2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重増えてた。知ってた。

月に5回以上も外食をしたんだもの。そりゃ増えるさ。昼飯もそうだし、晩飯もそうだからな。大分食べたからな。奢りの回数も多かったですし。炭水化物を沢山食べましたねえ。明日からまた減量しなきゃ。糖質制限です。甘いものは少しだけにしないといけない。…

食事会行ってきました。3㎏は太ったかな。

仕事納めの食事会に行ってまいりました。串カツです。肉はセーフ。油と衣がアウト。油分はカロリー高めなのです。血糖値は大丈夫だと思いたいが、どうなんだろう。結構色んなものを食べたからな。太っているのは事実そうだろうと思います。それは仕方がない…

残業ですよ。とりあえず仕事は終わらせてきました。

ポチポチ作業を延々とやっておりました。残業をしてました。2時間30分の残業ですよ。大体5000円。おやつ代にはなるかな。薬を飲んだのが20時30分なので明日の始業時間までには薬が切れてるはず。大丈夫だろうと思う。解らんけどね。どうなるんだろうなあ。眠…

仕事はとりあえず終わらせた。チェックは残業課の課長がするだろう。

だって、出張に行ってしまったんだもの。帰るよ?帰って来たけど。形だけは作ったよ?作ったけど、正直ベースの成果品しか作り様がないんですよね。何処まで正しく書くのかですけど、別にどうでもいい様な気がするんだよな。数量が3倍とかになってるけどな。…

とりあえず1つは終わらせた。明日でもう1つ終わらせる予定。

とりあえず、成果品は作った。1つは作った。もう1つは委託先からデータが来なかったからさ。とりあえず、作れるものは作ったけど、印刷はまだ。ファイルもまだ。明日1日でやれという事なんでしょう。やるけどもだな。やるけど、どうするんだろうね?来なかっ…

明日は憂鬱だねえ。仕事を片付けないといけないんだから。

終わってたはずなんだけどねえ。降って湧いた感じがあるんですよ。残業もするかもしれない。したらしたで良いんですけどね。残業代がもらえるんだから。でも、なるべくは残業を無しで行きたいところです。意地でも残業しないって訳ではないのでね。その辺は…

土曜日なので仕事はしない。しないったらしない。

休日出勤なんか誰がやるもんか。残業課だけにしておけって事です。私は絶対に休日には出勤しないという決意で仕事をやっております。仕事やるよりも小説書いてる方が楽しいんだからな。仕事が趣味の人たちと一緒にしてもらったら困るんですよ。残業課の課長…

人事が解りました。色々と不可解なことがあるんですよね。

契約を一挙に担っていた人が、部署移動になったみたいなんですよね。新人さんも含めて総務から異動されたんですよね。契約関係の仕事は総務でやらないって事なんですか?金の動きに関することは総務でやらないの?本当にこの人事大丈夫ですかね?心配しかな…

残業課の課長が生産性のない人なんだという事が改めて解った。

知ってたけど、改めて思いました。私なら切れてる。主任さんはよく耐えたな。私なら切れる自信がある。あれだけのためにどれくらい時間を使うんだっていう話ですよ。主任さんは4時間残業で不毛なことをやらされてたみたいですね。私らが5分で決めたことを5時…

さて、仕事なんですが、終わってしまったんだよなあ。

どうしましょうね。とりあえず、終わったので小説を書いていたんですが、2話書けました。明日からは納品まわりに行くので書けない予定でいます。多分書けない。24日はもしかしたら書けるかもしれない。転生龍を書くので精一杯かな。多分だけど。転生龍は動き…

親父の誕生日ランチ。イタリアンにしました。諭吉が飛びました。

誕生日だからね。仕方ないね。私もお腹いっぱいになりました。体重が増える予感しかしない。食べ過ぎだよなあ。おやつが要らない程に食べたんだもの。おやつの時間におやつが必要ないほど食べたんです。さて、問題です。どっちの方がカロリーが高いのでしょ…

仕事が出てきたから2話しか書いてねえ。健康診断前にお食事会ですか。そうですか。

仕事できたよ。5年後くらいに使うんではないかと言われた資料を作っておりました。そうかそうか。多分使うんだろうとは思うんだけど、猶予はその位あるのねって仕事をしております。とりあえず、昼からやって、7割終わったので帰ってきました。残業してもよ…

まあ書いた方ではないですかね。とりあえず5話。

3時間ほど休憩していましたが、まあこんなもんでしょう。17時が個人的なリミットなのでそれまでに書くことにしてる。別にこれを超えても誰にも文句は言われないんだけど、なんとなくね。そう言う事にしているんだよ。何事も適度にやらないといけない。根を詰…

やる気が起きない。それでもお腹は空くんです。

2話しか書いてねえ。いや、平日に書いてる弊害なのかなとも思ったんですが、とりあえずは転生龍のストックを作って新作の最低限度のストックを作ってしたら読みたい症候群が出てきましてね。読んでおりました。ただ、読むのにも体力を使うのでお腹は減るんで…

薬が切れてる。今日は年度納めがあったんですよ。

タダ飯だと思ったか?残念。毎月1000円の奉納があってこの会は開かれております。残業1時間分ですよ。毎月残業をしたいです。でも出来ないんだよな。残業のネタがないんだから。残業のネタがないのに残業出来ないじゃない。今日だって5話書いてたんですから…

課長とお出かけ。納品まわりです。

第一陣が納品されて行ったぞ。次は22日です。私は次は行かないけど。私が行く日は23日なんだよね。私が作った成果品が出ていくのがその日なんです。22日はお留守番です。お留守番って事は小説を書かないといけないという事です。明日も特段仕事が無いんです…

仕事が無いので小説書くしかないんだけど。

仕事、無くなり申した。うん。早い段階から気が付いてはいたんだけど、3月にやる仕事が無いって異常事態なんだよなあ。今までの感覚で言うと。外注先から資料が来ねえって言っているのが今の時期だったからな。私は仕事はとっとと終わらせる派です。それが終…

渡された仕事は終わったぞ。次の仕事に移ろうか。

法律関係のお仕事ではありませんが、法律には縛られております。まあ大体の仕事はそうなのかもしれませんが、色々とあるんですよねえ。何とでもなるそうですが。とりあえずは急ぎ終わらせました。今年度中で良いと言われたけど、暇なんだよな。暇ならお仕事…

書いた書いた。7話も書けた。

中々に書けた。今週のノルマの半分が終わった。別にノルマ制ではないんだけど、なるべくなら毎日更新したいからさ。私は予約投稿をする派です。予約投稿をしない派の人もいるみたいだけど、私の場合は平日は仕事があるからさ。小説を書けないんだよね。……今…

書く気が起きない。3話しか書いてねえ。

ストックを作りたいのに、今日は体が書こうとしませんでした。1日寝てろとの信号を出しております。無理やり3話は書いたが、活力が起きませんねえ。その割にはお腹が空くんですが。どうにもならん日もある。今日はそんな日。とりあえず、転生龍のストックだ…

新作は5月の1日から更新することにしました。とりあえず1か月分のストックがある。

減っていくんだろうが、とりあえず更新することに。5月1日に投稿します。ゴールデンウイークに欲しいとのことだったのでそれに合わせる形になりました。ゴールデンウイークが何日から始まるのかを調べるのが面倒だったため、5月1日になります。ご了承の方を…

検証結果、無理です。残業課の課長に丸投げします。

検証の結果、色々と無理だという事が解りました。無理なんだって。開発元にも聞いたんだけど、そう言う想定で作っていないそうです。なので残業課の課長に丸投げします。私の手には負えないので。できるって言っているんだから残業課の課長がやってくれ。私…

印刷機を応援する仕事をしておりました。明日は色々と検証作業が入ってます。

残業課の仕事なんだけどさ。とりあえずは色々とやります。残業課の課長が仕事を押し付けてきたせいで大変困っております。明日は納品の時にやらないといけないことを検証する作業をやります。何をどうしたらそれが動くのかが解っていないので、その検証をや…

さて、残業課の課長に無茶ぶりされたんですが。明日頑張れば何とかなるだろう。何とかします。

だから契約が遅いんだっての。まずはそこから。そこから言わないといけないか?契約が遅いんなら相手を急がせろよ。と言うか、仕事が一杯なんだから断ることをしてくれ。別にこの仕事来年でもよかったじゃん?わざわざ1月に契約しなくてもいいじゃん。年度初…

さて、面倒な仕事だけが残った訳ですが。何も出来ることが無いんだよなあ。

作れる成果品は全て作り終えました。印鑑リレーも終えました。後は届けてくるだけです。いやー、頑張りましたねえ。かなりの分量になります。ポテチの段ボール15個分くらい紙を印刷したみたいですね。私だけの成果品ではないですが。グループで作っているか…

おススメされて読んだ作品―俺のロボ―

SFの作品となっております。基本的にハイファンタジーを読み漁っている私にはなじみがない作品でもある。こういうのってオススメされない限り読まないからなあ。とりあえず、最終話まで読み切ったので報告がてら感想を書いて行きますよ。 俺のロボ (syosetu.…

今日は読んでた。腰が痛いのなんの。急にどうしたんだろうなあ。

体にガタがくる30歳の後半を過ごしております。マジで腰が痛い。行くなら整形外科かなあ。骨じゃない気がするんだが。筋肉な気がするんだよなあ。日中はそうでもないんだけど、朝と夜が酷い。腰がというよりも、腰と背中の間なんだよなあ。その辺りの筋肉が…

お休みの日は小説を書いている。婚活は?

婚活ねえ。とりあえずアプリでお茶を濁してはいるんですが、どうしようもないのでね。とりあえずはやれるだけやってみることにはしました。でもアプリもAPPが重要な気がするんだよなあ。APPは大体5か6くらいしかない私には不向きな気がするんだけど。太って…

2日連続で残業です。残業課は誰一人として帰ってなかったが。

専門員を除いてな。専門員は再雇用組ですね。専門員はさっさと自分の仕事を片付けて帰っております。残業をしたってあんまり意味無いからな。意味無いことは無いけど、金はある程度ある状態だもんな。ある程度の稼ぎがあればいいんだって。年金を貰っている…

残業してきました。お腹いっぱいです。

1時間だけだけど、残業をしてきたぞ。今日は外に仕事に行ってましてね。帰って来たのがその位の時間だったわけですよ。明日も外に仕事に行くんだけど、明日は早く帰ってくる見込み。残業は無しになりそうですね。残業があると薬を飲む時間の関係上、ご飯を食…