通院完了。異常は特に無し。

うつ病の方は少しだけ疲労感があると報告をしたが、薬の影響ではないという事で片付きました。問題は体力が不足しているということ以外に何もないって感じでしょうかね。体力が無いのはある程度はしょうがないんですよ。体力を使う事が678月に固まっているからさ。それ以外は机に噛り付いていることが多いんだよな。外外外という訳にはいかんのですよ。

 

問題があるのは集中力と意欲だからな。そっちが出ている内は大丈夫なんだよ。ただ、意欲よりも疲労感が勝っているだけの話なんだよな。それはこっちの話だからな。うつ病とは関係ないのでね。そこらへんはしっかりとしていかないといけないのかなあって思いますね。例年通りだとそろそろ体力を作り始めないといけない時期ですよ。今年はちょっと仕事のペースが速いけどな。

 

なので、薬を減らす予定はとりあえず変更なしで。8月と12月に抜く予定でいます。厳密には7月末と11月末なんですが、まあ誤差でしょう。とりあえずはそんな予定でいます。そのタイミングで倒れないと良いよねって話なんですよ。薬を抜いたタイミングが一番怖い所だからな。だから2週間で通院するんだし。やばいと思ったら1週間待たずに病院に行くけどな。それくらい慎重にはなります。

 

早く抜くことは出来るんですよ?倒れるリスクが高いだけで。そんなリスクは背負いたくないのでね。ゆっくりと薬を抜いて行きますよ。時間に縛られているわけではないからな。時間に追われているのであれば、リスクを覚悟で抜かないといけないんだろうけど、そこまで焦っているわけではないからな。徐々にでいいんですよ。まあ爆弾持ちなのには変わりないけどな。何時爆発するのか解らんのが怖いよなあ。

 

うつ病の方はそんな感じで。とりあえず、体力を付けましょうねって話です。そう言うお話。体力は仕方ねえんだよ。付いてくるのかは仕事次第な所があるからな。仕事が忙しいと体力が付いてくる。仕事が忙しくなければ、体力は落ちていくわな。当然の話ではあるが、その辺も注意しないといけない。でも仕事で忙殺させるのは流石にうつ病が再発しかねないので止めていただきたい。

 

後は呼吸器内科の方ですね。そっちは血糖値が少し上がってました。コントロールの範囲内ではあったんだけど、ギリギリの数値になりました。夏場になってくると水分が減るから飲み物に注意してくださいねとは言われたが、基本的には糖の入った、血糖値の上がる糖の入った飲み物は飲まないようにしているんだよな。基本は麦茶とゼロコーラ。それ以外はセブンのトリプルゼロシリーズ。それしか飲まねえ。

 

なのでお薬の増減は無しですね。どうしてもあれ以上は減らないと思うんだけど、どうなんだろう。血糖値が高いと言っても7%なんだよな。高すぎる訳ではないとは思うんだけど、どうなんだろうね?米以外から血糖値が上がるものを食べている……食べては居るか。アイスクリームを食べてますね。月に10回くらいですかねえ。その位は食べてる気がする。それでそこまで上がるのかって話もあるんですが。

 

尿の方からは出ていないようなんだよね。それなら問題なくないかとは思うんだけど、駄目なんだろうな。血糖値がどのくらいまで上がれば、糖尿になるのか知らんけど、今のままを少し下げてキープしないといけないらしい。頑張りますがね。目指すところは5%以下らしいので。そこまで下げないといけないんだろうか。お米が美味しいんだけどなあ。お米はこれ以上減らしたくはない。

 

何かおすすめのおやつは無いですかね?血糖値が上がらないおやつで。出来れば体重が増えないお菓子が良いなあ。体重は500g減りました。年間6キロ痩せられる計算ですね。5キロくらいまで増えても問題無いという事なんですよ。年末年始は増えるからなあ。仕方が無いんですよね。美味しいものを食べたいのはその通りだからな。美味いものを食べたい。これには変わりは無いんだよ。

 

後は、睡眠時間が短いって言われました。CPAPを付けて寝ている時間が少ないと言われました。二度寝するときに付けるからなあ。一度目は忘れて寝てしまうんだよな。寝落ちするからさ。付けて寝ることを考えてはいるんだけど、小説読んでいるとね。知らない内に寝てしまっているんですよね。これは改善の余地があります。ありありですね。これの所為で疲労が抜けてないんじゃないかという説がある。

 

小説が面白いのがいけないんだよな。長編ものを読み直しているんですが、面白いものは何度読んでも面白いんだよな。頑張って読み進めております。おススメされたものはちょっと頭を使わないといけない作品なので、さっくりと読めないんですよね。気合を入れて読まないといけないから後回しにしているところがある。まあその内読み始めるのでね。もうちょっと待ってください。私のペースがあるのです。

 

後は、待ってた作品が更新されはじめましてね。こちらも楽しんで読んでおります。1章ずつ書き終わってからの投稿となるので、読みごたえがあるし、何よりも面白いのでお勧めの作品ではあるんですが、如何せん待ち時間が長いのでね。嫌いな人は嫌いなんだろうなあと思いながら読んでおります。面白いですよ?これも初めの方から追いかけている作品なんですが。

 

書籍化はされております。されているんだけど、書籍版の絵が好みと少し違うんだよなあ。だから書籍版は買ってないんだよな。漫画化もされているから読んでみたいところはあるんだけど、絵師の好みがね。若干違うんだよなあ。イメージしていたキャラクターと違って手を出しにくいんですよね。もうちょっと露出は無しでお願いしたい所。肌色成分は要らないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。今日は読みっぱなし。ひたすらに読んでた。明日は書くけど、今日は夜寝るまで読みますよ。がっつりと読みます。長編ものを読むときは色々と準備がいるんだけど、お腹が減るのはどうしようも無いんだよな。摘まめるおやつが欲しいです。無限に食べられて太らない魔法のお菓子は無いものか。よくある設定で魔法で食事を作ると栄養なんかが取れないってあると思うんだけど、最高じゃないかと思う私がいるんですよね。

 

栄養が取れない食事。つまりはカロリーが無いけど、美味しいもの。最高じゃないですかね?是非ともそういう魔法を実装して欲しい。そうしたらダイエットも簡単になるんだけどな。どれだけ食べても良い食事なんて最高じゃないか。野菜だけ食ってろな生活はしたくないんですよ。野菜も好きだけど。野菜のかき揚げとか最高よな。揚げたてだとなお最高よな。天ぷらは大正義なんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。小説を書くことはするけども、もしかしたら今週は読むだけになるかもしれない。書かない日があっても良いとは思うんだよね。発想が出てこない日とかもあるからさ。その辺は臨機応変にするけどな。とりあえずは楽しむことを優先で。苦痛を感じてまで小説を書きたくない。あくまでも趣味なんですよね。趣味は楽しんでこそなんだよなあ。そこに苦痛は要らんのですよ。次回もよろしくお願いします。

水分だけで出来てるお菓子とかないかな。かき氷以外で。