体重増えてた。知ってた。

月に5回以上も外食をしたんだもの。そりゃ増えるさ。昼飯もそうだし、晩飯もそうだからな。大分食べたからな。奢りの回数も多かったですし。炭水化物を沢山食べましたねえ。明日からまた減量しなきゃ。糖質制限です。甘いものは少しだけにしないといけない。無しは無理。私的には無茶を言うなという話でございます。アイスクリームが食べたいからな。その辺は仕方がない。

 

他で何とかしないといけないんだろうけど、新人の歓迎会なんかもしないといけないんだろうなと思います。何処かに連れていかなきゃいけないんだろうなあ。何とかしますがね。何ともならんかったら知らんが。何回やらないといけないかなあ。外食は控えたいんだけど。外食、少なくとも2回はあるな。何になるのか次第なんですが。うどんとかパスタとかラーメンとか麺類は炭水化物なんだよなあ。

 

で、病院に行ってきたんですけどね。薬が1つ減りました。6錠の物が5錠に減りました。めでたいですね。薬が全部抜けるまで10年はかかりそうね。このままのペースだとな。まあいいんですけど。医療費が馬鹿にならないんだけどな。毎月幾らかかっているんだって感じですよ。年間で医療費は25万くらいかかっております。馬鹿にならんだろう?薬漬けからは解放されないと思います。暫くは。

 

確定申告で帰って来たお金も微々たるものでしたしねえ。自給換算すれば行った方が良いのは解るんだけど、1万円も帰って来なかった。税務署はケチですね。まあ仕方がないんだろうけども。来年度からは通常通りのお給料になるのでね。稼げるのかは分かりませんが、まあ頑張りましょう。何処の席になるか次第だな。席に恵まれるといいなあ。いい席でありますように。

 

なんか噂だと、大移動することになるみたいですがね。大移動するのか。面倒だなあ。4月の3日が憂鬱ですね。色んな作業をしないといけないんだよな。しないといけないのは解っているんだけど、出張に行きたいなあ。中のお仕事をやりたくない。大移動って話だもの。面倒だなあと思う訳ですよ。色々と考えての席順にして欲しいものですね。誰が決めるのかは知らんけども。

 

とりあえず、グループごとに動くのは確定しているからさ。グループで動くんだけど、何処に移動になるんだろうか。今日は病院に行ってたから解らないんだよなあ。その辺の情報が全くないんだよね。昨日の時点では決まってなかったからな。もう決めておかないといけないだろうって時期だったのにな。まだ決まってなかったんだもの。どうするんでしょう。誰が隣に来るんでしょうね?

 

席順はかなりの重要事項なんだよなあ。席次第では小説を書けないからな。書くなって話なんですが、暇つぶしがその位しかないんですよね。今の内から資格の勉強をしたって頭から抜け落ちていくだけだからさあ。何とかしないといけないとは思ってますよ?思っているけど、資格の勉強は今じゃない。まだ早い。慌てる時間ではないんですよ。もうちょっと引き延ばしても良いんじゃないかな。

 

あー、どうしましょうね。とりあえずはどうにかこうにかするとしてだな。まずは新人がどんな人材なのかですよね。普通なのか、まともなのか、マシなのか。優秀な人材が来ることはまず無いから。そんなことは無いんですよ。あり得ないと言っても過言ではない。だって面接をしたのが不正部長と無能部長ですよ?碌なのが来ないと思っているんですよね。多分碌でもないのが来るんだろうなあとは思います。

 

期待はしておりません。最低限度の事が出来ればいいかなって思っております。まずは7月に体力仕事を熟せるのかどうかが試練となる。まずはそこから。そこからしないといけないんですよ。多分仕事の進みは牛歩になるかなあと思っております。それでもいいけどね。とりあえずは運転を解禁してくれないと話にならない訳ですが。まあ何とかしてもらうしかない訳で。診断書は書いてもらいましたが。

 

判断するのは上の仕事なのでね。どう判断するのかは知りませんが。どう判断するんだろうなあ。大丈夫だろうとは思うんだけど。大丈夫だよ?病院にも車で行っているんだし。事故してから考えても良いと思うんだ。事故はしない様にするけどな。一応これでもゴールドなんだから。無事故無違反でやってきております。スピードは捕まって無いだけだけどな。無意識に超えている時はあるからさ。

 

一応気を付けてはいるんだぞ?横断歩道で止まれるくらいの速度で行けばいいんだろう?その位の運転をしておりますとも。車の運転は自信があるとは言えないけどな。自信があるとは絶対に言えない。だって難しい道は無理だもの。仕方が無いじゃないの。バック走とかは別に苦にはならないけど、細い道とかはちょっと。軽自動車ならいけるけど、って道はなるべく走りたくはない。

 

そうだなあ。とりあえずは予定表を作るところからスタートかな。4月の1周目はそれで行きましょう。仕事は無いからな。仕事が無いから残業をすることも無いんだよな。残業はしたい。色々と出費があるからさ。切り詰めるところは切り詰めるが、如何せんおやつ代が馬鹿にならないんですよね。何とかならんかなあとは思うんだけど、何ともな。量は減らしたが、金額は変わってないんだよな。

 

月曜日に移動を開始。火曜日に書類の整理。水曜日に予定を立て始めると。それで行きましょう。とりあえずはそれで。金曜日までに予定が決まればいいかなあ。とりあえずはね。新人君と主任さんの仕事だけでいいだろう?他のメンバーの予定までは知らんぞ。私の仕事をするうえでの予定表だから。何かと色々と予定が入ることがあるだろうからな。忙しくはならないかなあ。

 

とりあえずは新人君にはマスターしてもらわないといけないソフトがあるのでね。まずはそれの練習をさせましょうか。多分触ったことがないソフトだろうからな。まずはそこから。練習の面倒を見つつ、色々とさせましょうか。なんでもやらせてみましょうね。新人君のパソコンが用意されてからになるんだろうけど。そこに入れるソフトがあるからな。とりあえずはそれをやらせよう。

 

今回はこんな所で。病院の数値は基本的に悪くなってました。外食をあれだけすれば悪くもなるわな。とりあえず、低い位置でキープはさせたいんだけどな。食事を改善しないといけないのは解っております。解っているが、外食は糖分を多分に含むものが多いからなあ。お酒も駄目だし。なんだかなあ。色々と制限がありますねえ。どうなる事やらですよ。何ともないと良いんだけどなあ。

 

新人君の相手は多分任されると思うので、何とかしないといけないですよ。でもいきなり二刀流をやらせるかもしれないみたいな事を言っているので、頑張れとも思う訳だが。私よりも色々とやらせるつもりではいるみたい。私は再来年からかな。とりあえずの予定では。どうなるのかが解りませんけどね。どうなるんだろうなあ。良い人材であることは望んでいないんだよ。普通の人材であってくれれば。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。ハードルはものすごく低く見積もっております。両部長の目が節穴だと思っているからな。期待はしておりません。ただ、辞めていくような子じゃないといいなあと思う次第です。辞めていかれると困るんだよなあ。将来的にその世代に穴が開くからな。何とか物にしつつ、適度に抜きつつ。ガッチガチに予定は組まない予定でいる。今は組む予定が無いからな。とりあえずはそれで。忙しくなってきたら何か考えましょう。次回もよろしくお願いします。

新人に期待はしておりません。