2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後から休んだ。理由?無いよ。代休を消化しないと、忘れると思ったから、休んだんだよ。

休む理由は無かったんですよね。家で小説を書いていただけの日でした。午前中は仕事があったので、仕事をしていたんですよね。代休が半日しかなかったからさ。午後から休みました。来年になると、忘れている可能性が高いからな。代休の有効期限は1年なんです…

明日は午後から休もうか考え中。別にやることは無いんだけどさ。

半日代休が余っているんですよね。早く使わないといけないんだけど、いつ使うのかが問題になる訳ですよ。年度初めに使うのが、一番いいんだろうけど、そこまで覚えていられる自信がないんだよなあ。忘れて、代休が無くなる方が早いと思うんだよね。だから、…

仕事は順調に進んでいると思われる。多分だけど。

1つ1つ終わらせていくしかないんだよなあ。とりあえずは、予定通りには行っていないのは確かなんですよね。2か月くらい遅れております。でも、その仕事以外は、順調にいっていると思いますね。多分ですけど。終わってくれると思うんだけどなあ。終わってくれ…

夜のお仕事に行ってまいりました。おじさんたちと話をしてきました。

会議があったんですよ。19時スタートだったんですよね。終わって帰ってきたのが22時でした。4時間45分の残業です。薬が切れかかっているんだよなあ。息継ぎが失敗すると、寝るのが辛いんですよね。飲んだつもりのプラシーボで頑張れるのは、1日が限界だって…

書く気分じゃない時もあるんですよ。今週はそんな感じだったなあ。

予定では、沢山書くつもりだったんだけど、気分的に乗らなかったんだよな。気分が乗らない時は、書かない方が良いんですよね。無理に書かない方が良い。書くタイミングってのがあるんですよね。書けない日は、そういう事だからな。まあ、それでも7000字くら…

読む日って決めたんだけどさあ。今読んでいるのが、ちょっとね?読み続けるのに体力を使うので、結局書いたって言うね。

7000字くらい書いたんじゃないかなあ。そして、書いている時に気が付いたんですが、これ駄目じゃんって話があったので、削除した。欠番が出来たけど、まあ、仕方がないかなって。その内、感想で指摘されそうなんだけど、放っておいていただけると。なんでっ…

読み終わりました。続きが気になるなら、本を買えって事なんでしょうかね?

これな。 偽典・演義 ~とある策士の三國志(仮)~ (syosetu.com) 三国に分かれてないけど、三国志の時代の話です。個人的には、好きなキャラクターが出ているのが、この時代なので、嬉しい限りですけど。個人的には孫堅が好きなんですよね。後は董卓も好き…

大阪に行ってきたぞ。高い買い物でしたけど、まあ、いいかなって。実用品だし。

詐欺かは解りませんが、とりあえず、宝石付きのアクセサリーを買いました。別に良いかなって。ファッションとか解らんし。高いとは思ったけど、似合いそうだったしなあ。宝石は本物だとは思うんですよ。多分ですよ?鑑定書とかは付いてくるのかは知らんけど…

最近は、お腹が空くんですよね。太る事しか考えられないんだけど。食生活がなあ。乱れているのはその通りなんですよね。

痩せたいのであれば、自炊しろって事なんですよね。弁当を買ってくるのをやめた方が良いのは解っているんですけど、面倒なんだよなあ。帰ってきてから料理をするってのが、面倒なんですよ。疲れているんですよね。なんだかんだ言いつつも、疲れるんですよ。…

今日はゆっくりと仕事をしてました。のんびりと出張に行ってきました。

やることは殆どないんですよね。寄り道し放題の出張でして。仕事での寄り道だけどな。契約書を届けてきてとか、そういうののお使い業務でした。本業も少しはやったけど、今日は30分で終わる仕事だったんだよね。それでも仕事をしないと終わらないので、する…

新嘗祭の日に予定が入った。大阪に行ってきます。

アプリで知り合って、なんだかんだとやり取りしつつ、会う事になりまして。どうしようね?どういうつもりなんでしょう?婚活か恋活で全然違うんだけどさあ。会ってみないと、解らんけどね。何話すって感じでもあるんですが。話題が少ない。小説の話でもしま…

いや、アップロード作業だけで1日が終わったんだけど。小説書く方が楽なんだよなあ。

まあ、小休止を考えないといけないので、考えるためにも、一旦読むことをしないといけないんですよね。ネタを探しに行かないといかんのですよ。ただですよ、設定上、転生なんだけど、現地での転生だからさ、地球の知識は使えない訳でして。どうしたものかね…

新作をなろうにアップ中です。明日1日かかるかね?

読み直して、微修正して、タイトル付けてってしていると、あっという間に時間が過ぎていくんだよなあ。とりあえず、12月1日には投稿します。いつも通りの17時です。正月イベントやクリスマスイベントは存在しません。今の所、1月分を投稿しているんですが、…

さて、土曜日がやってくるわけですが、何か忘れているような気がするんですよね。何を忘れているのかを忘れてしまった。

23日まで、ストックを貯められないなあと思っていたんですが、何の予定が入っていたんだろうか。仕事のスケジュール表にも、スマホのスケジュール表にも、何も書いていないんだよな。何かあった様な気がするんだけど、なんだったっけ?重要な事なら、覚えて…

出版日は知らされていないのに、発行部数は解りました。どの位が標準なのかが解らないんですよね。教えて有識者。

発行部数は、言わない方が良いんでしょうか。私個人としては、初版でそんなに刷るんだって感想です。私個人としては、紙の書籍の方が好きなので、購入するとしたら、紙なんですけど、電子書籍も沢山あるじゃん?と言うか、私のも電子で売るんですよね。今ど…

薬が切れかかっている。いや、切れている。昨日、飲み忘れたか?ついでに、資格試験、合格しました。

記憶にないですね。それどころじゃないくらいに怠いんですよね。症状は薬が切れている感じ。飲み忘れたかの記憶がない。お昼くらいから調子が悪いんだよなあ。禁断症状出てるんだよな。体の神経が異常って警鐘を鳴らしているんですよ。もう少しで、駄目にな…

忙しい仕事がやってまいりました。やっと始まったか。2か月遅れているんですよね。遅れを取り戻さないといけない。

19ある内の7が終わりました。明日はどうするのかにもよるんですが、8終わったら、後は4なので、追加の3を終わらせて3日で片を付けたい。月曜日も予定はしているけど、出来れば、3日で終わらせたいですね。何とかなるとは思うんだけど、どうだろうなあ。新人…

勤務評定がありました。そんな事を言われないと駄目なのかって内容でした。

いやさ、夏場に汗だくで帰ってきたら、着替えろって言われたんだけど、知るかって話なんだよな。身なりを整えろと。どうでもいいな。無視します。洗濯物が増えるだけで、何の得もないんだよな。夏場に汗をかくなって言うんだろうか。熱中症で倒れてやればい…

両親と飯食いに行ってきました。そして、着る事のない服を買わされました。

昼飯を食ったのは、良かったよ。いい感じの中華だったんだけど、美味しいとは思ったな。が、特別な料理って感じではなかったな。一般的な町中華って所でしょうかね。場所が悪い割には、人が入っていたけどな。四川系のお店でしたね。ちょっと辛めの味付けで…

なんでって言われても、何故かは知らないんだよね。どの作品なのかもわからないし。

第9回キネティックノベル大賞の1次選考は通過してました。ふーんって感じなんですよね。毎度のことながら、どの作品の事なのかは解らないんだけど。どれが通っているんだろうか。どれも通らない様な気がしているんだけどなあ。通りそうな作品に当たりが付…

読んでた作品が最新話まで読み終わりました。思ってたのと大体は一緒。まあ、そうなるよねって感じですか。

これな。 自分が三人揃えば文殊の知恵、必ず成り上がって見せます! (syosetu.com) 転生したら、まあ、そうなるよね。珍しい形の転生だとは思うけど、後はそれなりに?読めるのは読めました。面白い作品だとは思いますよ。テンプレ要素が多めなのかね?私的…

仕事が順調にいっていれば、それでいいんですよね。今日も少しだけ、前に進んだ。

進めないといけないからな。早く仕事を終わらせたいんだよなあ。何とかしないといけないから、何とかするんですけどね。12月まで動かないらしいです。11月中にケリを付けておきたい仕事があるので、好都合なんですけど。早く終わると良いんだけどなあ。どう…

今日は1日小説を読んでました。仕事は機械がしてくれるので。

機械を置いて、見守るだけの仕事です。難しくもなんともないですね。簡単なお仕事ですよ。今日は本当に何にもしてないんですよね。データの解析はしたけどさ。それも1時間くらいで終わったし。ちょっとだけ、トラブルがあったけど、何とかなったしな。何とか…

こう、昼間暖かいと仕事する気にならんのですよね。

明日からも外で仕事です。明日は待つのがお仕事なので、待つんですけどね。大体5時間くらいは、待ちますか。朝から始めて、夕方に終わればいいよねって感じです。割と、重要な仕事である。これが終わらないと、次に進まないんですよね。なので、やらないとい…

1つくらい受賞させても良かったんじゃなかろうか。基準が厳しいのは、その通りだろうとは思うけどさ。

私の作品が受賞するとは思ってなかったんだけどさ。漫画化には向かないよなあって思っていたというよりは、書籍化自体が難しい作品だろうからなあ。一応は、応募するけどさあ。募集はタダだし。万が一の事があるからさ。書評が欲しいよね。短くてもいいから…

むむむ、頑張っても8話分しか書けない。調子が良くてもこれなんだよね。

調子が悪いともっと書けないんだよね。調子がいい時ばかりじゃないのがねえ。自分的には、面白い様になっているんだけど、人様がどう思うかなんだよなあ。自己満足で小説を書いているので、私はこれでもいいんだけど、読んでくれている人が居るのを忘れちゃ…

予定は変更していく。ちょっと物語の進行を早めよう。

少しだけ、早めますね。毎日を書くのって、結構難しい事なんだなってのが解ったからさ。書き方的に、私には、合わない様な気がしてならないんだよなあ。毎日がイベントって言う世界線であれば、毎日でもいいのかもしれないけど、濃密な1日を書く技量がないの…

今日は書かないって決めたから。なので、おススメされたものを読んでました。

これです。 魔女と傭兵 (syosetu.com) 気にはなっていたんですよね。爆発的に人気になった作品だからさ。タイトルも私の好みに合致するし。長いタイトルは、落ちが見えた漫才みたいな感じで、ちょっと敬遠しがちなんですよね。読んでみないと、面白さは解ら…

カラオケ行ってました。レパートリーは10年程前のしか無いんですけどね。

アニメボカロ世代なので、その近辺の歌を少々ですか。ヒトカラで3時間耐久出来るくらいは歌えます。皆知らない歌だから、歌わないけどな。メジャーな所を攻めていきます。それでも、10曲くらいは歌ったのか?ちょっとだけ、歌いたい曲も入れたけど。まあ、年…

11月ですね。暑いんだけど。

外に仕事に行っていたんですけど、暑い。まだ25度くらいあると思うんですよね。何でこんなに日中が暑いんだろうか。まだ夏服でいけるんだよなあ。ズボンは年中夏用なんですけど、上に羽織らなくてもまだいける。いきなり寒くなったりしないと良いんだけどな…