2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、外仕事に行ってきて帰って来たんですけど、仕事が増えました。

この時間にブログあげてるってことはそう言う事です。残業だぞ。今後は残業を多めに出来ると思います。業務時間に小説を書かなくて済むんですよ。喜べよ。合法的に残業が出来るぞ。 その代わり、外仕事の成果作りは主任さんに丸投げしました。頑張ってやって…

薬は取りに行ったよ。怒ってるポーズだけ取ろうかなと思います。

無事に1週間分の薬は手に入りました。これで廃人にならなくて済む。でも主治医には文句の1つでも言ってやりたいです。間違えるんじゃねえ。受付もスルーするんじゃねえ。こちとら命がかかってるんだぞ。主に自殺未遂をした経験上。 まあ無事に解決したのでい…

さて、12月の仕事が1月にずれ込むことになりました。一気に忙しくなりそう。

今日は面倒な仕事と今後仕事をするうえで覚えないといけないことを教わっておりました。だから小説は1話分しか書いてないぞ。割と余裕で覚えられそうだったのと、頑張って早く終わらせて時間を作ったからだな。時間を作るなという言葉は置いておくとしまして…

土日になると書くことが無いんだよなあ。1日中小説を書いてるから。あ、1月分のストックを投稿完了しました。

いやー、書けるときに書き溜めておかないと続かないじゃんね。毎日2本書くのは無理だよ。土日に14本書くのは無理だって。まだまだ諦めずに2本同時投降を続けていく予定ですが。 多分だけど、職場で小説を書けるのは明日が最後になると思います。年末年始まで…

ナーロッパを参照したんだけど、ナーロッパの貴族ってなんで阿保しかおらんのや?

ぶっちゃけた話、転生龍の世界、主に地界はナーロッパの世界を放り込んだんですよね。設定を考えるのが面倒だったってのもあるんですけど、まあ本筋に関係ないし問題ないやろと考えてたんですよね。 それがさ、最近の話を見て貰えばわかる通り、外が騒がしい…

うつ病だって言ってた後輩君、やっぱりうつ病じゃないんじゃないの?

適当なメンタルクリニックに行くと処方箋も出さずにうつ病診断してくるんだよなあ。うつ病ですか?って聞くからうつ病ですよって言われるんだ。そんな感じじゃ無い様な気がするんだけど。私の気のせいではないと思うんだけど。 うつ病だって言うんだけどさ。…

勤労感謝の日に出勤してたよ。残業課の課長は。休めよ。

来てるんだろうなと思ってたよ。出勤表に書いてあったよ。朝から夕方まで居たようですよ。休みの日をなんだと思ってるんだよ。休めよなあ。そんなんだから部下が残業するんだよ。私はしてなかったけど。 今日はちゃんとお仕事あったのでお仕事してました。ち…

今日は祝日。お休みですよ。小説書いてたけど。

おかしいなあ。仕事の日と同じことをしているぞ。今日は休みのはずなんだがな。小説を書いてるんですよ。休みだもんな。合ってる合ってる。いつもがおかしいだけなんだよなあ。 でも今日は1万字書いたんですよ。昨日は1万5000字書いたんですよ。仕事中に書く…

今日は小説を書いてる1日でした。仕事しに行ってるよ?

職場で小説を書く。何故か捗る。面白いのかどうかは知らんけど。大体1日15000字書ける。何でだろうね。調べものも何にも出来ないのに。まあ本当に面白いのかどうかは解らんけども。ともかくストックは出来る。 で、残業課ですよ。昨日徹夜コースだと言ったな…

今日は事務所で仕事が出来ました。残業課は徹夜コースみたいです。

朝職場に行ったときに行かなくても大丈夫だってグループリーダーに言われたので中でお仕事してました。嘘です。仕事は2時間ほどしかしてません。後は小説書いてました。1万字は書いたぞ。 残業課からは器材を使ったのかは聞いておりません。多分使わなかった…

うちの職場は土日祝日お休みです。なんで土曜日に業務連絡が入るんですかねえ?

ちょっと聞いてくださいよ。なんで土曜日に業務連絡が入るんだよ。グループリーダー、ウォーキングに行くって言ってたじゃん。まあ内容は解ったけど。解ったけどもだな。明日出勤したら外に行く可能性があるんだと。残業課に付いて行く可能性があるそうだ。 …

おススメされて読んだ作品―デブオタと追慕という名の歌姫―

恋愛のジャンルって基本読まないんだ。なんか女性向けってイメージが勝手にある。男向けの恋愛ってなんかラブコメ路線なんじゃないかなあって勝手に思ってます。まあ知らんのだが。 デブオタと追慕という名の歌姫 (syosetu.com) あらすじはうーん、簡単に言…

定期診断に行ってきたぞ。経過は良好です。さあ私に仕事を寄こせ。

今日は定期診断に行ってきました。うつ病と無呼吸症候群と糖尿病と中性脂肪値の治療です。我ながら多いなあとは思うんだけど。全部経過は良好ですよ。薬も1つ減りましたし。糖尿病の薬が1つ減りました。 これも全て太っているのが不味いんだよなあ。うつ病は…

今日も1万5千字達成。仕事は印刷してただけ。

いやね、本当に仕事が無いんですよ。印刷も仕事の内なんですよ。コピー機が頑張るだけなんだけどさあ。コピー機がさあうつ病で倒れてるときにダウングレードしててさあ。印刷に時間がかかるんだよ。 A0用紙を印刷するだけなんですよ。8時間で50枚しか焼けね…

仕事はやることがないとお腹が空くんだよなあ。小説を書いてました。

仕事をやってるうちってのはお腹が空かないんだけど、やることないとお腹が空くんですよ。おかげで、お昼ご飯が増量しました。何にもやることないとお腹が空くんですよ。 今日は1日中って訳でもないけど、小説を仕事中に書いてた。帰ってきて数えたら1万5千…

勤務評定がありました。まあうつ病の事しか聞かれなかったんだけど。

勤務評定は無事に終了しました。今は比較的安定してると言っておきました。まあ事実ですし、安定しているのは悪いことでもないので。 何か他に聞かれることがあるかなあって思ってたんですけど、特になく。薬の状態とか投薬の時間とか、色々と調整してますっ…

仕事の切りが悪かったので残業してました。

いやー、定時30分前にこれ出来る?って言われて、出来るよって答えたからさあ。合法的に残業出来るぜーって思いながら仕事してました。まあ遅くなったのは別の理由なんだけど。 職場に家の鍵を忘れたんだよなあ。上着のポケットに入ってるんだけど、完全に頭…

親と外食。鰻を食ってきたよ。

お店の選定から色々と考えていたのに、親が鰻が食いたい。美味いやつで。今まで行ったことない店でとかいう注文を付けてきたので、いつも行列になってる鰻屋に行ってきましたよ。並ぶだけあって美味しかったです。 親とは月1で会ってるんですよ。うつ病にな…

なろうサン、申し訳ございませんでした。シャザイします。

誰だよ、予約投稿できないって言ってたやつは。ちゃんとあったよ。3月分まであったよ。ドロップダウンに無いだけだった。そんな仕様は知らなかったんや。 なろうに投稿を始めたのは1月の10日ですからねえ。大分うつ病が改善してきてからの執筆だったからさ。…

ノー残業デーのはずなんだけど、隣の残業課は誰も帰らないんでやんの。

設定したのは良いが、全く機能していないノー残業デー。管理職が形だけ作った馬鹿な日ですよ。忙しいからって言い訳で結局残業してるし。まあ言われた時からこうなるって解ってたけどな。管理職は解ってなかったんだろうか。 解ってなかったらそれはそれで問…

中の仕事ができたよ。今日で終わっちゃったんだけど。

中でする仕事が終わってしまった。主任さんのお仕事だったんですが。予定では2月にする予定の仕事だったようです。終わったんだよなあ。後は事務員さんに折ってもらう仕事とインデックスを張って貰う仕事なので、私の手からは離れました。 明日は外に行く予…

外の仕事も今日で終わり。中で仕事をするんじゃ。

外での仕事はこれで一段落着きました。金曜日にちょっと確認しに行くかなーって感じですが、とりあえず、これで12月までは中の仕事に没頭したいと思います。まあ仕事も2月3月の仕事の前食いなんですけど。 今日も仕事の途中にプチ会議をしておりました。部長…

シンポジウムで座ってるだけのお仕事です。

直近の上司がプレゼンするから同伴して聞きに行ってました。半日はそれで潰れた。仕事が無いからこういう日は有難いな。話半分でお休みみたいなもんだからなあ。 上司は緊張してましたがね。私はただ聞きに行くだけの仕事だったので何にもしてないです。今日…

月曜は憂鬱なんだよなあ。仕事が無いからな。

いやね、別に仕事に行く事が嫌な訳じゃないのよ。やる仕事が無いことが嫌なのよ。今日は外に仕事をしに行っていたからやることは沢山あったんだけど。 内業が全くやることが無いんですよ。11月の中頃には仕事がある予定だったんだけど、連絡がこないし。連絡…

おススメされて読んでた作品―決戦世界のダンジョンマスター―

ダンジョンマスターものって実は結構好きだったりするんだけど、どいつもこいつもハーレムになるから読む気が失せるんだよなあ。そんな訳で、おススメされたので読んでました。 決戦世界のダンジョンマスター (syosetu.com) あらすじは、なんか黒幕から記憶…

さて、小説の話をしようじゃないか。

という訳でして、小説の話でも出来たらなって思ってます。書いてたら結構時間が過ぎてたんだ。土日は仕事ネタを出来ないからな。土日は休みだし。祝日もやすみ。カレンダー通りの職場です。 今週のノルマは後2話。後2話で12月の予約投稿が埋まります。いやあ…

残業課のエースは残業の仕方も考えてるみたいです。

残業課のエースはすごいですよ。深夜の2時まで残業だって。10時を超えると深夜割増が乗るからな。それを狙ってるんじゃないかって話ですよ。そこまでして金が欲しいのか。私は寝てるよ、その時間。 睡眠時間は削れないんですよ。夜の10時には就寝です。眠剤…

最近節制ばかりだったから反動が来た感じ。

金が無いって言ってるのにな。この阿呆は、今日だけで3万円も使いやがって。ええ、反省しておりますとも。多分定期的におんなじことをやるんだろうなあ。 ちょっとドライブがてら衝動買いをしまして、食うもん食いまして。知らない内に3万円が溶けてなくなっ…

面倒な仕事が始まりました。

多分今の仕事でも5本の指に入る面倒な作業が始まります。今日はその下準備。下準備だけで4日間もかかるんだよなあ。問題は本番よ。揉めるんだろうなあ。どうでもいい所で揉めるのは勘弁してほしいんだがなあ。 まあすんなりとはいきませんよ。権利と権利のぶ…

さて、本格的に暇になって来たんだが。

仕事をやるのは良いんだけど、やる仕事がない。成果品を作るくらいしか仕事が無いんだよなあ。年が変わってからの仕事なんだけど。まあ別に良いんだけどね。 暇である。11月は多少仕事があるんだけど、12月が地獄よ。暇をどう潰すかが重要になってくる。仕事…