2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してたよ。来年の仕事だけど。

仕事はしてたんだよね。これやっといてって言われたからさ。主任さんのお仕事です。来年度新人君が入って来てからでもいいかなって仕事らしいんですが、私が仕事が終わってしまったのでね。引っ張り出してきた次第です。でも今日で終わったからまた仕事を探…

仕事?終わったよ。なので小説を書いてます。

資料が揃いましたので、成果品を作っておりました。作り終わったぞ。後は内部発注した分が返ってきたら作業して終わりです。何とか2月中に片が付きましたね。良いことです。早いに越したことは無い。3月の10日に内部検査をして、それで後は引き渡しをするだ…

両親が遊びに来てました。牛丼を食いました。

今日のランチはすきやの牛丼です。私のチョイス。いつもはイタリアンとかフレンチとかに連れて行っているんだけど、健康診断が終わったばかりなんだ。牛丼食いてえと思っておりまして、そんな訳で牛丼です。半年ぶりくらいに食った。やっぱりうめえよなあ。…

新作書いてますよ。厨二力が足りないなあ。

厨二力は何処から湧いてくるんだろうか。まだまだ修行不足ですねえ。圧倒的に厨二力と語彙力が足らん。まあ何とかするしかない訳ですが。難しいよう。その所為で5万字まで行かなかったんだよなあ。考えるのにカロリーがいる。カロリーがいるのに、おやつを制…

月1の定期健診ですよ。問題は無かったんだけど。

定期健診は問題なしです。体重も少しだけ減ってたし。……誤差の範囲なんだよなあ。まあいいんですけどね。ちょっとずつ減っていけば。正月の体重からそんなに減ってないのはおやつの食べ過ぎなんだろうとは思うんだけど。先生に20gくらいにしてくださいねって…

予約投稿が限界に達しました。新作を書いてくぞ。

7月の3日でようやく捕らえましたよ。予約投稿が一杯です。これ以上先の予約投稿が出来ません。良いですね。漸く新作が書ける。まあ毎日1日ずつ追加されて行くみたいなんですが。明日も転生龍を1話書いて、後は新作を書くって感じになるのかな。新作もどうな…

新作書いてました。とりあえず3万字に到達。5万字になったら公開していこうかね?

設定を練りつつ、新作を書いておりました。なるべく密度を高くする方向で書いております。今は3万字程度。まだ公開には早いかなって。10万字って言いたいところではあるんだけど、5万字でいいかなあ。私が待てない。公開時期は考えるとしてだな。とりあえず…

さあ仕事が無くなったぞ。小説を書いてるんだよなあ。

主任さんに内部委託した件がまだ出来上がって来ていないのでね。暇になりました。事務員さんにお願いしている仕事はそのまま事務員さんにやって貰うとしてだな。印刷作業も今日で全部終わったはずだし。足りないって言われたら出さなきゃいけないんだけど、…

月曜日はだるい。やる気がoff。

今日はとりあえず、インデックスを貼る作業をして、昼から打ち合わせをしつつ、その後出張をするという何とも疲れる日でしたねえ。今日は何にもしたくない。月曜日だからってのと、ちょっと体がだるいので。ブログは書くんだけど。とりあえずは1000字。最低…

月曜からは寒波だって?金曜日に通院するんだから雪は止めてくれよ。

もう雪は良いだろう?寒波とか止めてくれよな。雨にしておいてくれないか?雪は路面が凍るから困るんだけど。私の車はノーマルタイヤですよ。スタッドレスでも危ないって言うのに。なんとかなりませんかね?月火くらいで何とか止めて貰っていいですかね?雪…

小説書いてますよ。婚活もしたいんだけど、やり方が解らない。

婚活したいんだけどね。何していいのか解らんからな。婚活パーティーはAPPで選ばれるだろうから行く意味なしと思っているんだよな。APPは仕方ない。高収入でもないし。なので行く意味がないかなと。そう思っているんだけど、違うんだろうか。私は行く気が起…

地味な仕事をやってます。腰が痛い。

紙の成果品にインデックスを貼り貼りしております。事務員さんにやって貰おうかと思ってたんだが、暇になってしまったんだよね。じゃあって事で、事務員さんに任せる仕事の内の面倒ではない物から片付けていくことにしました。面倒なのは事務員さんにやって…

今日は奢り飯。ラーメンでした。炭水化物ですね。知らんけど。

今日のお昼は課長の奢り。だからラーメンに小チャーハンと餃子も付けて貰って、さらに味玉のトッピングも注文。1350円也。遠慮するなとは言われたが、健康診断が迫って来てるんだよなあ。炭水化物に炭水化物を重ねるという事をやってしまっているからな。替…

成果品が続々と出来上がっていく。2月末には終わる予定。

明日はお外に仕事に行くんだけど、とりあえず仕事は着々と終わっていっております。成果品が積み重なっていっております。私の作業が終わったのが3つ。後4つ作業したら終わる予定でいます。来週中には終わらせたいなあ。でも1つはまだ時間がかかるので3月の…

今日は寒すぎ、吹雪の中外で作業でした。

寒すぎる。今日はのんびりとドライブだと思っていたのに。吹雪いてる中、外で作業をしてました。今日は暖かい筈だったんだけどな。天気を読み間違えた。今日はぬくぬくにして寝る。買い物は行かないといけないけど、他は何もしないと決めたんだ。体が芯まで…

仕事は回る。でも明日はドライブです。

明日はドライブの予定。仕事なんだけどね。成果品を後1つ作ったら今年の業務は終わりです。3月の頭くらいに内部検査を通して、3月の末に納品って形にしようかなと思っております。予定ですがね。どうなるのかは解らん。多分大丈夫のはず。時間的にはまだ余裕…

1日中小説を書いているわけだが、それ以外にやることが無いんだよね。

もう少しで予約投稿の最新の日付に追いつくんだ。後1週間分で追いつくぞ。頑張って書きましょうね。今日は何にも考えてなかったから7話も書けたぞ。何か考えることがある方が筆が遅くなるよね。何にも考えずに書いてたからな。思ったままに吐き出し続けてい…

今日も1日小説を書いてました。後もう少しなんだよ。

後もう少しで予約投稿の限界に追いつくんだ。1日5話か6話書けるからな。調子が良ければだけど、だから徐々に追いついていく予定です。今は6月分を書いてるんですよね。なのでもう少しで追いつきます。月末でブーストをかけるからな。天皇誕生日もあるし、そ…

残業だと思ってたんだけど、委託先が気を利かせてくれたので無しになりました。

うちの会社の検査は紙なんですよと委託先に伝えたら、印刷してきてくれたので私の残業が無くなりました。早い印刷機ならいいかもしれんけど、遅いのでやって来てくれたんならありがとうと言わないといけないですね。残業が無くなりました。1時間くらいは残業…

仕事は順調。明日は少し忙しくなるかもしれんけど。

お仕事の方はお陰様で何事もなく順調に進んでおります。このペースだと、2月末には暇になれそう。そんなに順調に行くとは思ってないけどな。何かしらトラブルは付き物ですよ。どうなるのかは分かりませんがね。多分あれやこれやと間違っているんでしょうな。…

何か不穏な話が聞こえてきたんですが。止めろよ、転課は嫌だからな。

折角仕事に慣れてきたんだから転課するとか止めてくれよな。残業課に戻すとか止めてくれよな。忙しい課に異動するとか止めてくれよな。今のままでお願いします。うつ病が簡単に治ると思うなよな。元気なように見えるけど、まだ駄目なんだからな。残業無しで…

平日に小説を書ければいいんだがなあ。疲労状態で書ける気があんまりしない。

仕事から家に帰ってきたら力が抜けるんだよなあ。仕事で疲れてるんだろうね。仕事というよりは職場の空気に疲れているという方が正しいのかもしれんけど。そう思うって事はまだうつ病は治ってないんだろうね。まあ仕方ないことなんですが。慣れれば何とかな…

久しぶりに仕事した気がするな。4連休取ってたからな。

コロナのワクチンを打って休みを貰ってたので、久しぶりに仕事をした気がする。まあ昼からは主任さんとドライブに行ってきただけなんだけどな。本当は私だけでも良かったんだけど、私の運転が解禁されていないからな。うちの部長さんが止めてる。前例がない…

5月分は書いたぞ。次は6月だ。6月の予約投稿で追いつく予定だからな。

さて、ゼロコーラをキメて書いてた訳ですが、予約投稿最新月までたどり着いたぞ。このまま一気に決めてしまいたい。2月中に6月の投稿分を片付ける勢いで書いて行きます。絶対完結させるとの勢いで書いて行きますとも。あと何年かかるか知らんけど。話内時間…

新作書いてました。10万字は書けそうよ?予約投稿はなろうの仕様でまだです。

とりあえず、昨日の夜から新作を書いてたんだけど、大体2万字書けたかな。いけそうな感じがするし、このままストックを溜めて行こうかなと思います。今日はなろうのメンテの日、予約投稿ができないんじゃあ。転生龍は何処まで予約投稿したか解らなくなるから…

副反応はだるい。だるいから6話も書けたぞ。……あれ?

副反応のはずなんだけど、だるいんですよねえ。今日は仕事にならなかったような気がするんですよね。でもなんでだろうな。6話も書けたんだよな。いつもより沢山書いてるぞ?何でだ?これなら明日1日くらいサボっても大丈夫だな。明日は新作を書くことにしよ…

コロナのワクチンを打つためにお休みです。4回目だぞ。因みに明日も副反応が怖いので休みにしたんだが。

元気なんだよなあ。副反応何にもなし。いや、良いことではあるんですがね。それならお仕事出来たじゃん?残業出来たじゃん?そう思いましてね。まあ明日になってみない事には解らんのですが、とりあえず私は元気です。帰ってきて小説のストックを溜めるくら…

残業してきたぞ。1時間だけだけど。今日はノー残業デーのはずなんだがな。

一応今日はノー残業デー。知ってて残業してきました。いや、本当に仕事が終わらなかったからさ。20分くらいはスマホ見てたことは認めるけど。プリンターが頑張ってたんだよ。そこは応援しても駄目なところだからなあ。のんびりと残業を楽しんできましたよ。…