土曜日なので仕事はしない。しないったらしない。

休日出勤なんか誰がやるもんか。残業課だけにしておけって事です。私は絶対に休日には出勤しないという決意で仕事をやっております。仕事やるよりも小説書いてる方が楽しいんだからな。仕事が趣味の人たちと一緒にしてもらったら困るんですよ。残業課の課長は何時まで仕事をやるんでしょうね。契約等の事務も引き継がないといけないんじゃないでしょうか。引継ぎはやるんだよな?

 

その資料作りに残業しているのか、単純に残業しないと仕事が終わらないのかどちらなのかは知りませんがね。今日も元気に出勤してきているんだろうな。3月は皆勤賞を狙っていると思うからな。確認できただけで毎日出勤してきているぞ。仕事と結婚をしたと言われてもそうかとしか言葉が出てこないくらいには仕事をしております。私には絶対に真似は出来ません。小説を書いている安らぎの時間が欲しいです。

 

27日からは忙しくなるので、転生龍のストックを貯められないとは思うんですけどね。予定では30日まで忙しいからな。がっつりと仕事をしないといけないですよ。印刷機を眺める仕事をな。隙を見て書こうとするけど、多分無理。書くことはできないですよ。まあそれが健全な訳ですがね。健全な仕事なんてないんだけど。残業課の仕事なんだよなあ。なんで私らがやらないといけないんだろうか。

 

うちの新人には絶対にあの業務はやらせないからな。残業課の誰かに引継ぎをさせるんだよ。色んなところを連れまわす予定だからな。その辺は覚悟しておいてもらわないと。うちの課の仕事ではないって思ってくれ。次の課長には言うからな。引き継いでもらうんだよ。あんな仕事やってられねえからな。貧乏くじは残業課に持っててもらわないといけない。できる奴を増やさないといけないからな。

 

そんな訳でして、来週は忙しいんです。今の内にストックを貯めたいところなんですがね。転生龍のストックはこれ以上貯められないのでね。予約投稿が限界まで行っているんだよなあ。多分運営側も想定してないんだろうけど、毎日予約投稿が1日伸びるんですけど、それを毎日追いかけてる奴がいるとは思っても無いだろうからな。因みに8月の何日かまでのストックがあります。そうそう無くならんだろうと思ってます。

 

新作の方はまだまだストックできるので書き溜めておりますが。今日は転生龍が1話と新作を5話書いた。途中で何度も休憩したけどそんな感じ。絶好調とはいかんですよ。仕方ないね。絶好調なら10話書けるからな。ブログを書いてからでも書けるだけの体力が残っているからな。今日は無理。とりあえず19時まで婚活をしまして、ご飯を食べて風呂入って寝るだけです。

 

今回はこんな所で。来週は予定でいっぱいです。月曜日と火曜日で成果品を2つ作らないといけません。水曜日と木曜日に納品に行って、木曜日に食事会。金曜日に病院回りと忙しいですね。終わればいいんですが。月曜日と火曜日は残業を覚悟しないといけないですね。とりあえずそんな感じです。体重の方は諦めました。多分太るんだろうなと思っております。串カツだもん。仕方ないね。

 

仕事が忙しいのは良いことなんですが、半分以上が残業課の仕事というね。そんなので良いのかとは思う訳です。残業課にやらせればいいのに。まあ残業課にやらせても残業するだけなのでうちの課に来てるんだろうけどもだな。碌でもない仕事を回さないで欲しいんだけど。面倒この上ないのでね。何とかはしますけどね。何とかしなくちゃいけないんだろうから何とかしますよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。今年度の仕事は今年度の内に片付けておきたいんだけど、駄目だからな。無理なのは確定しております。無理じゃないんだよ。そもそも契約をしてないこと自体に問題があるんですよ。仕様が決まったのが昨日だしな。それまでに何とか仕事はしてたけどもだな。何ともならんですよ。仕方ないですが、来年度も同じ仕事に悩まされるんでしょうな。次回もよろしくお願いします。

頼むから残業課と忙しい課の仕事が溢れません様に。