2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の残業時間は15時間。まあ、頑張った方じゃない?

今日は45分の残業を申請してきたので、ちょうど15時間になります。頑張った方じゃない?8月は20時間を目指しましょうね。疲れていなければ。目指すってのもおかしな話なんですけども。お金に遊びを持たせたい。その位は欲しいって話なんですよね。残業はした…

日曜日は辛いなあ。明日からは外に行かないといけない。仕事です。

今日はクーラーの効いた部屋で小説を書いていればよかったけど、明日からは仕事で外に行かないといけないんですよ。嫌だなあ。休みたいなあ。休むわけにはいかないんだよなあ。いかない訳にはいかんのです。いかないと仕事が終わらないという危機が訪れる。2…

薬抜いたけど、変化はなし。大丈夫そうですよ。仕事をしてみないと解らないけど。

とりあえずは、第一関門は突破です。休日に何も無ければ良いなと思っているところなんですよね。何もなければ、仕事に行くだけですね。仕事をしてみてどうなるのかが問題なんですよ。どうなるかなあ。多分だけど、問題無いと思うんですよね。今日も小説を書…

うつ病の方は薬を1つ減らしました。内科の方は尿酸値が高いそうです。

夏場だからね。尿酸値は上がり気味。水分を取りましょうって事なんですよね。食べ物は変化していないからな。考えられるのは、水分をしっかりと取る事。それが課題だな。夏場はクーラーの効いた部屋に居るから、水分を取らないことが多いんだよな。その辺を…

明日は定期診療です。予定では薬を1つ減らすつもり。

減らせると思うんだ。駄目ならそれはそれでいいという訳ではない。減らしていかないと不味いんだよなあ。将来的には病院に行かなくても良いようにしないといけないんだからな。ここで躓いていたら駄目なんですよ。次のお薬は減らしても影響は少ないと思うん…

今日の進捗状況の結果、8月9日まで外で作業をすることが決定した。暑くて倒れないといいね。

さて、予定が埋まってまいりました。どうしようね?どうにもならないんですけども。何とかしないといけないよなあ。何ともならんのですけどね。何ともならんのですよ。無理なんです。日程的なことは既に決まってしまっているのでね。間を作って何とかしない…

明日からも外。もう少し楽にならないかね。

暑すぎるんだよなあ。明日からはもっと暑いそうですよ。死んでしまうんですが。倒れないようにだけはしましょうね。体力が持つかどうか。多分ですが、持たない気がしております。大丈夫ではない気がしております。それでも仕事はやらないといけないんだよな…

暑すぎる。夏はもういらないんですが。

平年並みかな。でも暑い。外仕事に行ったら残業出来ねえよ。体力が持たねえ。でも明日は残業しないといけない。残業しなきゃ。試験問題が返って来たので、資格試験の問題を解かねばなるまい。答え合わせして、問題をやって、それで何とか。一段落ですかね。1…

とりあえず、改稿して送った。どうなるのかは解らん。

新エピソードを入れた状態で送った。あれだけでいいのかは解らない。もっとと言われる可能性もある。でもね、本筋に関係ない話を入れるのってもの凄く神経を使うんですよね。あれ以上はどうやって入れようか。GOが出たらそれでOK。それ以外だと解らんね。で…

おやつ制限計画。お腹が空いたよう。

夏ですね。暑いです。そんな訳で、来年の夏に向けてダイエット企画を始めました。おやつは10時に食べる1回のみ。2回分減らします。多分カロリーとしては結構減ると思うんだよね。その分ちょっとだけ夕飯を増やしました。夕飯は食べないと眠れないんだよなあ…

テストの返却がされないんだよな。だから次のテストが受けられないんですよね。

間違い直しこそが至高。そう思っているのでね。解答が帰って来る前に追加で試験をやることを避けているんですよ。解答が帰ってこないと何にも出来ないんですよね。早く解答が帰ってこないかなあ。課長の予定通りにはなってないんですけども、どうなんだろう…

帰ってきてしまった。残業をやる予定だったのに。

帰ってきてしまったんだよなあ。ちょっとやる気スイッチが切れてしまいまして。しょうがないなあと思いながら帰ってきました。明日は残業の予定です。予定は未定ですけども。そして、今日も6000字を達成してしまった。仕事は10時半までには片付いたんだよな…

悲しいかな。直さないといけない場所が解らない。

何処を直せばいいんだろう。ちょっと解っていないんですよね。どうするんだろうなあ。何処直せばいいんだろう。素直に聞くしかないよな。どうしようも無いんだよね。解らんものは仕方が無いんですよ。もう一回読み直したんだけど、どの辺が駄目なんだろうか…

残業が今月もそこまで多くない。20時間もいかないかなあ。

多ければ多い方が良いという訳ではないんですけど、流石に少ないかなって思っております。もうちょっと多くても良いんだよなあ。仕事は沢山来なくても良いんだけど。でも残業代は欲しいよねって話で。無茶苦茶言っているのは解る。仕事無いけど残業代は欲し…

祝日は休み。体がバキバキなんだよなあ。

体全体が痛いんですよね。更年期かなあ。体に負担が来ている証拠なんだよなあ。その所為で睡眠が浅いんだよね。寝ているのか微妙な所でして。眠いんですよ?眠剤飲んでるからさ。眠いんだけど、寝れないんだよね。何ともまあ歳だなあと思っております。これ…

中々いい話が思いつかないんだ。間が空き過ぎているからなあ。

転生少年の錬金術師道の閑話と言いますか、ショートストーリーと言いますか、購入者特典の話を考えていたんですけど、なかなか思いつかんね。とりあえず、2つは書き終えたんだけど、本採用されるのかどうかもよく解っていないんだよね。書籍にして、どのくら…

ツイッターで婚活をやってみたんだが。

個人情報を載せるのが鬼門だな。DMで話をさせてくれたら話は早いんだけど、公開情報に何処まで載せるのかってのに戸惑っているところです。私のアカウントは小説垢だしな。婚活垢じゃないんだよな。婚活のためにアカウントを新たに作るのもなんだが違う気が…

婚活したいなあ。でも手軽にできる方法がないんだよね。

結婚相談所に行くのが一番いいんだろうけど、とりあえずそれは来年から。来年の4月になってから。とりあえず、そうする予定でいる。来年の4月になったら結婚相談所に入ろう。何処を選ぶのかは未定。探さないとなあ。成婚料とか月額とかなるべくなら少ない方…

資格試験の勉強をしておりました。なんだかんだともう半月経つんだよな。

明日仕事に行ったら後半分しか7月が無いんだが。早すぎるんだが?仕事が一杯なんだよなあ。仕事を何とか片付けている。合間に小説も書いているけどさ。なんだかんだ言いつつも、待ちの時間がある訳でして。その時間にちょこちょこと書いて行っております。大…

普通に仕事だったんだよなあ。新しいソフトを導入していたんですよ。

新しいソフトは使いにくそう。いや、便利になる部分はあるんですよ?ただ単純に仕様変更が多すぎて、もはや別物になっているんだよなあ。そもそもからして旧名称が使われていない時点でさっぱり解らん。解りにくくなった気がする。便利になったのはその通り…

今日は駄目。視力が落ちてきたからな。

パソコンを見る目がしょぼしょぼしてきたんですよね。なので今日は帰ってきましたよ。今月中に20時間も怪しくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。暑いの一言なんだよなあ。帰ってきたら部屋の中が暑いんだよなあ。クーラーをかけっぱな…

月曜日だるい。資格試験の勉強をしてました。

資格試験の勉強をしておりました。後は、小説を書いていた。駄目なやつなんですよ。月曜日はやる気が起きないんだよなあ。明日から頑張りますよ。まあ明日からもやることはあんまり無いんですけど。大体終わらせてしまった。8月からは本番が始まるのでね。8…

APPって共通言語じゃなかったんですね。

編集さんからAPPってなんですか?って聞かれて、自分がTRPGに毒されているんだなって再確認した次第です。プレイ自体はしたことがあんまり無いんですけどね。やれる環境に無いんですよね。そう言うサークルに所属しているわけでもありませんし。リプレイを読…

両親が遊びに来てたぞ。王将に行ってきました。

安定と信頼の餃子の王将。やっぱメインは餃子だよな。他も美味しい上に値段が優しいのがポイント。5000円もいかなかったからな。良い所でランチを頼むとすぐに予算がオーバーするからな。今日はお腹いっぱいで財布的にもダメージは軽微。まあその位は稼いで…

蛍光灯からLEDに進化した。明るいっていいなあ。

電気が直りました。原因が何だったのかは全くわからないけど、とりあえず良かった。元通りになった訳ではない。グレードアップしました。安い賃貸だからな。仕方ないね。ちょっとずつよくなっていってくれよな。ただ、リモコン式になっちゃったのがな。紐を…

今日はちょっとトラブルがあって、有休を使いました。トラブルは解消しなかったんだよなあ。

いや、居間の電気が付かなくなりまして。蛍光灯の寿命かなあと思って買いに行って、取り付けたんだけど、付かないんですよね。何で?そんな訳で、マンションを管理しているところに電話をしまして。直してくれよと言ったんですが、ちょっと時間をくださいと…

今日は雨降ってる。だから残業は無しで。

湿気が多いとテンションが下がる。ポテンシャルが下がっている状態で資格試験の勉強をしても駄目そうなので、速攻で帰ってきました。今日は仕事が溜まっていた訳ではないのでね。昨日で粗方終わりました。今日は小説を書いてたんですよね。悪いやつなんです…

仕事で残業限界まで残業してました。あれ以上は無理。

19時30分まで仕事をしておりました。仕事してたんですよ。資格試験の勉強をしたいんだけどな。そんな暇は無いんですよね。急ぎの仕事が溜まっていたので、今日で消化しました。後はダブルチェックをしてもらって、仕上げる感じ。金曜日までには終わらせてし…

さて、仕事が忙しくなってまいりました。

予定が埋まった。7月の予定が殆ど埋まってしまったんだよなあ。大体8月の中旬まで埋まりました。何でこんなに忙しいんだろう。もうちょっと暇の予定だったんだけどな。予算的には忙しくないはずなんですよね。今年はそんなに金額が無いんだよなあ。直営が多…

書籍化のお話はゆっくりと進行中。着地点は何月なのかなんだよな。

6月末に連絡が来て、それから今日、返事をさせて貰ったんですけど、長くなりそうって来てまして。長くなるのかあ。まあそれでも良いんですけど、錬金術までたどり着くのかが問題だよねって話なんですよ。未だにPV数がある程度回っているので、皆読んでくれて…