ちょっと細かな仕事をしてまして。目が疲れたんですよ。

口唇ヘルペスが治りかけて来てますのでね。疲労が抜けていっているんだと思います。まあ油断はできないんですが。完全になくなるまでは残業は無しで行きたい。なので来週までは残業無しで行こうかなと思っております。明日元気なら残業するけどね。元気かどうかは解らんのです。明日の体調次第。とりあえず、1時間の残業を予定しておこうかなと思います。

 

ジャガイモを貰いました。職場でね。兼業農家とまでは行かないけれども、家庭菜園と言うには大きな畑を持っている人がくれました。ジャガバタ醤油でいただいております。炭水化物なんだよなあ。血糖値が上がるんですよね。貰ったからには消費しないといけない訳なんですが。1日2,3個食べても大丈夫かなあ?美味しいんだよ。それは解っている。健康診断が近いんですよね。

 

仕事の方は順調でございます。天気はどうしようも無いけど。晴れてくれないもんな。梅雨だから仕方が無いんだがね。まーた台風が来ているでしょ?雨を連れてきて欲しくないんだよな。風だけなら何とでもなるんですが、雨が降ると仕事が増えるんだよなあ。主に残業課の。こっちまで飛び火してこないかが心配なんですよね。今日は残業課の課長が緊急契約をしに出張に出かけてました。

 

どうするんだろうね?残業課だけで終わらせるのかな。それが一番の心配事なんだよな。残業が一番多い残業課で仕事を回すんだろうか。回すんだろうな。まあいつも大騒ぎをしている人が大騒ぎしていないので、何とかなるんだろうと思います。大騒ぎしてたら何ともならんかっただろうけど、騒いでないって事は、そうでもなかったんだろうなって思っております。

 

まあもう一回台風が来たら解らんけどな。雨が降ると仕事が増えるんですよ。来ないでくれと神頼みしかできないんですよね。来たら仕事が増えるだろう?と言うか、少ないのであれば、私らが現地に召集される可能性があるんだよね。どうするんだろう。何も言って来ないって事は招集されんのでしょうね。大丈夫だろうと思います。多分だけど。何とかしろと言われても困るんだがな。

 

必殺の外注という手段をとるだろうな。取らないと面倒なんだけど。流石に外注に出してくれると思われる。思われるが、本当にどうするんだろうか。私の仕事が増えるという事は止めてくれよな。頼みますよ。こっちの仕事を増やさないでくれ。大丈夫だと思いたい。大丈夫だといいなあ。面倒な仕事はごめんですよ。やりたくないのでね。やらないといけないってなると困るんだよなあ。

 

今回はこんな所で。基本的にそんな仕事を請け負っていないんですよ。私らのやり方と、今回みたいな突発的なものの仕事の内容が違うんですよね。なのでできない。とは言わないんだよな。出来るのは出来る。普段していない項目を追加しないといけないのと、そのソフトを使いこなせれば、出来ないことは無い。出来ない事無いけど、やりたくない。やれと言われてもやりたくはない。

 

出来ないことは無いよ?ヘルプを見ながらの作業にはなりますけど。一応持っているソフトで出来なくはない。やれと言われたら出来るようにはなっている。なっているが、どうしろと?データを吐き出してどうのこうのと加工するのは出来るんだけど、すぐにやれと言われても困るんだよねえ。私は使ったことない機能なんですよね。そんな事にはならんと思いたい。出来ないとは言わないが。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何かしら考えないといけないってのが面倒ですわな。何にも考えずに仕事したい。でも心配性なのでね。メンタルは強くなったんだけど、心配性なのは治っていないんですよね。石橋は叩いて渡る主義ではあるんだけど、始めの方を叩いたら後は大丈夫だろうと放置して走り出すんですけどね。変なところで気を遣うんですよ。まあ何ともないのが一番いいんだけどさ。次回もよろしくお願いします。

私のお仕事に心当たりがある人も黙っていて欲しいです。