2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は資格試験の勉強をする日。帰ってきたら、小説を書くんですけど、今日はやる事もあるんです。

土日は朝から資格試験の勉強をしに出社してました。丸付け終わって、大体10時30分ごろには帰ってきてます。7時30分からやり始めて、なんだかんだ言いつつ、2時間30分で熟せる様になったので、丸付けで30分。それで退社って感じですよ。タイムは短くならない…

今日は暇だったので、昼から休みました。ついでに健康診断で悪かったところを見て貰う事になりました。

太り過ぎですねって言ってた。知ってる。後は、薬の副作用だそうだ。血が濃くなるのは、そう言う事なんだってさ。鉄分も多いんだろうけど、まあ何ともならんね。薬を飲んている副作用なら、仕方がない。飲まないって選択肢も取れるんだけど、飲まないって選…

10月の予定も埋まっていきます。外に行くのが多くなりそうです。

予定がどんどんと決まっていくんだよなあ。仕事しないといけない時間が増えるんだよなあ。良いことなんですけどね。でも残業をするほどでもないんだよなあ。予定通りに行けば、予定通りに終わるんですよね。そう簡単に終わってくれるとも思いませんけど。簡…

夜になるのが早くなってきたなあ。車屋さんに時間までにいけるのかどうかが問題なんですが。

秋分の日も終わって、今日が日の出日の入りの時間が同じになりました。私の住んでいるところでそうなんだから、全国的に一緒だよな?日の出日の入りの事に関しては。その辺に詳しい人、教えてくれると嬉しいです。とりあえず、日の出と日の入りの時間がちょ…

完結済みの作品に口を出すのは無駄なのか。無駄じゃないから。どんどんと言ってくれて構わないから。

駄目な所は教えてくれると助かります。ええ、何分、何も解っていないので。私は私が持っている知識の分しか書けないのでね。色々と教えてくれると助かります。その作品には反映されないかもしれないけど、今後の作品には反映される可能性があるのでね。同じ…

定時は17時15分です。定時に帰れば、ヘッドランプを点灯しなくても買い物に行けることが解った。

で、車屋さんに連絡を取った所、10月5日なら代車が用意できるとのことなので、何とかそれまでの間は、ヘッドランプを切らしたまま運転をすることに。トンネルは通れないし、夜間の運転も出来ない。10月5日までは基本的に定時上がりになるかな。そうしないと…

今日も大体1万字程度書きました。作品の1つがひっそりと終わっていく。

10万字程度の作品だからね。大体40話から50話で終わりなんですよ。その位よなあ。2000字で区切っているからな。文字数で区切っている人がどのくらいいるのかは知らないけど、私の作品は2000字以上で区切っている。だから、無駄な話が多いんだけどさ。その辺…

車のヘッドランプを替えないといけないんだけど、今日は秋分の日なんだよなあ。明日は日曜日だし。

平日に行くしかないんだけど、平日に行ったら行ったで、代車を借りられるのかが問題なんよ。そもそものお話、車のヘッドランプが切れた状態で夜間走行は出来ない訳でして。最近は6時過ぎでも暗いからな。昼間に行けって話な訳です。車のヘッドランプをディー…

薬が増えた。数値が高かったんや。

尿酸値を下げる薬を処方させました。水分は沢山とっているつもりなんだけどなあ。そして、贅沢品ってあんまり食べてないんだけどなあ。痛風になるよりはマシなんだろうけどさあ。減らしていきたいんだよね。どうすることもできんのは、どうするんだ?今後、…

深夜残業に行ってきました。説明会です。

こういう仕事もあるので、辛い所。下手をすると、休日にあるので、今日は良い方ですよ。休日の場合は、給料にならんからな。今日の場合は、6時間の残業でかつ、深夜残業と、時間外外業手当が付くので、相当美味しいです。残業時間を稼いだね。凄く稼いだ。仕…

残業は出来るのであれば、するっていうスタイル。仕事が無いんだもの。

仕事があれば、残業をしていくんですよ。今日みたいに1時間くらい作業をしていこうかなって思う訳ですよ。外に行っていたんだけどさ、そっちは順調に終わったし、残業で解析もかけてきたので、明日からはお高いソフトで試し書きをするわけですよ。使えるのか…

お高いソフトで遊んでいたんだけど、成果品が作れねえんだよなあ。

成果品が作れない。何でだ?色んなところを設定したんだけど、駄目だったよ。なんでなんだろう。使い方が解らんのですよ。ヘルプを見ても書いてないんだよなあ。ヘルプデスクに電話しないと駄目かもね。もうちょっとしたら、成果品を作れる状態になるので、…

ちょっとだけお高いランチに行ってきました。量の方でな。

質よりも量で攻めた今回。味は良かったですよ?冷凍ものと既製品のソースが多かったですけど。私は気が付いてしまった。前菜は、殆どが冷食です。それに既製品のソースを組み合わせていい感じに仕上げてあった感じかな。お値段的には、こんなもんかなって感…

資格試験の勉強中にトイレに行きたくなるんだよな。これも調整しないといけないな。

水分管理と食事時間の管理が必要になりそうね。水分不足で思考が回らないってのも防がないといけないんだけど、トイレに行きたくなるのは、問題なんだよな。そんな時間はないと思われる。トイレに行く時間が勿体ないし、再入場できるのか、問題だな。漏らし…

資格試験の勉強をしておりますが、まあもうちょっと早くできそうなのと、文字を綺麗に書く練習をしないといけない。

文字の綺麗さを求められると、困ってしまうんだよね。早く書くことを意識しすぎて、文字が乱れているんだよな。でも、その位書く速度を上げないと、終わらないんですよね。とりあえず、3時間の試験で、やり慣れた問題を2時間30分で終わらせることができるレ…

職場で小説書くのは禁止だって。当然よな。まあいいですけど。アイディアだけは手書きして持ち帰ってくるようにします。

どうやら、不審に思われた模様。別に構わんのだよ。仕事があればなんだけど。仕事が無いんだよなあ。今日は仕事があったから、仕事してきたんだけど、仕事が無い時には、何をすればいいんだろう。書くなというだけで、考えるなとは言われてないのと、パソコ…

資格試験の勉強のノルマが終わってねえよって発破がかかりました。いや、厳しいですって。

1日に50問を解いて提出しろと言われているんですが、出張があったりしたら、無理ですって。疲労感でそれどころじゃないです。まあ言いたいことは解るんですよ。資格持ちが4人しか居なくて、来年に2人辞めるんだから2人しかいなくなるんですよね。2人だと、契…

予定よりも仕事が進みませんでした。また行かねば。

まーた行かないといけないんですよ。終わる予定だったんだけどなあ。予想以上に時間がかかった。また行かないといけないんですよ。面倒だなあ。とっとと終わらせないといけないのにね。時間だけが過ぎていくんだよなあ。もうちょっと何とかなりませんかねえ…

資格試験の勉強を頑張っております。サボっているのは仕事だけです。

サボるなって話なんですけど、仕事が無いんだよな。明日は天気が良さそうなので、仕事ができるんだけど。天気仕事の関係上、天気が悪いと仕事にならんのですよ。中で仕事をするにしても、外での成果物が無いと出来ないんですよね。どうしようも無い訳ですよ…

さてと、今日は雨でした。外の予定は中止です。

中で小説を書いておりました。暇だったよ。明日は外にお使いに行こうかなあって思っております。どうしようね?とりあえず、小説を書くしかないんだけどさあ。面白く仕上がればいいんだけど、職場で書いたのって、淡白で終わるんだよね。仕方が無かろうよ。…

資格試験の勉強は週1じゃいかんのか?

慣れが必要だから、駄目なんです。慣れないといけないのでね。電卓叩くのと文字を書くのに慣れないといけないんですよ。とりあえず、タイムは3時間あるところで、2時間30分でできる様になりました。知っている問題だけな。見知っている問題なんだよなあ。そ…

資格試験の勉強をしに、職場に行ってきたぞ。一応時間内に終わることは確認した。

3時間使って、トイレにも行って、5分余り。上出来じゃないですかね。ある程度は解けていると思うんですよ。何とかなると思うんだよな。後は、午前の部が通るか通らないかなんだけど、そっちが通らないと意味が無いんだけどね。なるべくなら1回で通りたい。去…

職場で執筆が捗る訳が無いんだよな。5000文字程度しか書いてない。

仕事しろよって話なんですが、今日は仕事が無かったんですよ。昨日残業して終わらせたからな。だから、暇してました。小説書いてました。面白いのかどうかは解らんけど、10万字くらいは書く予定でいる。その位には、なるんじゃないかなあ。生産系の話になる…

連続残業美味しいです。仕事がある残業は時間が過ぎるのが早いんですよ。

仕事あると、時間が過ぎるのが早いんですよね。小説書いている時は、時間がものすごく長く感じるんですよね。集中してないからなんだけど。そりゃそうよな。バレない様にやらないといけないんだから。余分な所に神経を使っているという事なんですよ。仕事し…

残業しているとお腹が空くよね。半額品が多かったから、ちょっと買いすぎたかも。

どうして、お腹は空くんだろうか。太っているんだから、栄養を補給しなくても、使えばいいと思うんですが。食べないと死んでしまうんだよなあ。お腹が空いて眠れないのでね。眠剤飲んでも、お腹が空いていたら、眠れん。眠剤よりも空腹の方が強いんだよなあ…

いやー感想で10点を貰いました。何点満点か書いてないんだよなあ。

その時点でよろしくない。100点満点か書かないと解りませんかって言われるかもしれんけど、100点のテストを碌に受けてきていないので、解らんのだよ。標準が100点だと思っているのか?テストによって違うんだよなあ。まあ言いたいことは、解ったので、読んで…

月曜日だぞ。憂鬱だよなあ。

月曜日なんだよなあ。仕事ですよ。今週は暇な予定です。今週は仕事が無いんだよなあ。台風13号が来なければ。来たら駄目なんだって。こっちに来るんじゃないですよ。逸れてくれ。雨は敵なんだよなあ。雨降られたら、仕事が増えるんだよなあ。仕事を増やさな…

午前中に小説を書く生活も、しばらくはお休みになります。資格試験の勉強をしないとね。

筆記用具は買ってきた。ちょっと太めのシャーペンを買ってきました。筆記用具も買うとなると高いですねえ。今までは、会社からの支給品を使っていたからなあ。基本ボールペンになるからね。シャーペンなんて、何年ぶりに買ったんだろうか。使いやすいといい…

佐川が来るのを忘れていた。ゼロコーラ頼んでたんだったよ。

私はスマホのキャリアがdocomoなんだ。だからdポイントが結構なポイント貯まっていたんだよね。dカードをゴールドにした関係で、色々とポイントが付いてきたので、失効期限付きのポイントが沢山あったんですよ。シルバーでもよかったんだよ?でもね、セール…

9月だぞ。後10度くらい気温が下がってくれてもいいんだよ?

冷房を切れない。部屋に帰って来ると、汗が噴き出てくるんだよなあ。大体ゼロコーラを補給するので、水分が体に満たされて行くんだろうなあ。今日も外で1.5リットルは飲んだんだけど、まだ足りてない。汗が噴き出てくるんだよなあ。尿が出ねえ。尿酸値が上が…