土日は小説を書く日。暫くは予定無いです。

小説を書いて、おやつを食べる。それが私の日常。外に出て運動しないから太るんだよなあ。小説を書くのにもカロリーを消費してくれればいいのにな。頭脳労働はカロリー持ちが良いからな。カロリーが減っていかねえ。それなのに糖分を要求してくるんだから仕方がないよな。糖分は少な目のおやつを食べるんだけど、油分が沢山だから余計に太るんだよなあ。

 

おやつに人参でも齧ってろと言いたいところではあるんですが、ドレッシングが無いと美味しくない。マヨネーズが無いと食べれたもんではない。どっちも油なんだよなあ。野菜生活は油分を沢山とるからあんまりね。まあ肉でも油はたっぷりなんだけどな。揚げ物とか美味しいよな。天ぷらとかかき揚げとか美味しいよな。油たっぷりなんだよなあ。でも、一番おいしいものは違うんですよ。

 

一番美味しいのは米。米は最強だよ? ちょっと塩振っておにぎりにしても良し。そのまま食っても良し。漬物にも合う。最強だよな。私はお米さえあれば生きていけると思っています。多分私の食生活は昔の米農家の様な感じになっているんだろうなあ。特に朝飯。昼と夜は糖質制限で食べるものが決まっているから半合くらいしか食べないんですが、朝は1合しっかりと食べるからなあ。

 

私の場合はお米に漬物があれば、朝昼晩それで行けます。納豆があれば嬉しいな。と言った感じです。味噌汁があればもっと嬉しいなって感じです。他は要らねえ。肉も卵も魚も要らねえ。米を寄こせといった食生活をしていたんですよ。そうすると、大抵血糖値辺りで引っかかるんですよね。その他では、鉄分を多くとるのは駄目なんだよなあ。私はどちらかと言わずとも多血症の方なのでね。

 

血が多いんですよ。本当は献血とかで血を抜きたいんですがね。私の血は今は駄目なんですよ。薬が入っているからさ。うつ病の薬が入っているから血を抜きにいけないんですよね。輸血された人が元気になってしまう。色々と不味い状態になってしまうのでね。献血は駄目なんだよなあ。いい感じに血液を捨てに行ける所なんだけど、駄目なんですよね。3か月に1回は捨てに行きたいんだけど。

 

だから鉄分が多いものはあんまり食べたら駄目なんですよ。肝臓が鉄分を貯め込んで錆びるから。瀉血したいんだけどなあ。病院行っても良いんだけど、ね。金がかかるんだよなあ。血を捨てたいだけなのに、金がかかるんですよ。捨てすぎるのも問題だからさ。定期的に成分を検査しないといけないから金がかかる。血を捨てるのもタダじゃないんだよなあ。

 

まあ鉄分を貯め込みやすいのは体質なのでね。仕方が無いんですよ。鉄分を取らないようにする方が難しいからな。鉄分はどうしても取ってしまうんだよなあ。肉食うとどうしてもね。ほうれん草とか美味しいよな。納豆とか最高よな。ご飯のお供ですからね。毎日食ってる。だから鉄分は駄目だって言っているだろうに。でもどうしても鉄分は取ってしまうんですよね。

 

貧血に悩んでいる人には申し訳ないが、私は逆なんだよなあ。血が多すぎるんだよな。人間色々とあるんですが、私の場合は体質的にそうなっているみたいでね。血が多いんだよなあ。うつ病でなければ、献血に行くんだけど、流石に今の状態で献血に行くのは不味いだろうって話ですよ。病人がハイになってしまう。そんな事態にはなったらダメだろうに。まあ色々とあるんですよ。

 

で、小説を書いているわけですが、今日で6話15000字弱くらいは書いたのかな。多分その位。誤差の範囲ではあるんだけど、その位は書いている。消した分も含めると確実に書いてる。順調ですね。とりあえずは、明日は1話書いて、また次回作を書き始めないといけないですね。次回作の方も順調に書き進めて行きますのでね。最悪、魔法屋よりも後に公開して早く終わるってパターンもあり得ます。

 

とりあえずは、公開時期は11月から12月くらいになるんじゃなかろうか。多分その位だよなあ。10月までは忙しいから、そこまでの間には出さないけどな。資格試験が優先だから。そっちの方が優先順位は高い。仕事優先で。小説は趣味であって、義務ではない訳なんですよ。義務で書き始めると途端に面白くなくなるとは思いますよ。まあ始めからそこまで面白い話でもない気がするんですがね。

 

後は、書籍化の話が何処で出てくるのかなんだよな。何時のタイミングで来るのかが解りませんのでね。とりあえず、加筆はしないといけないんだよなあ。削るところは削るとしても、削った分は書かないといけないからな。後はあとがきも書かないといけないんだよね。どうするんだろうね。何をかけばいいのかがよく解っていませんが、現状を書こうかなと思っております。

 

今回はこんな所で。書籍化の話は一応進んでいると思っても良いとは思うんですが、どうなんだろうね?その辺の進捗状況とかは詳しく聞いていないので、解らん所ではあるんですが、私の書いている錬金術師道に関しては旬の作品ではない訳ですよ。今の旬が何なのかを把握していない私も相当なあれなんですが、旬ではない。という事は、遅らせても問題ない作品であるという事ですよ。

 

とりあえず、向こうの作業が終わるのが夏の終わりから秋ごろと聞いております。資格勉強で忙しい時期にあると思うんですよねえ。多分小説を書いている暇はないと思うんですが、どうなんだろう。とりあえずはその辺は遅らせて貰うとしてだな。資格試験の方が大事だからな。流石にメインの仕事をないがしろには出来ねえ。その辺は了承いただかないといけない。待っている人にはごめんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何人が待っているのかは知らんけどな。無料だから読んでるって層も居るからな。書籍は要らねえって人も多くいるのは知っている。私は気に入ったら書籍版も購入して読みたい方だけど、それを強要するつもりはない。買ってって言うだけです。出来れば、保存版として電子書籍も紙媒体も買ってくれると嬉しいなってだけですよ。その辺はお任せしますので。次回もよろしくお願いします。

明日も小説作業です。仕事は仕事で頑張りますがね。