さて、今日は早く帰れと言われたんですよね。

今日は台風の影響もあり、早く帰れと言われたので、帰ってきました。そこまでの雨ではないんだが、前線の付近は雨がやばいらしいですね。電車のダイヤが狂っているという話が入ってきました。影響が大きいんだなあ。まだ本番はこれからの可能性があるのに。直撃ではないだけマシではあるんですが、もしかしたら仕事が増えるかもしれないですよ。そんな感じの雨ですね。

 

私の仕事の時に雨が降らなければ大丈夫かなという感じです。そんな感じなんですよね。何と言いますか、とりあえず、仕事が増えないようにお祈りの案件ですかね。仕事が増えません様に。こっちに来るんじゃねえって話です。残業課で終わっておいてくれと言う話です。忙しい課も仕事が増えるかもしれないけど、残業課よりは大丈夫だろう。私は知らんけど。

 

私の仕事を増やしてくれるんじゃないぞ。頼むから止めてくれよな。78月の仕事になるんですよ。一番忙しい時期なんだから私はその仕事をしたくはない。したくないけど、やらされるんだろうなあ。多ければの話になるんですがね。多ければこっちにも仕事がやってくる。何事も無ければ良いんですが、そんな訳にもいかないからな。なんか川が決壊したとかなんとか言っているし。

 

確定で仕事は増える。どれだけ増えるかだよな。今の時期にどれだけの規模の仕事が来るのかって所なんですよね。梅雨なんだよなあ。梅雨では仕事にならんのだけどな。それでも工期は来るのでね。確定で決まっているんですよ。こういう時の突発的なものの工期は2か月。そう決まっている。それまでに仕事を終わらさないといけないんだよ。どうしたもんかなあ。

 

来るときと来ない時があるんだけど、今回はほぼ確定で来ると思っておいて大丈夫かな。で秋にもう一回来るんだろう?知ってる。今年は当たりの年なんだろうなって思っている。面倒だなあ。止めて欲しいなあ。私の仕事の予定が狂うんだよなあ。仕事は平常運転で行きたいんだけど。いけないんだろうな。何かとあるんですよね。せっかく引継ぎを何とかしようって時なのにね。

 

今回はこんな所で。台風は嫌いだ。仕事になるから嫌いだ。台風が来ると仕事が増えるから嫌なんだよな。もうちょっと手加減してくれませんかね?何とかして欲しいんだよなあ。5年に1度くらいはあるって話ですし、今年も凄まじいものが来る可能性があるんですよね。今の時期でやられると、仕事以前に農家が死ぬんだけど、大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃないよなあ。

 

でも、明日は晴れるんですよね。天気予報だと。両親が遊びに来ます。ウナギが食べたいと所望しております。なので、うな丼食いに行きますよ。店も指定してくれているから楽でいいや。人気店だから入れるかどうかは解らんけどね。まあ何とかなるだろう。こんな日にって訳でもないんだよね。台風が過ぎると晴れの日が来るからさ。丁度いい感じではあるんだよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とっとと買い物に行かないといけないですよ。今日はコロッケを買いに行かないといけないですからね。台風と言えば、コロッケですよね。何でだったかは覚えてないけど、台風と言えばコロッケの日。美味しくいただきましょうね。近くのスーパーに行くんですけど、何個入りが良いかなあ。コロッケは炭水化物だからあんまり食べない方が良いんですけどね。次回もよろしくお願いします。

何で台風と言えばコロッケ何だったかなあ。覚えてないな。