2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記だよ。特に話すことは無いんだけどさあ。

これ書いたら実家に行くんだ。って事で早めに書いてます。次は1月3日になると思います。3日の朝に実家を発つ予定なんですよ。3日は年末年始最後の日なんだよな。もうちょっと早めに帰って来たいんだけど、2日が新年会だからさ。向こうにいないといけないんだ…

仕事が無いからって自棄食いしたらお腹が破裂しそうな件について。

お仕事がお休みでして。何しようかなって考えたところ、食べようって結論に行きつきまして。3時のおやつにハンバーガーを5つ食ったら苦しくなった。自業自得です。夕飯は食えない気がするが、食べないと薬が飲めないので、バナナくらいにしておきます。バナ…

仕事納めですよ。次は1月4日です。仕事初めまではゆっくりと読書をさせてもらいたいです。

でも、読めない作品もあるんですよね。何と言いますか、自分に合わない作品って本当に読めないんだよね。読むのが辛くなってくるんですよ。今回はそんな作品に当たりましたので、一応報告がてら。 Fake Earth (syosetu.com) 文章力はあるし、発想力も凄いと…

忘年会(2回目)をしてまいりました。お腹がいっぱいになりました。

もつ鍋です。割と苦しい。もつの甘みが出て良いスープになっていたけど、もつは重いですよ。好きだけど、もつ鍋ってキャベツが一番美味しいんだよね。もつの脂身の甘みを吸ったキャベツが一番美味しいんですよ。キャベツばかり食ってたらもつが残ったんだよ…

とりあえず、明日の仕事は無しなので、どうしようか考え中です。サボるにしても何かしら作業をしないといけないからな。

今年の仕事は閉めました。やる気が無いです。来年の準備をするしかないんだよなあ。来年の準備なあ。年始早々に外仕事があるんですよね。それをしないといけないんだけど、どうするか。予定は立ててあるんですよね。まだ未確定な部分が多いんだけど。どうし…

クリスマスですね。チキンを食べないといけないのかねえ。スーパーに他の総菜が売っていると良いけど。

チキンしかない気がする。大丈夫なんだろうか。若干不安なんだけど。去年はチキン食べましたよ?唐揚げだったと思うけど。骨付きチキンは嫌いなんだよなあ。全部綺麗に食べられないからさあ。骨なしで良いです。ケーキは明日以降だよね。安売りされてから買…

イブですねえ。何も予定は入ってないけど。クリスマス当日?仕事ですよ。

私には小説を書く以外に選択肢がないんだよなあ。別に良いんだけどな。楽しいからさあ。楽しくなければ書けないって。今日はとりあえず7話分。15000文字って所でしょうかね。面白いのかどうかは別としてだよ?面白さを求めて貰っても困るんだよね。私は面白…

仕事終わりのゼロコーラが美味い。今日は私、要らなかったんじゃないかな。

会議の受付に召集されて行ったんですよね。大きな会議ですよ。1000人くらい集まったんじゃないかな。会議って言うよりも、講習会って言った方が良いのかもしれないけどさあ。名目上は会議なんだよね。何と言いますか、座って受付の所で、おはようございます…

健康診断終わり。薬が変わったけど、新薬みたいです。こっちの方が飲む回数が少ないんだって。

因みにお値段は知らない。どうせ出費することには変わりないんだから、いちいち値段なんて気にしてられねえって感じですかね。私の生活費やその他出費は、どんぶり勘定です。入って出た数字がプラスなら大丈夫と思っている私です。多分だけど、結婚するなら…

仕事の切りが良かったので、年始からなんとか仕事が出来そうです。2月は死んでると思うけど。

とりあえず、何とかなりました。外に4日間も出ないといけなかったので、今日までで終わってくれることを願っていたんですが、無事に終わってくれました。よかったですよ。これが終わらなかったら、年始早々にやらなきゃいけなかったですよ。何とかなりそうで…

私、復活。元気になりました。体調が悪いとは何だったのか。

食べたら治る。これではっきりしたんですよ。健康的な生活を送るためには、食べないといけない。太るなあ。食費が大変なことになるんだよなあ。1日の食事代が馬鹿にならないんですよね。美味しいのが悪いんですよ。不味い店になんて行かないからな。不味い店…

なんか胃腸の調子が悪いんだよなあ。熱がある訳でもないんだけど。

気温の変化が大きすぎて身体が狂っているんだろうか。気圧が低いとそうなりやすいんだけど、気圧が低い訳ではないしなあ。相対的に低いんだけど、絶対的に低い訳ではないんですよね。なんでなんだろうか。昼食の天ぷらかなあ。油が駄目だった可能性はあるん…

なんかいきなり寒くなったよね。ヒートテックで全身を包みました。

今週はずっと外に行くんですよね。寒いんだよなあ。漸く12月の気温になって来たのかって感じなんだけどさあ。寒いのは、着こめばいいから、何とかなるけど、暖房は苦手なんだよなあ。冷房は大好きなんだけど、暖房は嫌いです。足が冷えて、顔が熱くなるのを…

1日に何文字書ければいいんだろうか。今日は15000文字くらいは書いていると思うんだけどな。

書くのは簡単なんだよね。特に魔法屋に関しては、さ。もう書くことが決まっているから、そんなに難しい事じゃない。後は、タイピングの速さのみになってくるんだよね。私のタイピング速度は遅いんですよね。そりゃあもう、遅いんですよ。1時間で2500文字くら…

お昼まで眠気が取れず。結局5000文字しか書いてない。明日は書かないとなあ。

1作品の毎日更新は出来るんですよ。無理なく出来るんですよ。2作品は無理だよ。絶対に時間が足りないからな。今日みたいに書けない日があるんだから、絶対に更新が止まるんですよね。止まらざるを得ないんだよなあ。書き貯めてあるから、ある程度は持ちます…

忘年会は残業にしてくれ。酒の飲めない飲み会は辛いんだよなあ。ウーロン茶では酔えないです。

今日は忘年会の日です。お腹いっぱいになるまで食ってきました。そして、お土産も沢山もらってきました。明日の朝ご飯になります。中華だったんですよ。量がおかしいんだよなあ。5人席で10人前くらい出てきたんだよなあ。流石に食いきれないですって。私みた…

まあ、色々とある訳ですが、課長が仕事しないので、私は困っているんですよ。

私の役職は平なんですよ。まあ、厳密に言うと、色々と役職があるんですが、実質平なんですよね?その平に契約の仕事をやらせるのが間違っているんですよ。契約は課長の仕事なんです。なんでこっちに投げてくるのかが解りません。自分の仕事をこっちに寄こす…

仕事が進まん。明日は少しでも進めます。全く進まなかったわけではないんだけどさあ。

今日行ったら、成果品を一緒に作ってくれるアルバイトの人がお休みでした。なので、別の人にお願いをしていたんだけど、不慣れな事をやらせてしまったからな。明日はもう少し、早くできるのではないかとは思っているんですよね。でも、アルバイトの人も、今…

今日はゆるゆるで仕事をしてました。明日からは印刷機を眺める作業になります。

15日は予定入っているけど、雨っぽいんだよな。雨は仕事にならんのですよ。まあ、とりあえずは、中で仕事をするしかないんだけど、2月が本格的にデスマーチになりそうなので、今の内に印刷機を回しておきます。そうしないと、成果品が作れないんだよなあ。今…

今日は緩めの仕事をやってまいりました。いやー、年末だからさ。焦っても仕方がないんだけどさあ。2月がデスマーチの可能性が出てきているんだよなあ。

割とね。やばいんですよ。1月に仕事が伸びてしまっているんだよね。だから、2月に外に行って仕事をしないといけないんですよ。そうなると、3月に間に合わんのだが?大丈夫じゃないんだよなあ。時間が足りないんだよなあ。本気で納期を伸ばしてもらわないと、…

土日が終わってしまった。また明日からは仕事ですね。仕事行きたくないなあ。ずっと小説書いてたいなあ。

気分的にはよろしくない。暑いのがいけない。半袖パンツで室内をうろうろとしております。この後の展開をどうしようか悩んでいるんですよね。悩みがある時は、脱ぐ。そうすると、とんでもない事を思いついたりするんですよね。まあ、流石に、室内でカーテン…

書いているんだけど、新作の伸びが良いんだよな。うん。良い事ではあるんだよ。内容は真剣に書いているし。

仕事中に書いているのと違って、ちゃんと伸びていることが良いんだよね。うん。良い事ですよ。作者で選んでいる人が少ないって事なんだろうと思う訳ですよ。面白いから伸びているんだと思います。思うんだけどさあ。錬金術だから伸びている可能性もあるんだ…

外仕事でした。暑いんだが?もう12月なんだが?今年の気候おかしくないか?

雪が降らないんじゃないかって心配になってくるくらいには、日中が暖かいんだけど。これは、太陽のせいなのかね?太陽さんの活動が活発になっているのかねえ?詳しい事は良く解らんのですよ。寒い分には着こめばいいんだけど、暑いと脱がないといけないだろ…

本が届きました。契約通り10冊届きました。3冊は自分用にするじゃん?残りの7冊はどうしよう。

本が届きました。本当に売るんだなあ。色んな人に迷惑をかけたけどな。文章を直してくれる人には、一番迷惑を掛けましたね。直す所が多すぎるんだよなあ。注記が沢山付いてきてたんだよね。1ページに5から6個あったと思うんですよね。しかも、同じような間違…

仕事?ドタキャン喰らったのでなくなりました。なので、明日は有給を使う事にしました。まだ半分しか使ってないんだよなあ。

半分しか使ってないんですよね。5日は強制的に取らされるんだけど、20日あるんですよね。明日で10日目。20日使わないと、来年には無くなっているので、使わないといけないんだけどなあ。休む理由が特にないと言いますか、ね?仕事しないとうつ病が治らないん…

眠気がやばかったので、まとめサイト覗いてた。久々に見たけど、変わってないな。

仕事にならなかったんだよなあ。一応、成果品を作ってはいたんですけど、眠気がやばかったですね。眠剤が強すぎるんだよなあ。そうしないと眠れないんだけどな。早く治してしまいたいが、時間がかかる。どうしてもな。焦っても仕方がないので、薬は飲み続け…

5時間残業。完全に仕事がある事を忘れていたんですよね。

予定表には書いてあったんだけど、完全に土日で忘れてた。反省しないとなあ。予定外の仕事になった訳ですが、22時15分まで仕事してた。なので、5時間の残業ですね。大体1万円と考えても大丈夫だと思うんですよね。美味しいなあ。後5回くらいこういう残業があ…

内政とは。書類仕事である。お役所の仕事だよなあ。それをどうにかしないといけないんだけど、それを書くのか?何か山か谷が欲しいんだけど。

一応、山を書いていたつもりなんですよね。ちょっとおかしな世界にしてしまったからさ。色々とやらかしている世界だから、内政も考えないといけないんですよね。今は、内政もののオススメとして、1つの作品を読んでいるんだけど、そうだよなあ。内政の初期っ…

今日は両親とご飯食べに行ってきました。味はまあまあでしたかね。

ビーフシチューは美味しかったんだけど、総合的にはまあまあ。10点満点で8点はあげられるかな。ビーフシチューは美味しかった。もうちょっと量があれば、私のお腹的な意味でも嬉しかったんだけど、少量だったんだよなあ。それでお値段が良い値段するのは、ち…

昨日休んだから、月曜日みたいな感覚なんだよなあ。金曜日ですよね。明日からは休みです。慣れないけどな。

本当は今日休みたかったんですよね。でも、今日は外仕事が入っていたから、無理だったんですよ。変な時に休んだから、ちょっと変な感覚ですね。明日は休みなんだよな。昨日休んだのにって感じです。私は休みの日を設定するときは、大抵金曜日にしているので…