2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は川崎。お泊りなので、ブログが書けないです。楽しみにしている人なんていないとは思うが。

私の私生活をだらだらと書いているだけですのでね。誰かに読んでもらうために書いている訳ではない。一応名目はうつ病を治すために書いているんですよね。治るのかどうかは解らんけど、ストレスは発散できると思うんだよね。愚痴書いていると、ある程度消化…

昼から休んだ。なんか脳の処理が追いついてこないんだよなあ。

ちょっと調子が悪いみたいですね。小説も書こうと思ったんだけど、書けなかったし。ずっとYouTube見てたよ。動画を見るのって頭を使わないからな。ぼーっとしているだけでいいんだよなあ。今日はそういう日だったんですよね。なんだかなあ。もうちょっといい…

テイマーで面白い作品を知りませんか?読みたいんですけど。

ハイファンタジーでお願いしたい。転生はどっちでも。恋愛だけをしているのは無しでかな。要素としてあっても良いけど。でも、擬人化するのは止めて欲しい。魔物は魔物としてあって欲しい。探してたんだけど、VRゲーム物が多い感じだったんだよな。そっちは…

気が付けば100万文字。書いたなあ。後で読み返すのかって言われたら、厳しいと思うんだよな。

まだ全部投稿は終わってないんですけども、今で108万文字あるんですよ。ふとした拍子に見えたんですけど、100万文字書いたのか。錬金術師道よりも長くなりましたね。私の中では初だと思うんですよ。面白いのかって言われたら、解らんけどね?展開はくそ遅い…

本気で今日が日曜日だと思ってた。土曜日だったよ。

マジかよ。昨日も今日も15000文字書いて満足してたんだよなあ。明日は仕事かあって気分になってました。まだもう1日あるんだって気が付いて、まだ書かないといけないって思い直しました。とりあえず、書かなきゃいかんのです。書かないと完結しないんだから…

天皇誕生日。平成の日が出来て欲しくないと思ってしまうのは仕方が無い事なんだとは思うんだよ。

昭和の日があるって事は、そういう事だろう?ただ、いつかは出来てしまうものでもあるんだろうけどさ。上皇陛下は御年90。まだ居て欲しいと願うには難しい年齢になって来たからなあ。不敬ではあるんだろうけどさ。願わくば生きていて欲しいと思うのは仕方が…

単刀直入に。サボりました。

ぶっちした訳ではない。単純に外にいた時間を引き延ばしました。1時間くらい車の中で小説を読んでました。昨日はマジでやばかったので、今日はゆるりとさせて貰いましたよ。仕方がないじゃない。過去に読んだことのある作品が発掘されたんだから。偶然なんだ…

内業し過ぎると薬が早く切れる。今日はもう働けないです。

残業無理。1時間しようかなって思ってたんですけど、体の芯から拒絶反応が出てきたんだよね。かなりきついんですよ。全神経から脳に衝撃波が走っているような気がしています。これを表現するのは無理。言葉にならない症状なんですよね。慣れないといけないの…

眼鏡の度は考えないといけないという事がよく解った。見え過ぎるのも結構辛いんだね。

視力が良い人の苦労は知らないけど、度を上げた眼鏡をして外仕事に行った訳ですが、スマホ見てると目が疲れるという事が解った。かといって、遠くが見えないと仕事にならないので、ある程度の度は必要なんだけどさあ。外と中で眼鏡を入れ替えるのを忘れそう…

眼鏡を壊してしまったので、新しい眼鏡にしたんだけど、2年経つと視力は変わりますね。

下がる一方なのかと言えば、そうではないんだよなあ。なんでか知らないけど、右目は下がって左目は上がった。解らんね?糖尿病になると視力が下がるらしいんだけど。眼科にもいかないといけないんだろうか。詳しいことは知らないんだけど、とりあえず行かな…

快活に視察に行ってきました。やはりモーニングのポテトが無くなったのは大きいよなあ。

とりあえず、5000円で12時間くらい滞在してきました。3食食べてもその位。漫画を買う事を考えたら安いのかね?漫画は30冊くらい読みました。結局、過去に読んだことのあるタイトルを選んでしまったんだけどな?続巻が出てたので、楽しく読ませてもらったんで…

来週は雨っぽいですね。嫌だなあ。有給を消化したくなるな。

確定申告もしなきゃいけないし、有休を何処かで使わないといけないんだけど、いつにするか。2月中は無理っぽいんだよなあ。3月にするかね。3月8日にしようかな。また3連休になるんだけど。なんか3連休多くないですかね?今回も陛下のお誕生日でお休みでした…

通院完了。問題はあるけど、問題なし。

ヘモグロビンA1が高いんだよなあ。下がらないんだよね。うつ病ですか?そっちは大丈夫です。問題なしです。順調ですね。主治医が変わるみたいですけども。4月から体制が変わるみたいなんですよね。それで主治医が変更になると。引き継いでもらえれば問題ない…

有名作者になると色々とあるんだなと思った次第。有名になりたいのかと言われたら解らんけど。

なんか、なろうで連載できなくなったらしい。なのでカクヨムで読んだんですけど、あんまり変わらんね?使い勝手が悪いとかそんなのは無かったですよ。また書き貯めに入ったみたいですけど、次は読まないんだろうなって。カクヨムなんですけど、読むページは…

今日はゆるく出張に行ってきました。右目が痛いんだよなあ。なんか、涙袋が腫れている。

細い目がさらに細くなりました。糸目なんですよ。昔っからそうなんですよね。一重です。糸目で二重っておかしいけどな?ブサメンですので。かっこつけても意味無いんだよなあ。元のAPPが低いんだから。3ではないとは思いたい。思いたいけど、自信はない。顔…

3連休が終わったと思ったら、3連休が始まり、また終わったと思ったら始まる。そして、3月1日も休みになりました。

3連休ばかりが出来たんだよなあ。10連休くらいがいいんだけどなあ。GWまで我慢ですね。連休があるのに、休んだ気にならないのはなんでなんだろうね?陛下の誕生日はゆっくりとさせて貰いますけど、それ以外は移動と通院なんだよなあ。休みかね?2月29日はブ…

この3連休のリザルト、計18000文字。……予想よりも少ない。20000文字はいく予定だったんだよなあ。

それもこれも2000文字3つが厄介だったんだよなあ。2000文字で半日使ったからさ。4時間くらいかかったんだよ。色々と読み直したり、設定を洗い直したり、書くよりもそっちの方が時間がかかった。いや、嬉しいんですよ?嬉しいんだけどさあ。何も考えずに書く…

米を炊くか弁当を買うか、割と重大な問題なんだよなあ。

弁当を買った方が米の量が少ない。けど、米を炊く方が美味しいしおかずも沢山食べられる。今日は朝から牛カレー大盛りで食べてしまったから弁当を買ってきた。朝が一番食べるんだよなあ。でも、普段は朝は少な目なんですよ。少な目って言っても、米しか食わ…

2つ4000文字書いたから。後2000文字書かないといけないのかね?お題が決まっていると、書きにくいのは仕方がないんだよなあ。

普段はフリーで書いているからさ。そっちの方が書きやすいんだよね。魔法屋も庭師もフリーだからなあ。それ以外ってなると結構難しいんだよね。簡単に書ける人が羨ましいですよ。転生龍なら簡単なんだけどなあ。あれはお題が決まっていても書きやすい。とい…

3連休が始まりますね。ストックを貯める暇があればいいんだけどなあ。

作業をしないといけないので、無理そうなんですよね。3連休は休みなしで書かないといけないのかなって思っております。6000文字程度必要なんだよなあ。2000文字を3つ欲しいそうなので、考えるんですけども。何かいい感じの題材を探す所から始めないといけな…

マッチングアプリって何処まで信用できるのかって所があるんですよね。やってはみているが、信用はしてないんだよなあ。

95%がサクラだと思うんだけど、どうだろうね?100%って事もあるんだろうと思うけど、流石にそれは無いんじゃないかなあとは思っている。男女で隔離されてたら知らんけどな。全く会えないって訳ではないんだよなあ。会えた人も居るんですよ。続くのかどうか…

ゼロシュガーのモンスターキメて仕事をしていたんだけど、薬の効果が増幅されるのか何とかなったんだよな。

普通であれば、薬が切れてどうにかなるんじゃないかと思われたんですけど、退勤するまで薬が持続したんだよね。エナドリの効果なんだろうか。エナドリの成分が何かは解ってないんだけど、カフェインなのは違うんですよね。私の体ってカフェインの効果を実感…

明確なやらかしをしてしまいました。明日は地獄をみるかもしれない。やばいなあ。

今日の夜に飲む薬を朝に飲んでしまった。うつ病の薬です。マジかあ。やらかしたんだよなあ。眠剤も飲んでしまったから、仕事にならなかったんだよね。午前中は外に行く用事があったので、車の中で2時間ほど爆睡しておりました。今日の分の眠剤なんだよなあ。…

雨ですねえ。外での仕事が出来なかったんですよね。その所為で明日の仕事が終わりました。明日は何しようかね?

仕事が順調に終わっていく。1つの仕事を除いてな。1つの仕事は終わらない予定なのでね。終わらないんですよ。今さら新しい仕事を投げてこられても終わりません。もっと早く言ってくれ。無理なのは解っているんですけどね?無理だよなあ。GWまでには終わらせ…

胃袋が小さくなったのか、それともおやつの食べ過ぎなのか。

いつもと同じだけ食べているような気がするんだけど、満腹感が襲ってくる。食い過ぎなのかね?まあ、おやつを食べている時点でどうかとも思う訳ですが。おやつを抜けとあれ程。太るよね。確実に太るよね。良いんですけどね。うつ病が悪化するよりは。満腹で…

両親が遊びに来てました。世界平和は無理だって話になりました。当然の事なんですけどね?

世界が平和に?ある訳がない。人と人とが争わないなんて未来は存在しない。世界平和を達成するのであれば、人類を絶滅させないといけない。人類間の戦争はそれで防げます。それ以外に選択肢はないんですよ。世界に平和は訪れない。何時だって人類は争い合う…

仕事してますよ?終わらないので仕事しないといけないんですよ。後半は残業をしないといけないんだろうか。

残業は嫌なんだけど?今は絶賛外仕事中なんですよね。1月に終わってないといけない仕事なんだよなあ。外での仕事はですね。時間が限られているんですよね。太陽が落ちたら仕事は終わりです。それ以上は出来ないんです。やってもいいとかじゃなくて、出来ない…

課内会議があったんですよ。定例なんですけどね。月1でやっております。

なんと、公用車の3分の1にカーナビが実装されるみたいです。専用車両だけな。汎用的な公用車には実装されないみたいですね。私が使う公用車は、もちろんですが汎用的なものになります。専用車両なんて、偉い人しか使わないんですよ。全部の車両に実装してく…