2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は順調に終わっている。体力が無いのが問題なんだよな。

体力がなあ。まだまだ本調子ではないからな。頑張って付けていかないといけないんですが、まだ本調子ではない。半日外で仕事しただけでバテてる。それじゃあ駄目なんだけど、体力を付けろと言われて付くものではないんですよ。暫くは体力づくりがお仕事です…

明日は外。予報は雨。

今日は座っているだけの仕事をしていたので、非常に疲れました。仕事が全くなかったわけではないんですけど、殆どなかったので、こっそりと小説を読んでおりました。まあ仕方がないよね。契約が終わってないんだもんな。まだ仕事は始まっていないんですよね…

梅雨入りだってさ。多分だけど。

止めてくれよ。これから外に行かないといけない仕事があるんだから、雨降られると困るんですが。当分の間は外に行きたいんだけど。雨でも出来なくは無いんだけど、やりたくはない。雨の日は大人しく内業していたい。中ではすることはそんなに無いので、資格…

散髪行ってきた。今日は読んでばっかり。

ノルマで1話書いてからはずっと読んでた。昨日6話書けたのが大きかったな。読む方は1度読んだことのある作品を読み返しております。面白いものは何度読んでも面白いんだよなあ。そして、長すぎるんだよね。長いから1日かけても全然進まない。まあ読むのが遅…

書いて読む。それだけで1日かかる。

書くのに大体6時間かかり、それ以外は読んでいました。1話1時間で仕上げないといけないのでね。密度は濃く内容は薄くしないといけないんですよね。密度も内容も濃くすると読んでいて疲労感が出てくるからな。さらっと読めることを目標にはしているのでね。私…

通院完了。異常は特に無し。

うつ病の方は少しだけ疲労感があると報告をしたが、薬の影響ではないという事で片付きました。問題は体力が不足しているということ以外に何もないって感じでしょうかね。体力が無いのはある程度はしょうがないんですよ。体力を使う事が678月に固まっているか…

明日は通院の日。何でこんなに5月から忙しいんだろう。

碌に試験勉強ができる日が無かったんだが?残業にして15時間くらい。その位しか試験勉強出来てない。普通の5月はこんなに忙しい事無いんだけどな。どうしてなんだろうな。私は何も変なことはしていないつもりなんだけどね。変な仕事の方からやってくるんだよ…

疲労が良い感じに抜けてくれない。

ちょっと最近は残業が嵩んでいたからなあ。ちょっと疲労が抜けきっていないんですよね。なので、ノー残業デーという事で、帰ってきました。ちょっとばかり休憩も兼ねてます。明日はまた体力を使うので、疲労感は溜まっていくんだろうけどね。間を見つけてテ…

金にならない仕事が増えそうで眩暈がする。

元残業課の課長が一か月あったら出来ると言った。他の仕事を放っておいて一か月貰ったら確かにできるさ。そう言う仕事なんだから。それで何千万かになってくれればいいけど、言っても百数十万ですよ。盛った数字でこれですよ。割に合うかと言われたら、割に…

仕事を教える仕事をしてきました。

合法な残業でございます。まだ契約前だってのに忙しいって。なんでなんだろうね。契約巻かないと仕事出来ないはずなんだけど、継続契約の関係でやっても良いことになっているんだよなあ。日付が出る作業は流石に不味いんだけど、それ以外はやっても良いよっ…

1000話越えの良作の読み返し。良きかな。

久々に読み返しております。面白い作品は何度読んでも面白いな。内容もある程度忘れているから読んでて楽しい。だから今日は1話しか書いてねえ。作品が面白いのは良いことだよなあ。自分のも忘れたころに読み返すんだ。自分で書いてても忘れるからな。もう既…

小説を書いておやつを食べる。普通の土曜日です。

とりあえず、今日は6話書いて、読書をしておりました。6話書いてもまだ余裕があるくらいには今日は書けました。調子が良かったのかな?おかげで読みたいものが進んで何よりだったのと、長い長い物を最初から読んでみるかと思い立ったので、熟読してました。…

仕事が増えていく。増えないで貰えますか?

仕事がどんどんと入ってくるんですが。6月の予定が半分埋まった。5月は予定ががっつり入っております。契約は?まだなんだけど。本当に大丈夫なんですかねえ。心配しか無いんですが。沢山仕事が入ってくるぞ。処理し切れるのかどうかが問題だよなあ。梅雨に…

今後はこれが標準。元気があればだけど。

残業して勉強をする元気があれば、この時間になる予定です。後は、私の書く速度が速いか遅いかになる。大体21時までには出したい。そうしないと風呂に入る時間が無くなるからな。後は誤字の修正もできない。多分と言うか、毎回そうなんだけど、書きっぱなし…

赤字事業の維持管理が面倒。早く後継者作りたい。

使っている人が居るからサービスを終了できないんですよね。収益が上がらないんだから止めたいんだけど、そんな理由ではサービス終了できない理由がある。完全に赤字なんだよなあ。現状、操作できるのが、私か忙しい課の課長しかいないという有様なんだけど…

資格試験の勉強はとりあえず全設問終わった。

6問ある訳なんですが、それの勉強がとりあえず終わった。1番で60点。2番から6番で60点取れば何とかなります。それ以外に知識問題を2分野各60点取らないといけないんですよね。問題の運があると何とかなります。今の所は運が左右する。まだ知識問題は60点取れ…

ちょっと今日は資格試験の勉強は無理。明日から頑張ります。仕事が無ければ。

今日は1日出張で車を運転していたのと、帰ってきて早々に力仕事兼面倒くさい仕事を押し付けられたので、疲労がやばめ。車の運転も疲れるんですよ。100㎞ちょっとしか運転してないけど、狭い所を通るし、神経を使うのでね。色々と大変な訳ですよ。なのでちょ…

とりあえず、次回作を書いている。

今の所は書けてるよ。とりあえず、4万5千字にはなった。第2章が終わったと思っても良いのかな?エピローグって感じで。今回のは短編がちょこちょこあるタイプの作品になっております。私の公務員像が出てるけど。公務員ってこんな感じなんだろうなあってのが…

土日は小説を書く日。暫くは予定無いです。

小説を書いて、おやつを食べる。それが私の日常。外に出て運動しないから太るんだよなあ。小説を書くのにもカロリーを消費してくれればいいのにな。頭脳労働はカロリー持ちが良いからな。カロリーが減っていかねえ。それなのに糖分を要求してくるんだから仕…

今日は普通に仕事で残業ですよ。

今日は仕事があったので、資格試験の勉強は無し。そんな感じです。仕事があったら時間が取れないのは仕方がない。ちょっと出張に行ってましてね。そんな訳で、普通に残業です。打ち合わせの内容をまとめてました。流石に月曜日まで書かないというのは不味い…

残業で勉強が許された。多分だけど。

残業課に見つからないようにやってくれとのこと。別にいいけどな。見つかっても。残業課にも指定資格がある訳ですよ。あるんだから取ればいいだけの話です。私は気を遣わんぞ。とにかく勉強をするんだよ。まだまだですからね。瞬間記憶能力を高めないといけ…

残業で勉強しているのがバレたんだけど、大丈夫だろ。

課の仕事ですよ。仕方ねえだろうに。資格が無きゃ仕事ができないんだから。会社として仕事が受けられないんだから仕方が無かろうに。残業代払わねえって言われたら、資格とるの止めるぞと言いたい。残業代が出るから資格試験の勉強をしているんですよ。払わ…

ふー。米炊いて行かなかった。私は阿呆です。

だから朝に炊いておけと昨日言ったのに。まあいいけど。明日も多分忘れる。朝は忙しいもんなあ。まあ気持ちは解るが。朝の私の気持ちはよく解る。薬を飲むタイミングが少しだけ遅れるだけですのでね。その位ですよ。眠剤はとっとと飲んでしまいたいんだがね…

試験勉強を頑張りました。残業代は貰います。

仕事はしているぞ。当然だけど、日中は仕事をしている。仕事しないといけないのはその通りだからさ。仕事はしている。ちょっとばかり試験勉強をしていたけど、それはいいじゃん。ご愛敬ですよ。印刷機を見守る仕事をしていたんだから、少しくらいは、ねえ?…

ゴールデンウイークどうでした?

私は常に暇してました。暇すぎて仕事に行きたくなるくらいには暇してました。小説しか書いてねえ。後は殆ど何もしてない。今日は両親が遊びに来てたので、ラーメンを食いに行ってましたが、本当にその位。明日からの仕事が若干憂鬱です。仕事したいなあと思…

今日は何もなかったなあ。明日は両親が遊びに来ます。

明日はラーメン食いに行きます。久々にラーメンを食いたくなってきた。私のツイッターの所為なんだけど。美味そうなラーメンの写真が沢山流れてくるんだもんな。美味しそうだよなあ。という事で、明日の食事はラーメンに決まりました。無難にイタリアンにし…

後始末込みで2万字弱、地震大丈夫だった?

揺れたとき、弱いけどヤバめな気配して調べてみたら石川県で6強、でもマグニチュードはそこまでか。私の所は弱かったので大丈夫でしたが、近場の人は大丈夫だっただろうか。私の地域も敏感な地域だからな。他人事じゃないんだよなあ。皆地震対策してる?保存…

次回作書き始め、とりあえず1万字。

さっくりさくさく書いてみて、とりあえず1万字。で短編ができた。後はこの短編を繰り返して行けば10万字に届くのかなあと思っております。とりあえず、公務員さんを転生させました。私の中での公務員さんはこんな感じでございます。何でか知らないけどな。身…

ストック満タン。さあ次回作を作り始めよう。

時間ができました。なので次回作を作ります。目標は10万字。とりあえず短編で収めたいかなあと思っている。とりあえず、10万字で。それ以降も書くけど、今回は短めで終わらせようかなあと思っている。別に長く書いても良いんだけど、そうするとまた土日の作…

ストックが貯まっていく。もうちょっとで溢れる。

なろうの仕様上、130話強しかストックができないんですよね。なのでゴールデンウイーク後半は昨日の垂れ流しツイートの整理と設定作りをしていきます。私はいつもあんな感じですよ。眠剤入っているからいつもよりネジが3,4本落ちてますけど。でも、通常状態…