず、明日に3つの仕事がくるはずなんだ。流石に1日じゃ終わりませんのでね。31日、1日と残業をしたいと思っております。そう予定を組んでおります。

 

うつ病の方は、薬が抜けるくらいには元気になってはいるんですよ。抜くのは4月からだけど。忙しくない時期に抜こうと思っております。そうしないと忙しい時に使い物にならなくなったら困るのでね。その辺は考えておりますよ。多分大丈夫だとは思うんだけどなあ。プラシーボ効果で何とかならんだろうか。

 

ならんのだろうな。何とかなったらうつ病は大変な病気に指定されていませんのでね。頑張って薬を抜いて行きましょうね。5年計画で抜いて行く予定ではいるんですが、後4年か。それで抜けるのかなあ。抜けてくれると嬉しいんだけど。診察は薬が抜けてからもしばらくは通わないといけないとは思いますが。

 

でも、うつ病が治っても小説は書き続けるから。とりあえず、1日1話のペースで更新していけたらなと思っております。5月まではストックがあるから大丈夫だとは思いたい。なろうの仕様との戦いでございます。なろうの仕様上、6月の何日かまでは予約投稿できるんだよな。それが埋まったら新しい作品を書いて行きます。

 

昨日も設定を練っていたんだけど、もうこれで行こうかなって。そう思えるようなものが出来上がって来たのでね。多分書けるとは思うんだ。短めにしたいなあと思いつつ、何話まで書くのかは分かりませんけどね。こっちは毎日更新は諦めてる。とりあえず週に2,3話書ければいいかなあって思っております。転生龍が終われば毎日書くんだけど、終わる予定が無いのでね。終わらせてもいいんだけどさ。山も谷も無いからな。

 

次回作も日常系になるとは思います。山あり谷ありの冒険譚とはなりません。裏方仕事のお話になります。山あり谷ありはNPCが行ってくれるさ。別視点で書けたらなあとは思っております。別視点って書きにくいんだよなあ。今度はマシな設定にするから書けるとは思っているんだけど、どうかなあ。とりあえず目標は他視点を多く入れて書くことにしましょうかね。多分書けるとは思います。

 

転生龍は思った以上に他視点が書きにくかったんですよね。眷属を女性にしたのが拙かったかなあ。強欲エルフが男性しか出てこないからこっちは女性にしようと安易に決めたんだけど、それがいけなかったのかもしれない。多分理由は違うとは思うけどな。男でも他視点はあんまり書いてなかったんだろうなって思います。職場で他視点は書けないって。通常の話で精一杯です。

 

職場で書くなと言いたいわけですが。だって暇なんだもの。やることが無かったんですよ。漸くやることが出てきて残業ができると算段を付けているところなんですよ。小説書くために残業するのは間違ってるじゃん?それならとっとと帰って飯食って寝ろと言いたい訳でして。ともかく、仕事があることは良いことです。適度に残業出来る程度の仕事が欲しい。基本給じゃあ足らんのですよ。

 

いや、一応黒字なんですよ?でもさ、保険や車検や何なりとお金が必要になってくるわけですよ。その時にポンと出せる金額ならいいんですけど、思った以上にすることが多いからなあ。まだローンが無いからいいけど、ローンを組んだり将来的にはしなきゃいけない訳でして。まあまずは結婚相手を見つけろと言うところからスタートな訳ですが。見つからないんだよなあ。

 

マッチングアプリも試してはいるものの、地方だからな。登録者がそこまで多くないんですよね。誰かいないかなあ。とりあえず、普通の料理ができてくれれば文句は言わないんですが。メシマズって本当にいるからな。笑い事じゃないんだよなあ。できないことを解っているメシマズは何とでもなる。買えばいいんだから。自覚が無いメシマズがいるんだよなあ。男にもいたんだよな。

 

普通の料理はおいしいと感じる。でも自分のゲテモノ料理もおいしいと感じる。そんな人が大学の同期に居ましてね。あれは凄かったね。何をどう間違ったらあれだけ不味いものができるのかが分かりませんでしたからね。素材の味が何処かに行ってしまう様な、インスタントラーメンを不味く作るから天才ではないかと思っているんですが。

 

今回はこんな所で。明日こそは残業するぞ。適度な残業をしたい。適度でいいんです。過度な残業はしたくありませんのでね。そこの所は間違えて欲しくないんですよ。頑張っても40時間が限界だから。それ以上は無理。20時間くらいがちょうどいいと思うんですよ。おやつ代がもらえて嬉しいなって所がその辺だと思う訳です。80時間とかやりたくない。でも残業課はやるからな。

 

見てろよ。そろそろエンジンがかかってくる所だと思うからな。成果品づくりに深夜まで残っているのが普通になってくるのが残業課だから。もうちょっとどうにかこうにかならんか?とは思うんだがな。何とかなるとは思うんだがなあ。私は物量で攻められたからどうにもならなかったが、今はどうなんだろう。皆に満遍なく行っているなら終わるとは思うんだけどなあ。

 

勿論エースは80時間フルで使うとは思いますよ。……問題は720時間の壁の方なんだが。流石にそこまでは行ってないだろう。4月から6月は暇なんだから、720時間の壁を超えることはまず無い筈。その辺は計算していると思う。多分だけど。仕方がない事態が無い限り残業時間をそれ以上伸ばすことはできないんだからな。3.11みたいな大災害なら仕方ない所があるんだろうけど、そんなことは無いからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。基本残業は青天井と思っている人たちだから困る訳でして。エースの給料を考えたら、新人をあと2人は雇えるんだがな。その辺を上がどう考えているのかという話ですよ。マンパワーは偉大ですよ。とりあえず人が居なければ仕事にならんのだから、雇わないといけない訳ですよ。止めて行く事も考慮に入れないといかんのですよ。次回もよろしくお願いします。

明日こそは残業するぞ。