2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は、中で仕事をしないと。小説を書いていたんではない。

小説を書いていた訳ではない。小説を書くための設定を考えていたんですよ。どうしようかなあって考えていたんです。まだ2万5千字しか書いていないけど、次の作品を書きたくなってきたんだよなあ。待てないのは良くない。よろしくない。現地主人公にしてみた…

とりあえず、一仕事終えました。後は中で少し作業をしてからになるんだよな。

明日の仕事を残して帰ってきました。仕方ないね。帰るのが仕事だからな。明日も残業は無しで行くつもりでいるんですよ。今日は予定外の仕事をしていたので、ちょっと疲れたんだよね。予定では、9月4日に行くつもりの仕事だったんですよ。前倒しになりまして…

まあ、仕事をしていた訳です。仕方ないね。

残業をしないつもりだったんですが、残業になりました。仕方ないね。現地を出たのが、就業時間よりも後だったんだから。どうあがいても残業確定です。本当にありがとうございました。夏バテ状態なので、早めに帰らせてくれよな。8月は、残業無しで行くんです…

外に出ると、汗が出る。歩くから血糖値は良い感じに下がってくれるんだけど、尿酸値が上がるんだよなあ。

どっちも改善しないといけないんだけどね。どっちもなんだよ。解っちゃいるんだけどねえ。どうにかならないですかね?私には解決の仕様が無いんですが。いや、解るんだよ?4リットルくらい水分を取って、歩けばいいじゃんって話なんだけども。お茶代って、自…

到達10万字。まだ終わらん模様。11歳になっただけなんだよな。

うーん。10万字でタイトル回収する予定だったんだけどな。未回収のまま、どんどん先に向かっていく。良いんだけどさ。どうしようなあ。でも、タイトルを回収したら、がっつりと研究方面に向かっていきたいんだよね。資金は潤沢にあるし、冒険者を使って色々…

書くしかないので書いているんだけど、錬金術のお話がどんどんと初期プロットから離れていく。

どうしようもないな。大量生産のお話になる予定だったんだけど、大量生産は既にしてしまっている。これ以上は必要ないよなってレベルまで大量生産をしている。でもまだ増やす。完全に錬金術のお話なんだよなあ。マネー的な意味で。意味わからん位の金額を稼…

定期健診はどうだろう。異常が無い訳ではないんだよな。要観察かなあ。夏バテだと良いんだけど。

仕事に行きたくない病が発症しそうな雰囲気があるんだよね。夏バテなら良いんだけど、仕事に行きたくないでござるとなる可能性が少しだけあるんだよね。既に、残業したくない病には罹っております。残業したくないでござる。でも、残業代も欲しい。そんな感…

仕事したら、汗まみれになった。湿気が凄いんだよね。場所的なものもあるんだけど。

快晴ではないんだよね。曇天って程でもないんだけど。晴れてはいたんだよね。途中で雨の匂いがしてきたので、切り上げて帰って来たんですけども。帰りの時間は丁度くらいでした。ちょこっと作業をしてきたので、残業も付けられたんだろうけど、待つ時間が面…

職場で書くのを自粛しろと言われました。少しだけにしろとのこと。

まあ今からは忙しいはずなので、あまり書かないとは思いますけどね。あんまり書けないと思うんだ。出来ることが増えたから。仕事は二の次でって訳じゃないしな。仕事は一番優先しないといけない事なんですよ。ちょっとね。会議で来年の事に話してたんだよね…

また職場で書き始めると言うね。今度も長くは続かない予定。

お仕事をちょちょいとして、後は小説を書いております。バレない様にやっておりますれば。バレたら不味いからな。仕事があったら、仕事を優先しているんですけど、仕事が無いんだもんなあ。忙しくは無いんですよ。忙しい人には申し訳ねえ。忙しくなるはずだ…

仕事が辛いよう。これは薬の所為ではない。

仕事が辛いんですよ。夏バテだよなあ。やる気が起きない。やる気が起きないから、さっさと仕事を終えて帰ってきました。やりたいことはあるんだけど、やる気が起きないんだよなあ。仕事をしたくない。行くのは行くけど、仕事をしたくありません。何とかして…

さて、設定に穴が見つかって、そっちに物語が流れていきそうです。

どうするんだろう。錬金術のお話を描いていたはずなんだけどな。何か、農園の園長をやる羽目になりそうなんだよなあ。どうしましょうかね。そっち方向に話を持っていくのも、良いと言えば、良いんだけど、なんだかなあ。錬金術の話は何処へ行くんだろう。何…

HJの1次審査の発表がありましたね。何とか通過はしてたみたいだけど。

300作品にまで絞り込んでいたけどさ、あれって単純に規定が満たせていたから通過したって話じゃないんですかね?あんまりよくは解っていないんですけど、私の応募作品3つとも通過はしていたんですよ。多分、審査って言っても、大分甘めなんじゃなかろうか。…

さて、明日からは休みな訳だが、小説書くしか予定がない。

うーん、書けばいいってものじゃないんだけどな。書いていくうちに、らしくなるだろうとは思っているんだけど、どうなんだろうね?いったんお休み取ってみる?それはちょっと、どうなんだろうって思うんですよね。書き続けた方が良い気がしている。何とも、…

残業する気が起きないんだよなあ。夏バテかな?

薬の作用にしては、緩やかなんだよなあ。残業をしたいかどうかなんで、薬の影響とまでは、言い切れない。夏バテかなあ。クーラーの効いた部屋にいるんだけどな。夏バテしても、食は細くならないんですよね。食はむしろ太くなるんだよね。冷たいものとか、色…

台風の影響はなくなってないんだよなあ。湿気が凄いんだよ。

蒸し風呂みたいな空気なんですよね。暑いし、汗が出るしでやばいんですが。台風と一緒に湿気も何処かに行ってくれると良かったんだけどな。とどまりやがりまして。明日もこんな天気なのかなあ。いやなんだけど。クーラーの効いた部屋にはいるけどだな。昼飯…

台風が直撃したけど、私の居たところは、そうでもなかった。停電もしなかったし。

風だけだったな。買い物に行ったお昼の時点で、既に小雨になっていたし。和歌山、大阪と直撃したわけですが、私の所は、雨は、朝の早い内だけだったな。後はそうでもなかった。問題なのは、仕事が増えたかどうかなんですよ。この辺りは、そもそも平地だから…

台風が直撃なんだよなあ。公共交通機関が止まるので、明日はお休みになりました。

明日は会社が休み。会社側から、来るなとの命令が下りました。休みなあ。停電にならないと良いんだけど。そうです。私の出身は紀伊半島です。直撃。マジで直撃なんだよなあ。仕事が増える。大雨が降ると仕事が増える職業なんですよ。多分、金曜日くらいには…

連休だと小説書くのが進むな。もう5万字に達したんだけど。

お店を開く直前まで書きました。5万字。良いペースじゃない?10万字辺りで、15歳を迎えたいので、ちょっと粘りますけど。今で10歳です。生産の軌道には乗ったんだけど、もっと乗せたい。増産したい。費用はあるので、後は、手間だけなんですよね。手間の問題…

まだ土曜日なんだよな。もう日曜日って感覚なんだけど。

木曜日から4連休だったからな。まだ1日休めるドン。小説書きが捗りますな。今は、また新しいの書いているけどな。今度の話はどうしような?20万字を目指しているんだけど。目標はその位。その位続ければ、納得するかなって感じですね。また錬金術の話を書い…

さて、唆されたせいで、新作が公開になった訳ですが、読み止めるのはちょっと待ってね。2話まで読んでからにして。

0話と1話はそこまでね。影響がないのは0話。何かを説明しようとして、なんでこうなったんだろうって思っている話。もちょっと何とかならなかったのかって感じなんですけど、何ともならなかったんだよ。私には合っていない書き方なんだなって思った。飛ばして…

病状、問題なしです。良い傾向だそうだ。

比較的、良い傾向だそうです。特に小説を書いているのは、良い傾向なんだそうだ。趣味に時間を使えるのは、意欲がある証拠なんだって。義務感で行く仕事は、多少意欲が無くなっても、行けないことは無いそうなんだけど、趣味は意欲が無くなれば、てきめんに…

明日は病院です。何事も無かったと思うんだけど。

何事もありませんでしたと報告ができればいいなあ。自覚症状が無いだけで、何か異変が起こっている可能性もあるからな。何かしらある可能性はある。今の所、何ともないんですけどね。何ともないから大丈夫だろうとは思っているんですけど、主治医に聞かない…

さあさあ、新しい台風がこっちに来るぞ。直撃コースなんだよなあ。

6号はよくやった。無事に逸れました。直撃している九州の人と、沖縄の人には悪いが、台風は敵です。私の仕事が遅れる。外に行かないと仕事が進まないんだよなあ。でも、7号。お前は駄目だ。このままだと直撃なんだよなあ。このまま行くとだけど。こっちに来…

暑いですね。月曜日は憂鬱なんだよなあ。

何で仕事をしないといけないんでしょうね。お金が無いからなんだよなあ。何でもかんでも金って言うつもりは無いけど、大半の事はお金なんですよね。大体のことは、お金と時間で何とかなる。お金も時間も無いから困っているんであってですね。婚活でも色々と…

細々と書いてた作品が書きあがりました。9/3に投稿しようかなって思っております。

転生龍が終わるのが、9月3日なんだよ。あれはもう30話を切った。もう少しで終わります。最後は駆け足で進みますよ。ここまで書いたんだから、もういい加減良いだろうって思っている。マンネリ化するだけだしな。現在進行形でしているんだけどな。でも、内政…

平日はカロリーを消費しては補給するだけの生活でした。休日の方が充実してる。良いことだよなあ。

平日はね。お金にはなるけども、無意味な仕事を5日間もやらされていたんだ。それで変わるものではないというのに。変わるのであれば、良いんだけど、変えることができないんですよね。なので、お金だけ発生する無意味な仕事をしていたんですよ。このクソ暑い…

台風はまともに来そうですね。それでも仕事にはいかないといけないのかな。

台風の日は休みにしてもらいたいですね。雨降ったら仕事にならんのだよなあ。どうするんだろう。雨天決行するんだろうか。机上の説明で帰ってくれないかな。それが理想なんだけど。そもそも所在が解らない人もいるんだよなあ。どうするんだろう。誰が、決め…

来週は雨っぽいんだよなあ。来週までがっつりと外なんだけど。

雨降ったら仕事にならんのだけど。どうするんだろう。台風がこっちに向かってきているんだよなあ。もっと高気圧が頑張ってくれないのかな。東京の方に上陸してくれるとありがたいんだけど。もっというなら、朝鮮半島の方に抜けていってくれるとありがたいん…

暑くてやばめ。9日までこんな感じです。

やばいよなあ。3リットル飲んで、トイレに1回しか行っていない。どれだけ汗で出ていっているんだろうか。毎日汗だくなんですよね。帰ってきてからの1時間くらいが苦痛でたまらん。蒸し部屋の中でブログ書いてます。パンツ1枚でバスタオル肩からかけてのスタ…