コロナのワクチンを打つためにお休みです。4回目だぞ。因みに明日も副反応が怖いので休みにしたんだが。

元気なんだよなあ。副反応何にもなし。いや、良いことではあるんですがね。それならお仕事出来たじゃん?残業出来たじゃん?そう思いましてね。まあ明日になってみない事には解らんのですが、とりあえず私は元気です。帰ってきて小説のストックを溜めるくらいには元気です。何ともないんだよなあ。

 

因みに4回ともファイザーです。モデルナは副反応強いとか聞くんだけど、ファイザーはあまり聞かないんだよな。まあ効けば何でもいいんですが。とりあえずは解熱剤とかは要らないかな。用意はしてないんだけど、酷かったら買いに行けばいいかなって思っております。内科に行けば貰えるだろう。

 

ともかく明日もお休みですのでね。書き溜めておくつもりです。新作を書くためには書き溜めをしないといけないルールだからな。書き溜めるぞ。とりあえず、目標はこの金土日に5月分の書き溜めができれば上出来という風に思っております。後16話分かな?多分無理だろうとは思うけどもね。1日に5話が限界だと思うんだ。それ以上は頭が付いてこないからな。

 

たださあ、4日なんだけど、メンテで投稿できないんだよね。どうしようかな。4日だけは新作の設定を練り練りするか?後でまとめて投稿って面倒なんだよな。新作もとりあえずは方向性が決まったかなあ程度なんですよね。とりあえずこれで行くとしてだな。視点切り替えを多めで作りたい関係上、設定は練っておかないと後で矛盾するからさ。とりあえず、5000字くらいは設定練っておきたい。

 

それだけで大丈夫って感じの分量ですが、私的には多い方。転生龍なんて3行100文字以内で始まったんだもんな。それを思えば設定は考えてる方。プロットは書きながら考える。脱線も大いにあり得る。始めさえ決めてしまえば後はごまかしごまかしで何とでもなるからな。次のお話は魔法をメインに持っていきたいとは思っているんですがね。

 

チートな魔法はお好みではない。チート魔法なんてありきたりなものは使いたくはない。で、どうせなら魔法を使いにくくしたい。必要なんだけど、お値段がとか魔力がってしたいよね。その辺は練っていきます。なるべく話になる様に練りますのでね。参考になる話があればいいんだけどねえ。余りそういった話を聞いたことが無いのでね。無いから書こうとしているわけなんですが。

 

チートは無しの方向で、俺tueeeも無しの方向で、転生させるけど転生者チートも無しの方向で。とりあえず、中の上を目指して行く話にしようかな。努力の部分をどう描くか。大幅カットでもいい気がするんだけど、どうしようかなあ。ある程度、何か流行りの要素も入れたいが、悪役令嬢は無理だし、ざまあはなあ。ちょっと違う気がするが、出来なくはない。ざまあにかなりの時間を労することになるだろうけど。

 

前の流行りの要素にはなるけど、追放系にしてみるか?難しいな。正当な理由で追放されそうな気がするんだが、正当な理由で追放されても追放系になるんだろうか。とりあえず出来上がっている構想では追放がまあ順当な気がしないでもない。魔法を極めるぞってお話でもないしな。話の終わらせ方が解らん。どうするか。最後にざまあを持ってくるか?うーん。ざまあとまでは行かない気がする。

 

とりあえず、方向性は決めてあるので、後は書いてみるだけなんですよね。追加の設定を練り練りするが。……もうこの際、4日だけ、とりあえずで新作を書いてみるか。書いてみて伸びしろなさそうだなあと思ったら切ればいいか。うん、そうしよう。とりあえず新作の準備をしてみましょう。この設定でどこまで書けるのかが問題になってくるんだろうけど、とりあえず、20万字を目指しましょうかね。

 

公開はどうしようね?6月頃を目途に出せればいいかな。それまでは転生龍1本で頑張りましょう。強欲エルフはもう完結まで書いてあるのでね。暫くは1本で行かせてくださいな。2本同時に進めるのには体力が必要。それも圧倒的な発想力と文章力と、書く速度が必要。私にはどれも無いから。2本できたのにはカラクリがありましてね。相当なストックを溜めてたから出来たのであって、私の実力では1本が限界なんですよ。

 

新作を5本も6本も同時に走らせている人が偶にいるけど、無理だからな。まあ毎日更新でそれをしていたら化物以外の何物でもないですがね。週1更新とかならできるかもしれんけど、私はなるべくなら毎日少しずつ読みたい派だからさ。毎日更新は続けたいわけですよ。できる限り毎日更新を続けていく所存です。私が毎日読みたいのでね。1日1話。これを目標に頑張っていきたい。2話は無理だ。時間が足りない。

 

飯食う時間も必要だろう?風呂入る時間も必要だろう?おやつ食う時間も必要だろう?働く時間も必要だろう?小説だけで食っていこうと思っているわけではないのでね。小説で食っていこうと思える人が凄いですよね。どれだけ賞に応募しないといけないのか。そして賞を取っていかないといけない訳ですよ。私には無理だ。そこまでの労力がかけられない。

 

安アパート暮らしでも、1年に1度は書籍化しないと食っていけないだろうしな。印税も幾ら入るのか知りませんが、多分そんなに入る訳でもないんでしょうし。売れる作品にするだけの労力がかかっているにしても、売れるとは限らんからな。売れてくれればいいなあ。とりあえず、錬金術が出る話までは書きたいよなあ。1巻では錬金学術院に入らないですからね。そこまでは決まっております。だってそれまでが異様に長いんだもの。しょうがないじゃないの。一生記なんだから。

 

今回はこんな所で。小説で食っていこうとしている人はどのくらいのペースで書くんだろうね?なろうだけで投稿しているわけではないんだろうなあ。他の小説サイトも掛け持ちでやっているんだろうな。私には無理だ。そこまでの情熱を注いで食っていこうとは思っていないのでね。うつ病の治療のための創作だからな。基本的に書き直し無し、書きっぱなしで行こうと思っております。

 

書き直しってしたことないんだけどね。大抵は書いたまま、そのまま投稿する感じ。書いて直ぐに投稿する。だから誤字もあれば大幅に矛盾するところも出てくる。それでも突っ走ろうと思います。矛盾したらごめんねでいいじゃないの。書き直しは基本的にはしませんのでね。よっぽどこれ書き直した方が良いよと言われたら書き直しますが。基本は無しで。それで行こうと思っております。

 

新作の公開は早くて6月の頭だと思っていただければ。それ以前に読みたいって声が多ければ4月の頭くらいには出せるとは思うが。強欲エルフが終わってからの話になりますがね。今の設定でもいけるのかどうかの試し書きを4日にするのでね。それ次第かなあ。それ次第では早めてもいい。またそんなこと言う。投稿速度は変えられんって言いてるのにな。あ、4月の頭の投稿になった場合は、毎日更新でなくなる場合が多々あり得ますので、その点はご了承ください。6月公開ならストックが沢山出来ているはず。

 

4日にならないと解らない訳ですがね。とりあえずは書いてみますが、20万字行くかな。短編でも別に良いんだけど、私が読みたいなって思う基準は大体が5万字程度以上の作品なんですよね。だからそれはクリアしておきたい。その位の文量は欲しい。ゆっくり読むにしてもその位はね。欲しいんだ。とりあえず、短編書籍になるくらいの長さが欲しい。5万字で本になるのかは大分怪しい所があるけどな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、毎日文章を書くことはブログでやります。大体このブログを書くのに2時間くらいかかっております。流石に書いちゃいけないことは書かないので、ここに書いたことは公開しても良いと思っている内容だけのはず。多分だけど。本音がポロリすることもあるだろうけど、大目に見てください。では次回もよろしくお願いします。

思っていることを書くだけでも労力がかかるんですよ。