飲み会終わり。中華はお腹いっぱいになるよなあ。今はアイスを食べてます。

甘いものって、杏仁豆腐くらいしかないじゃない?無かったんですよね。暑いのでシャーベットとか食べたかったんですけど、無かったんだよなあ。なので、アイスを買ってまいりました。お腹はいっぱいなんだけど、1時間もしたらお腹は少しくらい空くだろうと思…

美味しいハンバーグを食べに行くぞって事で、食べに行きました。75点をあげよう。高得点ですね。

ぶっちゃけて言うと、値段と大きさを考えて良という評価です。私はハンバーグには辛口です。80点を超えるハンバーグってあまりないんですよね。心底美味いというハンバーグにはまだ出会ってない。実家のハンバーグは68点です。量が多いので3点加点。実家のハ…

ウナギを食べに行ってました。今日は中盛りしか頼めなかったので、次回は大盛りにしたいと思います。

そのお店が免許制なんですよね。行って初めて聞いたんだけど、大盛りにするにはまず中盛りをクリアしないといけないらしいんですよ。なので余裕の完食です。寝る時間が遅くなったら夜食を食うかってくらいの量でした。帰ってきた時にゼロコーラをラッパ出来…

火曜日だという事を忘れていた。ゴミの日なのに。出し忘れたんだよ。次は金曜日だな。通院の日なんだよなあ。

通院の日がゴミの日なのは解っているんですけど、外に出ない可能性の方が高いので、またゴミ出しを忘れる気がする。今日は完全に月曜日の感覚で居たんだよなあ。休みの次の日仕事あるってなると、月曜日なんじゃないかと錯覚するのはあるあるだと思うんです…

駄目だ、限界だ。クーラーをつけるぞ!電気代が爆上がりする!

今年は暑すぎやしませんかね?もう夏日ですよ?まだGWも終わってないのにクーラーをつけてしまった。まあ、私の場合は暖房を付けないので、冷房を長く使う分には構わないんですけどね?冬?羽毛布団と毛布で耐えるんですよ?厚着したら耐えられるレベルの寒…

明日も休み。車検に行かないといけないんだよなあ。

代車生活が始まりますね。普段以上に事故れない。いやー、普段は多少擦ってもいいかなー程度の運転をしている訳なんですよね。対物なら仕方ねえなあって感じです。対人はやばいし、車同士ってのもやばいんだけど、少々壁にこすりつけるくらいは仕方が無いん…

実家に帰ってました。飲み会があったんですよ。

車で1時間半の場所で飲み会だったんですよね。退職者の希望で。いや、良いんですがね?実家の方が近かったので、実家でお泊り。私はお酒は飲みませんからねえ。飲みたいんだけど、薬の所為で飲めない。個人的にはワインが好きなんですが。甘口が好きなんです…

ネット小説大賞運営チームから感想を頂いたぞ。褒めてくれるのは嬉しいんだけどさあ。

恥ずかしいんだよなあ。良い所を書いてくれるのは大変にありがたい事なんですけど。でもこっちとしては、がっつりと批判をしてもらいたいところでして。褒められても鼻しか伸びないんだよなあ。いい感じに切り取らないといけないんだよね。鼻を伸ばしても意…

暑いなあ。寝苦しいし湿気で臭いが籠るんですよね。窓を開けないといけない。虫が入ってくるんだよなあ。

まだ4月なのに夏日ですよ。どうにかしてくれと叫びたい気分ですね。ゼロコーラの消費量が増えるんだよなあ。夜食を必要としてくるよなあ。睡眠時間を10時前にしたいんですよね。寝る時間は今まで9時前に寝ていたんですけど、それよりも遅くしたいと思います…

カロリーは必要なんだよなあ。お昼はそんなに食べてないつもりなんだけど。

朝ご飯にって買ってきたはずのカップ焼きそば。無事に昨日の夜に完食してしまった。たまには納豆ご飯だけじゃなくて、別の物も食べたいよねって理由で買ってきたのに、朝ご飯になる前に無くなってしまったんだよな。カップ焼きそばを食べない様にってパンも…

暑すぎて会社に行く気が無くなるんだよなあ。窓開けて寝てると、蚊がうるさくて仕方がないが、クーラーを使うのはまだ早いだろ?

春ってこんなに暑かったっけ?去年の事は忘れた。覚えてないですよ。同じことを言っていたかもしれないけど、今年も暑いんだよなあ。でも、電気代が上がっただろう?何処かの増税眼鏡の所為で。再エネとか意味無いんだわ。太陽光発電とか要らないんだわ。環…

いやさ、売れる方が良いのは解るんだけど、売れるだろ?これなんだろ?って作品を書けるのかって言われたら、書けないよね。

個人的には、市場をリサーチして流行を把握し、その流れに沿った作品でかつ、王道を通る様な作品を書けば売れるんじゃねえの?って思う訳なんですが、まず市場の調査が面倒だろう?流行ってなんだろうって所を調べるのが面倒である。そして、その流れに沿う…

ウォータージェット、それを魔法で再現する。さて、何処から話せばいいんでしょうかね。

難しい問題だと思います。水で金属なんかの硬い物質を切断するという事は、かなりの難易度なんですよね。簡単に見えるが、もの凄く難しい。それを魔法でとなると、定義するところが多すぎる。まず言える事は、ウォータージェットと言うのは、切っている訳で…

結局は仕事をしないといけないんですよね。小説を書いていたいんだけどなあ。

食うためには仕事をしないといかんのですよ。仕事をしないと生きていけないからな。作家で食っていける人はどの位居るんだろうって感じです。無理じゃね?年間何十万部って売らないといけないんだろう?無理ゲーだよな。私にはとてもじゃないが無理ですね。…

ゆっくりしていたかったのにな。お出かけです。ドライブです。今日も150㎞くらい移動しました。

毎日毎日なんでこんなに忙しいんだろう。年度初めは暇なはずなんだよなあ。契約前だから仕事が出来ないはずなんだよなあ。出来てしまっている不思議。本格的に必要のない仕事をしないといけないんじゃないかと思っていたのに、必要な仕事をしている。しかも…

総移動距離を更新していく。明日も車でお出かけですよ。

移動が増える増える。仕方がない部分はあるんだけどさあ。明日はどうしようかなあ。何時に出ていきましょうか。向こうに14時に着いたらいいから、何時でも構わないんだよなあ。どうしたら良いんだろうね?昼ご飯を外で食べるかどうするか。コンビニで済ませ…

今日はドライブをしてきました。今日もだな。昨日もだったし。明日もドライブですよ?

昨日と合わせて400㎞移動したことになっております。車を運転しっぱなしです。運転手は年齢順です。私が一番の下っ端なので、ずっと運転しております。8時間くらい運転しているんじゃないかな。昨日も今日もずっとハンドルを握ってました。運転は嫌いじゃな…

契約は2時間以上の滞在となっている。けど、実としては0.5時間なんだよな。それを良しとするのかなんだよねえ。

私としては、仕事が終わったんだからいいんじゃないのかね?って立場なんですよ。正直な話、立ち話で90分も居られるかって話なんですよ。契約では2時間になっているけど、そうじゃないんだよってさせて欲しいんですよね。仕事が終わったんだったら良いじゃな…

まあ、色々とあります。書く気分になれなかったんです。最低保証の5話だけ書いて休んでた。

来週はちゃんと書かないとなあ。一応ですが、昨日で3話今日で5話書いたので、ストックは1増えたんですけど、それだけだったんだよなあ。7話書く予定だったんですよね。気分が乗らなかったんですよ。指が動いてくれなかったんですよねえ。なんでって言っても…

両親が遊びに来ていました。モデムを破壊されました。

何とか直しましたが、もう無理かな。直したって言っても、こう、良い角度でチョップを入れるだけなんですけど。電源を何度も入れ直してどうのこうのして何とかしました。寿命だよなあ。10年近く使っているんだもの。衝撃を加えたので、壊れたともいえるんだ…

上司がサボっていいって言ったからサボってました。だって仕事がないんだもの。

昨日で全て終わらせた。ちょっぱやで終わらせた。だから今日は暇だったんだ。上司も暇だろ?サボりに付き合えよって感じで2時間くらい喋ってた。小説を書いているのは書いているんですけどね?書くなって言われたものの、暇すぎてやることがないので小説を書…

仕事は突然にやってきた。正気を失いかけました。

大した金にならない仕事がやってきたんだよなあ。人件費しか掛からない仕事なんですよね。人件費だけだと大した金にならないんですよ。それをGWが終わるまでにやってくれって言うんだから、特急料金は必要だろうに。管理職の人の手腕が問われるんだよなあ。…

座って色々と考えている。ゲーム世界に転生させたい訳なんですが、ゲームの説明をどうするのが正解なんだろう。

序盤の2万字くらいである程度説明しないといけないのかなって思っているんだけど、どうなんだろうか。仕事中にそんな事ばかり考えている訳なんですけど、いいじゃないの。仕事が始まらないんだから。座って過ごすのって体力を使う訳です。仕事があれば早く時…

仕事が始まるのは契約が終わってからになります。先走ってやるけども。6月にならないと動かないだろうなあ。

やれることはやりますけどね。4月はそこまで忙しい感じではないですよ。色々とやらないといけないことはあるんだけど、まあ、何とかなると思います。問題は6月頃からなんだよなあ。でも若干の残業は欲しい所。お給料は欲しいです。なのでどうでもいい感じの…

人事、とりあえず助かりました。要望は通らなかったけど。

仕事は2割増し、人員は1人減。実働部隊は7人だったのが6人になりました。ベテランが辞めてしまったんだよなあ。定年だから仕方がないんだけどさ。予算が去年の2割増しもあるんだよなあ。だから人員の補充は絶対に必要だろうと思ったんですよ。要望していたん…

今年度も終わりが来ましたか。6連休した身、仕事に行きたくないでござる。

明日から仕事が始まりますね。いやだなあ。小説をずっと書いていたいです。因みに目標は無理でした。5月末までのストックを貯めることを目標としていたんだけど、21日までしかストックが貯まりませんでした。知ってたけどな。実質4日しかなかったんだよなあ…

魔法屋の投稿を終えました。8月7日に完結します。

いやー、長かった。1年以上も書くとは思ってみませんでした。1日1話しか投稿しないんだから、時間がかかるのは当然の事だったんですけどね。見通しが甘かったですよ。書いてても動きがないなあと思いながら書いてましたからね。そういう書き方をしている以上…

精神内科行って、呼吸器内科行って、散髪行ってきた。何にもしてないのに疲れている。

今日は朝に1話書いただけで、後は読んだり探したりしてた。良い読み物が見つからないんだよ。こう、性癖にズドンとくる作品が中々ないんだよなあ。いい作品があったら教えて欲しいんだよね。色々と探しているんだけどなあ。無いんですよね。いや、更新が止ま…

なんかね、ランナーズハイに近いことが起きているんだよな。有給3日目、書く速度が上がってる?

明日は病院なので、この感覚を維持するのは無理なんだけど、1日目からかなり気合を入れて書いているんですけど、日に日に書く速度が上がっているんだよな。ネタが特に思いつかなくてもその場でキーボードを叩いている。これってなんなんだろうね?まあ好みは…

庭師は動き出している所なんですよね。私の書いているものって、動くときと止まっている時がある気がする。

多分ですが、気分の問題なんだと思うんですよね。そういう気分だったってのが一番の原因なんだろうなあ。特に一番の原因はお腹が空いているのかどうかだと思うんですよね。満腹になると、止まる。空腹のときほど動いている気がする。でも空腹を放置できない…