残業ですよ。とりあえず仕事は終わらせてきました。

ポチポチ作業を延々とやっておりました。残業をしてました。2時間30分の残業ですよ。大体5000円。おやつ代にはなるかな。薬を飲んだのが20時30分なので明日の始業時間までには薬が切れてるはず。大丈夫だろうと思う。解らんけどね。どうなるんだろうなあ。眠気をもったまま主任さんと一緒に出張です。車で寝ていきましょうね。薬の所為だから仕方なし。まあ大丈夫だろうとは思うけども。

 

遅刻は厳禁ですよ。朝は起きれると思うけど。いつも4時起き出しな。9時に寝てるからなあ。それでも7時間寝てるんですよ。爺みたいな生活をしております。薬が、眠剤が強すぎるんだよなあ。強くないと寝れないんだけどね。流石にまだ寝れない。怖くて眠剤は抜けません。眠剤を抜くのは3年後の予定なんだよ。後3年です。その頃には薬の殆どを抜いているはずなんだよな。

 

ああ、残業ですがね。とりあえず、残業課の課長と残業課のエース、その他下っ端が居残っておりました。私が帰ろうかなって時には残業課のエースが上着を脱いで本気モードになっておりました。そして残業課の課長はこの時間になっても電話攻撃を受けておりました。何時電話してもいると思われてんのが笑える。仕事にならないんだろうなあ。電話が長いんだもの。どうしようもないわな。

 

まあ残業課の課長は別の課に飛ばされることになったんですけどね。栄転なのかは知らん。同じ課長だしな。仕事ができない課長でしたね。次の課長は大丈夫なんだろうか。まあ私は関係ないから横から見ているだけなんですけどね。うちの課長は変わらないみたいですし。偶に外仕事に連れて行ってあげよう。どうせ退屈していると思うからな。課長の仕事って契約関係と委託関係しかないんだよ?何でこんなに仕事量に差ができるのか。

 

残業課の課長が残業をしすぎているので、管理職も残業を管理されることになりました。来年度からな。上限はないんだけどな。ドクターストップがかかるまでが残業の上限になります。でないと延々と残業をするだろうからな。私の職場の部には4つの課があります。忙しい課と、残業課と、私のいる課と、よく解らん課があるんですよ。よく解らん課の仕事はやったことが無いので解りません。何してるんだろうね?

 

で、残業課と私のいる課が2階、忙しい課とよく解らん課が4階にあるんですよ。今度からは忙しい課も残業課になるかもしれんね。課長が帰らないんだから仕方がないよなあ。で、よく解らん課も課長が変わって残業大好きな課長が誕生したようです。さて、問題です。どっちの課長が残業をよくするでしょうか?最終退館者はどっちかの課長になるんだろうな。今までも大体がそうだったし。

 

早く帰れっていう話なんですがね。どうなるんだろうなあ。残業課は残業をし続けるのはその通りなんだろうと思います。課長が変わろうが、エースは帰らないからな。エースは健在ですよ。今日も気合入ってたしな。残業課の課長も元気だったし。日中よりも元気だったぞ。電話の声が楽しそうだったから。あれは病気だな。残業病って病気なんだよ。残業が楽しくて楽しくて仕方がないんでしょうよ。

 

私は2時間30分の残業だけでも苦しいですよ。弁当が売り切れる前に帰らなきゃいけないんだからな。何とか弁当は確保しました。おやつも確保しました。後はおやつを食べながら睡魔が襲ってくるのを待つだけです。おやつを残したら朝に食べるだけですが。まあ食べきれるだろう。そんなに大量におやつは買ってきてないし。30分もあれば食べきれるんじゃなかろうか。

 

今回はこんな所で。久々に9時を回ったんじゃないかなあ。いつもは寝ている時間ですよ。明日もこんな時間になるとは思うがね。明日は串カツを食べに行きます。奢りです。奢り飯は大好きです。今日も専門員さんに奢って貰いました。うどんを食いに行っておりました。糖質がやばいのは知っております。今回の健康診断は諦めているんだよ。昨日食事会があったんですよって素直にいう。体重は増えているんだろうなあ。

 

年間通して減っていけばいいんです。とりあえず、今年は2㎏程落ちたのかな?鬱で倒れている時は太った。動かんし、食べる事しかできないしで太りました。まあ誤差と言えば誤差なんだけど。もともと太っているからなあ。飲むだけで痩せるとか、腸活ダイエットとか、聞き飽きましたね。運動をしなきゃ駄目なんだって解っております。そんなに簡単に痩せられるわけがないだろうに。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。やせ薬を作ったらノーベル賞でしょうね。肥満は一応病気みたいなものだからな。体質とかもあるんだけど。私は100㎏を超えられる体質だったんだよなあ。超えられない人は努力をしても超えられないんですよね。私には才能があったという事です。そんな才能要らないんだよなあ。痩せてた方が良いに決まっているじゃない。色々な面で。次回もよろしくお願いします。

明日は串カツ。食うぞ。