人事が解りました。色々と不可解なことがあるんですよね。

契約を一挙に担っていた人が、部署移動になったみたいなんですよね。新人さんも含めて総務から異動されたんですよね。契約関係の仕事は総務でやらないって事なんですか?金の動きに関することは総務でやらないの?本当にこの人事大丈夫ですかね?心配しかないんですが。心配しかない上に色々と悩ましいことが多い。本当に大丈夫なんだろうな。来年度は。

 

私は残留です。動かせないはずなんだ。漸く復調してきたのに、残業課に行って倒れでもしたら目も当てられないのでね。私の部署移動は無し。と言いますか、私の課は動きなしです。課長も残った。良かったですね。課長が変わらなくて。少し安心しました。残業課の課長は変わったけど。忙しい課の課長になった。今度はそっちも残業課にするつもりなんですかね?

 

残業課の課長は聞く限りによると良い人になったそうです。残業をし無さそうな人がなったそうです。残業はするんだろうか。代々残業を生業としてきた人が座る席なんですが、改革されるんだろうか。してあげて欲しいんだけど。残業課に居た人間としては色々と変えてやって欲しいんですがね。下からの突き上げでは変わらんかったんですよ。上から変えないといけないんだろうと思います。

 

で、我が課には新人さんがやってくるわけです。名前も解ってます。事務職で入ってきたことも解った。事務屋じゃないんだよなあ。すまねえとは思うんだけど。やらせる仕事は体力仕事なんですよね。解ったら辞めるかな。辞めないで欲しいんだけどな。一応、上に行けば行くほど事務仕事も増えていくんだよ。新人の内だけなんだ。体力仕事をするのは。でも採用内容は違うと思うんだ。

 

まあでも来年度の体制は何と言いますか、そうなるだろうな。そうしかできないよな。って所と、そこを変えても大丈夫なんか?って思うところがある。色々と納得がいかないところがあるんですよね。あそこを動かして良かったんだろうか。何ともならん気がするんだけど。畑違いの所に人材を放り込んだようにしか思えないんですよね。大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃない気がするんだけど。

 

私が心配することでもないんですがね。来年度は大変な感じになるんだろうなって思っております。私に残業課の仕事を何本か持ってくれって言われないかかなり心配だったんですが、残業課の課長が変わったしな。何とかなるんじゃなかろうかと思っているわけですよ。何とかならねえかなあ。なってくれとは思うんですけどね。あ、4月から忙しくなるようですよ。小説が書けなくなりそうです。

 

職場での話な。職場で小説は書けないかもしれない。良いことですね。今日も納品に行って、打ち合わせがあったんだけど、なんだかんだと2時間くらい時間があったので、2話書いてしまったんですよね。これで予約投稿に追いついた。転生龍を書いてました。大体45分で1話分を書けるのかな。大体内容が頭の中に入っていることが前提になりますけどね。納品の時はどんな話を書こうか考えてました。

 

来年度の話をする前に今年度の仕事を終わらせないといけない訳ですが。終わらない仕事があるんですよね。どうするんだろうなあ。来年度に持ち越すんだけど、きっちりと終わるんだろうか。終わらせるんですけどね。まあ何とかします。私のやることは殆どないんだけど。外注管理なんだよなあ。何とかしないといけない訳ですよね。外注先が。私のやる仕事は殆どないんですよね。

 

今回はこんな所で。何とかしましょうね。とりあえず、来週は木曜日までが忙しいと決まっているのでね。何とかしないといけません。何とかします。責任は残業課の課長に丸投げをするとして。何とかしてくれるだろう。私はやり方を知らないぞ。できるって言ったのは残業課の課長なんだからその辺はやって貰わないと困る訳ですよ。私の責任ではないのでね。その辺の線引きは間違えては困るぞ。

 

金曜日は強制的に休みです。定期健診が入ってますので。休みますよ。仕事なんて知らねえ。誰かが代わりにやっておいてくれるだろう。多分大丈夫だろうとは思うけども。終わる予定で組んでるからな。終わらせるぞ。何とかしてな。とりあえずでも形だけでも終わらせればそれでいいんですよ。何とかなるなる。心配するのは来年度の人事の方が心配です。どんな仕事を持たされるんだろうなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。出たところで勝負するしかないんですよね。来年度の人事は失敗に終わりそうな気もしてる。なんだかんだと回らない気がしている。残業課の人数が減ったんだもの。でも仕事は増えるんだろう?回らんぞ?どう考えても無理なんだよな。何を考えての人事か知りませんが、何をどうすればこうなるんだろう。解るところと解らんところの落差が大きすぎるんだよな。次回もよろしくお願いします。

残業課の改革はどうなるか。