小説を書いておやつを食べる。普通の土曜日です。

とりあえず、今日は6話書いて、読書をしておりました。6話書いてもまだ余裕があるくらいには今日は書けました。調子が良かったのかな?おかげで読みたいものが進んで何よりだったのと、長い長い物を最初から読んでみるかと思い立ったので、熟読してました。睡魔に襲われることが無いからなあ。満喫しました。明日は1話書いて、次回作を書くか、それとも読書の続きをするか。悩みますね。

 

婚活の方も色々と進めているんですが、……何をとち狂ったのか、往復に1日かかるようなところの人にいいねを押して、そして何故かいいねが帰って来るという謎な現象が起こっているんですが、とりあえず、マッチングしたんだからいいんじゃね?って思っております。ちょっと遠すぎるのが難点ですかね?会いに行くと言ってすぐに会える距離ではないんですが。

 

新幹線を使うと、5時間くらい。国内線の飛行機を使うと3時間くらい?まあた遠い所の人とマッチングしたなあとは思っているんですけど、年齢がね?あっちの方が大分若いんだよなあ。良いのかな?一応こっちは顔出ししてるし、太っているという事も伝えてあるし、うつ病だって事も伝えてあるんですが、本当に良いんですかってなるよな。まあ向こうが良いって言うんだったら良いんだけど。

 

東京よりも遠いよ。車で行ったら車中泊は必須ですね。高速道路を使っても10時間くらいかかるんじゃないかなあ。何回か給油しないといけないです。そのまま話を進めて行きますかって?一応進めるよ。何が良いのかがよく解ってないけど、とりあえず進めて行きます。ああ、念のために言っておきますが、ルケアでは登録してないです。流石に。個人情報が洩れるからな。

 

まあ何とかなるんでないですか?多分駄目な方向で行くとは思います。流石に遠すぎるしな。メールのやり取りで終わると思いますよ。向こうが良い人を先に見つけるでしょうからね。若い方ですし、APPも比較的高めだと思うし。APPは私は低いよ。私のAPPは自分採点で6か7くらい。お相手さんは私基準でAPP13くらい。顔ですべてが決まるとは思っていないですけど、顔が良い方が良いだろうからな。

 

私は顔は気にしないけどな。自分が自分だからそれよりも良ければいいじゃん?ってなってしまう。まあそうそう顔で駄目ってはならない。なった人もいるけどさ。顔がきつすぎる人は駄目だ。メイクしすぎて顔が原型留めてないのは駄目だな。そういう写真を取られていると流石にいいねが押せない。顔怖ってなってしまうから。流石にそれは無理だな。何人か居たには居たんだよ。

 

そう言う人はそう言う人が良いって人が必ずいるので、何とかなるとは思いますけどね。私の方が心配だよなあ。こんな人に嫁いでくれる人はいるんだろうか。メンタルは強いけど、自分に関しては自信が全く無いのでね。自身があれば、こんな婚活の仕方をしていないって感じなんですが。婚活パーティーにでも行って相手を見つけてくるって話ですよ。婚活パーティーは基本的にAPPだと思っているからな。

 

今回はこんな所で。さて、何時までメールのやり取りが続くんでしょうか。会うってなったらどうしようね?流石に片道5時間はきついっすよ?場所によっては12時間とか普通ですが。それくらい離れているんだよなあ。何であの時はいいね押したんだろう。そして、なんでいいねが帰って来たんだろう。地方と地方の行き来なので、かなり大変なんですよね。大丈夫なんだろうか。

 

悪い人ではなさそうなんですよね。文面を見る限りでは。悪い人だと、片言の日本語を話し始めるからな。そしてすぐにラインを交換しようってなるんですよね。そして、ハーフで日本に住み始めてお金がたりないって言って来るまでがデフォ。何度同じ手口のライン先をブロックしたことか。ラインのデータを抜かれるとかはあんまり心配していない。ラインを登録した時点で、電話番号は割れてるのはその通りなんだから。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。仕事で使うからラインを入れてはいますが、信用はしていないので、クレジットとかその辺りは登録していないんですよね。月々の携帯料金の使用量も確認しているし、大丈夫だろうとは思っているんですけどね。まあ金持ちからならする意味あるんだろうけど、私はお金持ちではないからな。ただの雇われ社員ですよ。特に問題は無いだろうと思われる。多分だけど。次回もよろしくお願いします。

ブログのPVが一気に増える日があるんだけど、なんでなんです?