2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の残業時間は9時間15分でした。ちょっと少ない。

今月はちょっと少ないなあ。もうちょっとできたと思うんだけどな。やっぱり15時間から20時間は欲しいよね。その位の残業代が欲しいですよ。大体1万6000円って所じゃないかと思っております。私の時給はそれくらい。多分だけど。まあ税金で引かれる分が少しだ…

残業してきた。普通に仕事してきたよ。

資格試験勉強はできなかったよ。帰って積んである仕事を片付けたら18時30分だった。そこから資格試験の勉強をしてたら薬を飲む時間を大幅に過ぎるんだよなあ。20時が限度だって言っているだろう?その位に眠剤を飲まないと次の日に残るんだっての。眠剤が関…

残業してきました。勉強内容はちょっと解らんですね。

課長の資格合格キャンペーンを受けているんですよね。それで残業しているのは当然ながらお給料が出ます。出させます。無能部長は素通りしてます。残業課の課長は何か行ってきたようだけど、無能部長は何も言って来ないんですよね。だから合法です。無能部長…

体力は残っていませんでした。お腹が空いたんだよなあ。

今日は残って試験勉強をするつもりだったんですけどね。お腹が空いたので帰ってきてしまった。これだから覚悟の決まってない奴は。覚悟をしっかりとしていたら残業してきただろうに。まあいいんですけどね。7月は残業代を稼ぐつもりでいますので。7月からは…

今日から金曜日まで研修会だぞ。眠いんだよなあ。

去年も聞きました。去年と同じ話なんだよなあ。受ける意味ありますかって話なんですよね。まあセッティングしてもらった以上は研修会に出ないといけないんだろうけど、今日の話は聞いた覚えがあるんだよなあ。テキストも変わってなかったんだよね。新しい内…

暑いとさあ、アイスクリームが美味しい。

真理。アイスクリーム美味しいよなあ。私はチョコレートのアイスが好きです。バニラも捨てがたいが、チョコレートよな。チョコレートでコーティングしてある系が最強な訳ですが。暑い時はアイスクリーム。寒くても食べるんだけど。血糖値君さあ。食後じゃな…

書いてたんだけど、もうちょっと進むと思ったんだけどな。

好調ではなかったです。文章が中々出てこず。それでもストックいっぱいまで貯めたけど、昨日少しでも書いたのが良かったな。今日は文章が出てこない。こんな日もある。それでも絶不調という訳でもなく。時間をかければ書けるんですよね。とりあえず、1万字は…

定期健診行ってきました。大丈夫そうです。

うつ病の方は特に問題なし。小説書く元気があるんだったら大丈夫って言われてる。小説書く元気はあるよ。土日に沢山書いてるよ。面白いのかどうかは別として。面白くないって人には面白くないからさ。なんて言えばいいんだろうね。相性があるんだよ。合わな…

今日はひたすらに中で小説を書いてました。駄目なやつなんですよ。

仕事する気が起きなかったんだよなあ。というのも、来年の2月までに終わらせればいい仕事が何件かあるんですよね。しかも内容が変わる可能性があるので、手を付けても意味がなくなるパターンがあり得るんだよなあ。7月まで仕事は無し。特に急いでしないとい…

外行ってきた。残業確定の打ち合わせが酷い。

契約外の事をしてくれと言うのは簡単だが、金は?ってなるよな。当然だけど、金は要求するが、通るんだろうか。予算があるのかだよな。仕事にしてくれるのであれば、仕事をしますが、タダでやってくれとは言わないよね?って話です。タダでは動かんぞ。どう…

明日は外。天気は何とか持ちそう。

明日は外に行ってきます。多分晴れる予報なのでね。晴れと言うか、雨が降らないというか。曇りなんですよね。湿気がヤバげ。湿気は無しにしてくれないかな。カラッと晴れて欲しい訳ではないんだが。暑いのもやだ。湿気があるのもやだ。10月くらいの天気が一…

健康診断終わりました。課長に飯奢って貰った。

健康診断は無事に終わりました。針穴が3つできたんだよなあ。私は太っていて血管が見にくい上に細いんですよ。刺さり難いのは解る。解るが、痛いんだよね。抜き差しするのは痛いんだよなあ。最終的にはプロが出てきてここですねーブスーって感じで1発で抜け…

明日仕事だよなあ。健康診断があるんだよなあ。外にもいかないといけないんだよな。

明日は本気で忙しいんだが。何で私の健康診断のメンツがあんなに豪華なんですかね?誰が予定を作ったのか知らんけど、もうちょっと考えてくれない?社長と部長と課長と一緒なんだが?私が運転手なんだが?平和な所で考えてくれなかったものなのか。明日どう…

書くのが捗ることは良いことだよな。

ストックが安全圏まで貯まりました。これで後顧の憂いは無くなったな。安心して資格試験の勉強が出来るな。当分は先の話になるとは思うけどな。10月の後半までストックが出来たよ。魔法屋の方な。転生龍は書き終わっているから完結保障です。楽しんで読んで…

今日は久々に職場で小説を書いていた。設定を作ってたら書きたくなったんだよな。

続けるのかは未定です。とりあえず、1万字書いてみたんですけど、始まっていないのはいつもの事。もうちょっとで色々と書き終わる感じなので、そこからが本編です。公開するのかはちょっと待ってね。どう扱うのかに因るからさ。まず、魔法屋を書き続けなけ…

雨降ってたけどやったよ。多少濡れたけど仕事が進んだので良し。

梅雨時は小雨決行でないと仕事が進まんのですよ。仕事は滞りなく進んでおります。とりあえずは今日乗り切ったので良しとしている。まあなんだ。後はどれだけ文句を言われようが、国のやったことだからと押し通していけばいいんですよ。精度の悪い成果品を納…

明日も外。小雨は決行です。

小雨くらいなら出来るという事が今日証明されたのでね。明日も行きますよ。今日はアオダイショウを見つけた。大きかったです。小さいヘビの方が危ないんだよなあ。ヘビは要注意です。安全靴ではないからな。普通の長靴だから、噛みつかれたら貫通するんだろ…

明日は外。予報は小雨。小雨は決行です。

明日終わらせないと終わらないだろうからな。明日で終わるのかもわかりませんがね。とりあえずは金曜日まで予定を空けている。色々とあるんですよ。こっちに委任してくれると嬉しいんですが、そんな訳にはいかんのでね。委任してくれると楽でいいんだけど、…

月曜日は資格試験の勉強はやらない。だるいからな。

それよりもだよ。気圧の動きがね。私のお腹にダイレクトに来るからな。お腹の調子が悪いんですよね。便にならない便が出る。空気でもおならではない感じがするんですよね。なのでトイレに行かないといけないんだけど、もうちょっと気圧が安定してくれないも…

とりあえず5話書いて予約投稿をいっぱいにした。

予約投稿一杯。夢一杯。私は満足でございます。書けない日もあるけど、普通に書ける日で何より。とりあえず、また何か読む方向にシフトしたいんだけど、おススメされたのを読むには体力が無いのです。なんかハイファンタジーでさらっと読めそうなものはない…

今日は書けたので普通に書いていた。とりあえず6話書いた。

根を積めればもっと書けたんだろうけど、そんなに全力になって書かないといけないって事でもないし。義務ではないもんな。義務にすると途端に書けなくなるからなあ。私は私のペースでやらせていただきますのでね。明日も沢山書けるといいなあと思っておりま…

忘れたころの資格試験勉強。忘れてなかった。

ちゃんとやり方は覚えてました。中身は完全に忘れていたけどな。数字が正しいのか解らん状態で資格試験の勉強ができたので良し。1時間20分かかりました。掛け過ぎなんだよなあ。もうちょっとタイムを縮めたいが、正確性を考えるとあのくらいの時間が必要なん…

ちょっと細かな仕事をしてまして。目が疲れたんですよ。

口唇ヘルペスが治りかけて来てますのでね。疲労が抜けていっているんだと思います。まあ油断はできないんですが。完全になくなるまでは残業は無しで行きたい。なので来週までは残業無しで行こうかなと思っております。明日元気なら残業するけどね。元気かど…

晴れたから外に行っていた。汚れた?気にするな。

汚れなんて気にしてられんですよ。多少の汚れは付き物です。外に行くって事はそう言う事だからな。汚れるのは仕方が無いんだよ。それよりも服に穴が開いた方が残念過ぎる。ミスって引っかけたんだよなあ。あれは残念過ぎる。まあ気にしないんですけどね。作…

雨降ったから外は中止。明日にします。

雨が降ったんですよね。まあ天気予報通りですよ。明日は晴れの予報です。明日でケリをつけてきますよ。明日で終わらなかったらどうしようね?どうにもできないんですけども。何とかなるだろ。多分だけどな。終わらんかったらどうしようね?まあその時に考え…

外を歩く仕事です。明日も外。

大体山道を3キロくらい歩いたんじゃない?多分その位。明日晴れればもうちょっと歩く予定です。晴れればな。明日は雨臭いんだよなあ。でも小雨決行なので。その位の雨で止めてたら終わらんのですよ。水曜日は晴れるって予報なんだけど、梅雨時の天気予報がま…

今日は書けなかったよ。こんな日もある。

まあ毎回書ける訳ではないのでね。気にはしていないんですが、こういう日もあるんですよね。とりあえず、最低限の仕事として、2000字の1話を仕上げて終わりにしました。書くのに2時間かかったからな。こういう日もある。毎日書ける人は凄いと思いますよ。私…

今日は両親が遊びに来ていました。うな丼を食べに行きました。

ウナギは美味いですよ。私の好きな食べ物の1つでもあります。たれが美味いんだよなあ。あれがあればご飯が進む。糖分が高いのは解っているが、美味いんだから仕方がないよな。ウナギも美味しいよ?私の好みのウナギ屋さんです。ちゃんと白蒸ししてから焼いて…

さて、今日は早く帰れと言われたんですよね。

今日は台風の影響もあり、早く帰れと言われたので、帰ってきました。そこまでの雨ではないんだが、前線の付近は雨がやばいらしいですね。電車のダイヤが狂っているという話が入ってきました。影響が大きいんだなあ。まだ本番はこれからの可能性があるのに。…

お酒飲むと楽しそうね。私は飲めないんだけど。

楽しそうだよね。素面の私には付いて行けない状態になっておりました。まあ別に良いんですけどね。お酒を飲んでもあんまり変わらないし。酔うんだけど、変わらないんですよ。今はどうなるのか解らんですけど。多分薬が切れかけている夜はそうでもないんだろ…