梅雨入りだってさ。多分だけど。

止めてくれよ。これから外に行かないといけない仕事があるんだから、雨降られると困るんですが。当分の間は外に行きたいんだけど。雨でも出来なくは無いんだけど、やりたくはない。雨の日は大人しく内業していたい。中ではすることはそんなに無いので、資格試験の勉強をしているか、こっそりと小説を書くか読むかすることになるんですけどね。どうしたもんかなあ。

 

台風が嫌なルートを通りそうなんだよなあ。太平洋側を通られると雨の心配をしないといけないので、北に逸れてくれるとありがたかったんだけど、予報円は太平洋側を向いている。マジで止めてくれないかな。南に帰ってくれないかなあ。仕事が増える可能性が高いんですよね。残業課の仕事なんだけど、こっちにもやれと言われそうで困るんですけど。やりたくないんだが?

 

やりたくないんだよなあ。残業しないといけないじゃないですか。残業は19時までしかできないんだけど?それ以上の残業は無理。薬的な意味で。それ以上は無理なんだよなあ。どうするんでしょうね。大きい台風でなければいいんだが、なんとなく嫌な予感がしております。最悪な未来が見える気がする。被害は最小限にしてくれと言いたい。言いたいけど、天気に文句を言っても仕方が無いんだよな。

 

で、残業課が忙しくなる分には別に良いんだけど、こっちに被害が来るだろ?絶対に来ないとは言えないんだよな。そうなると1か月間は拘束されるんだけど。仕事が終わらないんだが?終わらんものをどうすればいいんだろう。6月とかから45時間超えるとか問題があるんだよなあ。どうせ後半に超えるようになるんだから、今から45時間超えるのは問題なんですよ。

 

まあ、残業課はもう既に45時間超えているんだけどな。今日退勤表を見たら21時がずらり。4時間の残業をしておられるそうで。それが20日あったら80時間なんだが?もうそんなペースで残業をしているのかって話になりますよね。契約前だぞ?何してるんだろうね?契約が結べないと仕事が始まらないんですが。まあ契約を取る前提で仕事を始めることはあるけどもだな。

 

フライングは本来はやったらダメなんだけど。一応入札するんだからさ。まあ100%私の会社が取るんだけど。解っているんだけど、それは一応ルール違反だぞ?ルール違反で45時間を超えたら駄目じゃないの。このペースだと色々と駄目な方向に行くと思うんですが。闇残業をすることになるじゃないの。それは駄目だぞ。労基に言わないといけない内容になるんですが。解っているんだろうか。

 

今回はこんな所で。解っていたらここまで残業をしていないと思うんだけど。既に闇残業状態なんだろうか。タイムカードは見てないから何とも言えないんだけど、申請で誤魔化しているのか?労基に入られたら不味い奴なんじゃねえの?知らんけど。私は今月の残業時間は15時間程度ですし。なんら問題無いんですがね。残業課の方は大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃない気がするんだけど。

 

新人が来たんだから、新人を上手く使いながら仕事を減らしていかないといかんでしょ。早々に45時間越えをしていたら駄目でしょうに。どうするんだろうね?私の知ったことではないんですけど、管理職がどうするかだよなあ。ちゃんと管理できてますか?出来てない気がするんだよね。新しい残業課の課長は19時くらいには帰るんだけど、部下は残業しているんだよなあ。本当に管理してる?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。今年は色々と駄目な気がするんだが。残業課のホープが残業をしている時点で駄目な気がしているんだが。エースは気にしない。あれは残業が生きがいだからさ。残業しないと死んでしまう病気なんですよ。そんな病気にはなりたくないんだが。私は出来る限り残業はしたくないんですよ。とっとと帰ってゼロコーラ飲みたいんですよ。がぶ飲みしたいんですよ。だから仕事をとっとと終わらせるんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

エンジン全開。この時期から飛ばしてたら大分駄目な気がする。