5月分は書いたぞ。次は6月だ。6月の予約投稿で追いつく予定だからな。

さて、ゼロコーラをキメて書いてた訳ですが、予約投稿最新月までたどり着いたぞ。このまま一気に決めてしまいたい。2月中に6月の投稿分を片付ける勢いで書いて行きます。絶対完結させるとの勢いで書いて行きますとも。あと何年かかるか知らんけど。話内時間でな。流石に来年になっても転生龍書いてるとかないやろ。大丈夫だよな?今は5月終わった所。そのうちネタが切れて5年10年飛ぶようになるから大丈夫だって。

 

今確認してきた。283話まで書いてるわ。1年が365日だからな。普通に後3か月無いじゃん。1年間書いてるんかこれ。読む人は大変だろうなあ。まあ毎日投稿で予約投稿を使い切るとかいう狂気の状態を続けている作品がどれだけあるのかって話ですが。普通は使い切らないと思うんだよね。今2月だし。6月まで準備しとけばまあ十分だろうと運営側も思っているはず。私はそれを使い切る覚悟で書いてます。今日も6話書いたからな。後1話、ご飯食べて薬キメたら書こうかなって思ってる。余裕があればな。

 

うつ病だからさ。毎日薬は欠かせないわけですよ。出費が嵩む。マイナンバーカードができたら確定申告行って来なきゃ。医療費を取り戻しに行きます。色々と申請の仕方を勉強しております。まあ税務署の予約を取れれば一番いいんだけどね。マイナンバーカードがいつできてくるか次第な所がある。それに合わせて確定申告したいですよね。まだ役所からの手紙が届かないんだよなあ。何時になるんだろうか。

 

まあ元気なうちに小説を書かないとね。そのうち書き溜め出来なくなるからさ。書籍の修正作業が始まったら書き溜め出来ないもんな。今の内に書き溜めておいて、じっくりと時間を取って書籍版の修正を行っていくんだ。ん?今は駄目出しをしてもらっているところだから。何時までかかるか解らんけど、とにかくそれが終わらんことには加筆も修正もできないんですよね。私の作業はまだ先なんだ。

 

そりゃそうよ。私が自分の作品に駄目だししてちゃ駄目でしょ。まずは方言から直してもらわないと。いやね、方言って解らないで使っている場合があるからさ。まずはそれから直してもらわないと困る訳でして。後は最初の方は特にうつ病キマっちゃってるときの文章だし、書き慣れてないときの文章だから読みやすくしないといけないんだけど、何処が悪いかって自分じゃ気が付かないんだよね。だから駄目出しはお願いしました。30点で帰ってきたら十分です。頑張って100点を目指しましょう。

 

沢山指摘されたしね。感想で。いやー、勉強させてもらってますよ。最初の頃は改行をする位置すら解ってなかったんだから。……今でも解っているのか怪しいですが。大体文字が多くなってきたかなあって感じで改行してるからなあ。その辺の感覚は読者とどのくらいずれているのかが問題。私的にも最初の頃のは、ここ改行した方が良いよなとか思うけども、本当にここか?って疑問は尽きないからな。

 

あ、なろうの方は修正しませんので。黒歴史黒歴史のまま放置。多少は読みやすくなると思いますよ?全部が全部私がやる訳じゃないけど。文章を書くのは私がやらないといけませんが、駄目出しは私以外の方が向いてるからさ。一杯書き直ししていい本に仕上げるんだ。それくらいの気持ちでいますのでね。何時頃点数が出るんだろうね?目標は30点。100点満点でな。それくらいあればいいかなあ。ざっくりとカットしましょうって言われたらカットしなくちゃいけないんだろうけどな。

 

新作はどうするかなあ。とりあえず、公開するのはするとして、いつ上げるかなんだよね。いつ読みたい?って聞いたら今からって帰ってくるだろうから聞かないけども。どのくらい書き溜めを用意してから公開するのか。今だと7話か8話しか分量が無いんだよなあ。少ないよね。50話位ストックが欲しい。でもそこまで待たせるのもいかがなものかと思う訳でして。うーん。

 

短くまとめられるかと言われたら自信がない。でもなあ。ネタがあんまり思いつかないしな。でも密度は上げたい訳で。1日で5話位を目標にしたい。がっつりと書くってことをしたいと思っているんですが、登場人物かなあ。やっぱり掛け合いが大事になってくるかなあ。それだと管理がなあ。難しい所ですね。どうしたものか。なるべくなら密度を気にしてお話を書きたいところです。

 

ネタのまとめサイトみたいなのは無いよね?あればテンプレ作り放題なんだけど。どうしたものか。魔法をメインに持っていくお話だからなあ。魔法のテンプレってなんだって訳なんですよね。とりあえず大きな都市にしちゃったけど、客を全部管理するか?そうでもしないと密度が上がらない気がするな。ちょっと大変になりそうだけど、頑張るしかないかなあ。とても面倒くさい。大丈夫かな。

 

まあ、駄目なら打ち切り完結エンドにする方法があるし、やるだけやってみるか。どうなるのかは知らんな。私が考えることだけど、今の私が考えることではないし。苦しむのは未来の私だ。頑張ってね。すぐそこに行くから。とりあえず、登場させる人物リストから作るか。誰を出すのが良いかを迷いながらよりも出すと決めておいた方が早いだろうからなあ。

 

今回はこんな所で。ゼロコーラを朝から飲むとスッキリするよ。朝は最近辛いんだよなあ。背中が痛くてさ。夜中の3時とかに起きるんだよね。痛くて寝れないんだよ。まあ睡眠時間は十分確保してるんだけど。私は大体9時には寝てるからさ。6時間は寝ている。4時間も寝れば大丈夫なんだけど、なんで背中が痛くなるのかの原因が解らないんだよねえ。動かしてたら痛くなくなるんだよな。だから起きたらゼロコーラ飲んで体操してる。そして米を炊く。

 

寝相は悪くないはずなんだよ。CPAPが外れてないんだからな。悪ければ外れる。ガッチガチにすることもできるんだけど、寝にくくてさ。若干緩めで取り付けてる。一応効いているはずだからな。背中が痛いのはそれが原因の可能性もあるんだけど。無理やり肺呼吸させるわけだからなあ。寒いのがいけないという可能性もあるんだけどね。何が原因かは今一つ解っておりません。

 

何時までも痛いのなら病院に行くんだけど、7時ごろになると痛みが引いてくるからな。何なんだろうって思いながら痛みと格闘しております。小説を書く姿勢が悪いのか?猫背になるからなあ。無意識だと。何が原因か解らんので対処のしようが無いんですよね。ここが悪いって解ればいいんだけど、寝具?でもこれ10年近くこれで寝てるんだけど?そんな急に合わなくなることなんてあるの?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ストックを溜めるのは絶対なので、頑張って書きますか。暫くはストックの心配をしなくていいくらいには貯めておかないとな。書き溜められる時に溜めれるだけ溜めるからな。筆が遅いんだからその分は時間でカバーする。内容は知らない。面白いと思って書いてるんだから。でも面白いか決めるのは読者だから。とりあえず、読まれている内は更新するさ。次回もよろしくお願いします。

ストックストックとにかくストック。沢山溜めるぞ。