2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も休みだからな。明後日も休みだからな。

ゴールデンウイークは全部休みにしましたのでね。休みにしないと有給の5日間分が確保できるのが大分後になってしまう。それは面倒なのでね。早々に休みを入れて5日間を休んでしまう計画ですよ。5月の終わりにはもう1日休みますのでね。それで有給の5日分を消…

書けない時もある。仕方ないね。

とりあえず2話書いたけど、今日は書けない。文章が頭の中に出てこないんだよ。こういうときもある。こうなるとどうしようも無いから諦めるしかない訳なんですよ。一応書こうと努力はするんだけどね。1日1話は書かないといけない気がしているからさ。土日しか…

今日は飲み会。定期健診の後だから遠慮なく食べられる。

定期健診は無事に終わりました。うつ病の方も糖尿病の方もな。色々と決めごとはあったけども、おおむね大丈夫でしょう。予定通り以上の成果になっております。順調ですよ。うつ病の方はね。多分大丈夫だとは思うんだよな。多分だけど。もうちょっと何とかし…

久々に車を運転。まあ毎日自分の車を運転しているわけですが。

でも、久しぶりの公用車でしたねえ。2年ぶりくらいか?アクセルの感じが違うので、多少は運転のし辛さがある。まあそれも慣れないといけない訳ですが。直ぐに慣れるだろう。運転が苦とかいう訳でもないのでね。大丈夫だろうとは思っています。道を覚えないと…

今日はノー残業デー。誰も帰る気が無さげな職場です。

残業課は健在ですよ。誰も帰る気が無いんだもの。新人くらいだよ。帰っているのは。皆揃って残業です。私はとっとと帰って来たけどね。帰れよな。ノー残業デーなんだよなあ。課長が帰らないんだから帰らんわな。なんか残業課の課長はうちの課長と作戦会議を…

まーたボタンが外れた。面倒くせえなあ。

今縫いましたがね。面倒ですよ。ずっとくっ付いていてくれればいいのに。一応応急処置はしたが、あれで何とかなっただろう。ちょっと遊びが無くなったけど、仕方ねえ。出来ることをやっただけですからね。本職には勝てねえ。私程度の裁縫能力では足りない訳…

ただひたすらに助手席に座っている時間。

今日の仕事は助手席に座っていることでした。かなり辛い仕事ですよ。何もすることが無いんだもの。5時間くらい助手席で車に乗っているだけ。移動時間が長すぎるんだよなあ。遠くに行ってきました。実質、稼働時間は20分です。その位です。そのためだけにずっ…

書きたい欲が湧かない日もある。

昨日のうちにノルマは達成していたのでね。今日は読む日にしました。おススメされて読んでいるのは良いんだけど、内容が難し過ぎるんだよなあ。じっくりと追いかけて読むやつだよ。絶対に一気読みするやつではない。何度か読み直しながら追いかけていく作品…

書いてますよ。転生龍はラストスパート。

転生龍がそろそろ書き終わる。後人口半分で終わりですよ。今100年単位で飛ばしていますので、もうそろそろ終わると思います。なんだかんだ言っても100万字は行かなかったな。引き延ばしたければ幾らでも引き延ばすことは可能ではあるんだけど、ここまで書い…

飲み会が終わりました。足りなかったのでおやつを買いに行ってました。

8品出るって話だったんですよ。しょっぱい8品でした。全然お腹が膨れませんよ。お酒も飲めないし。仕方が無いのでおやつを買いに行ってました。食べ直しです。4人前でおなか一杯かなあって感じです。全然食べ足りないですよ。お腹が空きました。幹事だったの…

1時間残業を重ねると大体4万円増える。

月々4万円ですよ。大きいですよね。今月はしないけど。来月から勉強を始めて行きますのでね。よろしくお願いします。ブログは遅れる。まあ見ている人は少ないとは思うけどね。頑張っていきましょう。それでいいんですよ。とりあえずは、合格を目指して頑張り…

ちょこっとだけ残業。ノー残業デーなんだけどな。

仕事が終わらなかったんですよ。外仕事で帰ってきたら後15分で18時だったわけですよ。軽作業して残業を貰いに行くよなあ。一応は15分刻みで残業は申請しても良いんだけど、17時45分まで残業しましたってのに罪悪感がちょっとある。18時回ったら残業でいい気…

残業やっほい。先にご飯を食べました。

今日は短めで納めておきたいところですね。ちょっと急ぎの仕事があったので残業をしてきました。19時までで帰ってきましたがね。帰ってこないとお薬が切れる。テンションがローに入ってしまう。もう既に若干のローなんですがね。ちょっとだけ、お薬が効かな…

4月そうそう残業ですか。嬉しいですね。

月々の色々な支払いがあるからな。給料がもらえることは嬉しいことですね。ちゃんとお仕事してきましたよ。山道を6㎞くらい歩きました。水曜日にももう1度行ってきます。今日は12㎞歩く予定だったんですが、終わらなかったんだよなあ。でしょうねとは思って…

密度。密度なあ。1年が遠い。日常系のはずなのに。

どっちの方が良いのかは知らんが、まあ、極端にやり過ぎたんだろうなって思っている。今も反省はしていない。とりあえず5話書いたけど、1万字で昼が終わった程度。先は長いなあ。どのくらい書けば許されると思うかですよ。書籍化したら打ち切り最終話にする…

休日はお腹が減るなあ。何でだろうね。

とりあえず、4話書いて今週のノルマは達成した。別にノルマがある訳ではないんだけど、とりあえずはね。転生龍は365話を超えたし、魔法屋も100話を迎えた。予約投稿の中ではだけどね。とりあえずは目標は達成した。密度を上げて100話まで書くというのは達成…

うつ病は順調に回復中。とりあえず薬を抜くのを継続。

5年から10年かけてじっくりと退治していきますよ。じっくりとね。焦ってもしょうがないし。主治医には今回も薬を抜きますかって言われたけど断った。焦らずじっくりやりますと伝えてきました。主治医もその方が良いよって言ってくれたし。焦っているのであれ…

資格の勉強をしてました。ちょっと意味が解らないので早めにやることにします。

ちょっと資格試験の実務の方を甘く見ていた感じがするので、ちょっと早いですが勉強をすることにしました。予定では9月の頭には使い物になっているはずなんですけど、ちょっと難易度がやばめです。とりあえず、内容を把握しておくかと問題を解き始めたら1問…

仕事は無いんですよね。勉強をするくらいかな。

仕事が無いんですよ。仕方がないよな。仕事が無いんだから。とりあえずは小説を書いてお茶を濁してはいるんですけど。でも、転生龍のストックもこれ以上は貯められないしなあ。新作の方は家で書きたいってのがあるので仕事場では書いていないんですよね。な…

仕事は終わった。追加の仕事は資料が足りなかったから明日。

仕事しようにも資料が足りなければ話になりませんわな。それなのに期限だけはしっかりと主張してくるんだからな。堪ったものではないですよ。期限は4月20日。それまでに作って内部検査してもらって、印鑑リレーしての提出です。実質今週中にやれとのことです…

月曜日、仕事が始まりましたねえ。とりあえず2話書きました。

お仕事はある。明日は1日仕事の予定が入っております。どうなるのかは解らんけどね。とりあえずは仕事があるからやるんだけど、どうなんでしょうか。契約を巻いていない物件の仕事をしているんですが、良いのかなあと思いつつも、どうせうちが取るんだろうな…

今日もとりあえず6話。7月のストック貯め終わりました。

来週からは8月のストックを書きます。567月と3か月分のストックが出来ました。大体100話分20万字。本2冊分?そんなもんか。長編書くのにも慣れてきましたが、まだ15日しか進んでねえ。どうするんだろう。密度を濃くしたら終わらないんだけど。後何話書かない…

休みの日はストックを貯めるのに必死。とりあえず6話書いた。

どんどんとストックを貯めて行きますよ。平日にそこまで書けないからさ。土日で稼ぐしかないんですよ。今は新作の魔法の奴を書いております。今で20万字くらい。公開前には25万字くらいになる予定。ストックは幾らあっても良いのでね。どんどんと貯めましょ…

まあ仕事ですよ。大したことはしてないけど。

とりあえず、2話書きました。その位の仕事量です。ぼちぼちやって行きますよ。どうなるのかは解らんけどね。仕事は色々とあるんですよ。大した仕事じゃないけどな。契約を巻いてからが本番だから。そっちが先です。契約を巻くまではゆるりと仕事をしていきま…

仕込み完了。爆発するかなあ。

仕込み作業はしてきました。日報は2つ用意します。何時爆発するのか。11月頃だと思うんですよね。例年冬のボーナスの前に評定をやっているんですが、今年は何時になるのかなあ。11月頃だと思うんだよなあ。爆弾処理はやってくれるんだろうか。何時になるのか…

外仕事は終わりました。明日からは内業ですよ。

内業なんだけどさ。日報をどうするのかが問題なんだよな。日報が新しくなったんですよ。使いにくくなったんですよね。個人的には改悪だと思っておりますが。それを見て何をするのかって話ですよ。何をするんだろうね?勤務評定の時に使うんだろうか。使わな…

引っ越し作業終わり。大分物を捨てました。

明日も作業をするんだろうなあ。私は出張に行くんですがね。引っ越しは皆動きましたからね。考えて配席しろよとも思いますが、無能が2人で考えたんだから無理に決まっているだろう。単純に動かしたかっただけなんだろうなあ。苦労なんて知らないんだろうから…

新人は私と同じ重量級でした。まあいい子なんじゃないの?

まだ全然解らんのだが、まあいいんじゃないの?食べるのが好きな人に悪い人はいないんですよ。私の主観で申し訳ないが。太っているのでは駄目なんですよ。食べるのが好きって所が重要なんです。まだそこまで聞いてないけど。ファーストコンタクトは悪くはな…

明日から新人がくるんですねえ。なんかPCが焦げ臭いんだけど。

壊れるのかなあ。寿命なのかなあ。DVDドライブも開かなくなったし。寿命ちゃんですかねえ。小説のデータの引っ越しをしておくかなあ。とりあえずはですけどね。まあまだまだ大丈夫だろうと思います。買って2年くらいしか経ってないし。埃っぽいのが駄目なん…

新年度だな。エイプリルフールだな。ネタが思いつかなかったので嘘はつかなかったが。

新年度になりました。積み残した仕事も無く、綺麗な体で新年度を迎えられそうです。良いことですね。仕事が無いのはどうにもならない訳ですが。仕事が始まってくるのは7月だろうなあ。そう思っております。今年度の予算の審議があって、これだけって出てくる…