2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月は予定が半分ほど埋まっている。残業が出来るかもしれない。ある程度はするつもりでいます。

残業をしないと、お給料が寂しいんですよね。貯金は出来るけどって感じです。自由に使えるお金が少ない。どうしてもそうなるんだよね。仕方が無い事ではあるんですけども。とりあえず、お仕事はあるので、残業を1日1時間ずつ位出来ればいいなあと思っており…

段々と涼しくなってきたような気がするが、もう冬になるんだよなあ。

外で作業をしていたら、汗は掻きますけどね。でも、風が涼しくなってまいりました。外での作業が捗りますね。でも、もう冬に入っていくんだけどさ。秋は何処に行ったんだろうね?もうすぐ11月ですよ。お鍋が美味しい季節になってまいりました。今年も鍋にな…

ストック満タン。次回作を淡々と書いております。

ストックが貯まったよ。かなり頑張りました。130話ストック完了です。なろうは仕様上、130話までしかストック出来ないので、それで上限なんですよね。もっとストックしたい。出来る限りストックしたい。まあ、130話って事は、大体30万字くらいですかね。その…

書いた。超書いた。20000字近く書いた。面白いのかどうか?それは解らん。私的には面白いんだよ。多分だけど。

日常系の中でも山無し谷無しのまったりもの。それが魔法屋。そういう話な訳ですよ。ご批判はください。私は求めております。つまらん。結構。読み飛ばした。結構。それもありですよ。本当に日常を切り取っているだけなのでね。山は無いし、谷も無い。イベン…

今月の健康診断が終わりました。体重が激増しているんだよなあ。理由は解っているんだけどさ。

夏バテで食欲が落ちていただけだと思うんだよね。最近はお腹が空くんだよなあ。食べるもの食べてたら、そりゃあ増えるし、血糖値も上がるよねって話で、お薬が増えました。やったね。1年間の努力が水の泡になって消えてしまったんだよなあ。何で体重ってすぐ…

おススメされたから読んでみました。今日は暇があったんですよ。

これな。 誰が勇者を殺したか (syosetu.com) 有名どころですね。おススメされたので、読みました。短かったけど、かなりよく練られているし、展開も素晴らしいと感じてしまった。予想通りの所と、予想外の所があって、いい感じの話でした。そう繋げてくるん…

久しぶりにブログを休みましたね。眠くて仕方が無かったんですよ。

19時から20時30分まで、会社でバドミントンをしていたんですよ。動けないよ?動けないけど、付き合いがあるし、行かないとね?基本的に、スポーツは苦手でございます。元運動部ですけどね。運動が得意だから、運動部をやっていた訳でもないんですよね。基本…

今週はずっと外にいます。外にいた方が気持ち的には楽なんだよね。中にいると、暇な時間が多いんですよ。

まだ外で作業をしないと、中の仕事が出来ないんですよね。中の仕事は、やり尽くしてしまったんですよ。今の所はですが。外の仕事が終わってくれないと、中で仕事が出来ない。まあ、外の仕事は、1月の後半まであるんですけどね。2月が地獄の様な忙しさになる…

資格試験を受けてきました。解ったのは4割。2択が4割。4択が2割って所ですかね。

運が良ければ、合格している。運が悪いんだよなあ。多分駄目なんだろうと思っている。午前の方が駄目だった。午後の方は完璧に近いと思うんだよなあ。90点はあると思うんですよ。午後は受かっても、来年免除にならないからな。また来年も受けないといけない…

家での勉強は絶望的ですね。やる気が全く起きないんだよなあ。因みに30問ほど内容を叩き込みました。

解ってない可能性もあるので、解説を読みながら、勉強してたけど、漫画を読んでいる時間の方が長かったんだよなあ。まあ、解っていたことではあるんですけどね。家での勉強は出来ないんですよ。誘惑が多すぎるんだよなあ。職場に行った方がよかったんだろう…

この土曜日は資格試験の勉強をするので、ストックが貯められません。合格は、運の要素が強いんだよなあ。

問題運が私にあるのかどうかなんですよね。運命力が試されるな。まあ、無理だとは思うけどね。私の運命力は貧弱なんだよなあ。弱弱なんですよ。20代で運を使い果たしたと言っても過言ではない。30代は余りよろしくない占い結果なんだよなあ。信じているわけ…

明日も外に行きます。仕事です。まだまだ暑いんだよなあ。

もう10月も後半戦なんですがね。暑いんですよ。水分を沢山とらないといけないんですよ。風があれば、マシなんだけど、吹いてなかったし。そして、ヘルペスが出てきたんだよなあ。ヘルペスが出てきたという事は、体調が悪くなっているというサインなんですよ…

明日からは忙しくなる予定です。雨が降らなければいいんだけどね。

天気が問題なんですよね。崩れて欲しくはない。予定通りに行きたいですね。そこで躓くと、11月の予定が未定になってしまうんだよなあ。11月は、外に出っ放しだと思うので、中での仕事は出来ないとは思います。台風とか、線状降水帯が来なければ。来てくれる…

さてと、仕事が忙しくなってまいりました。契約はまだ終わってないんだよなあ。

契約が終わらないと、仕事にならんのですよ。早く契約して欲しいなあ。契約したところは、動かしているんですよね。徐々に動かしていっております。とりあえず、年内にはある程度片付けたい。その位でやらないといけないんだろうと思っております。出来る範…

車が返ってきました。代車の方が良い車だったんだよなあ。

車なんて、乗れればいいんですけどね。そんな訳でして、私の車が返ってきました。多分これで大丈夫だろうとは思います。暫くは大丈夫だろう。LEDでも良いのであれば、ディーラーでもなんとかなったんじゃないかなあ。解らんけど。詳しくはないのでね。仕方が…

書いてます。漸くと20万字にいったよ。もうちょっと書いたら、投稿すると思われる。

早く出せって言われたら、早く出すんだけど、言われてないから、まだ出さない。まあ、こっちは、毎日更新は難しいとは思うんですけどね。2日に1回の投稿になるのかなあ?ちょっと解りませんね。残弾がある内は、毎日投稿しますけど、多分、難しいんじゃない…

車屋さんに行ってきた。開いてなかったんだが?今日は休みじゃないはずなんだけど。

ホームページには、今日はやっているって書いてあったんだけどな。臨時の休業なのかな?まあ仕方ないですね。月曜日に行きましょうか。月曜日は有給使って車屋さんに行きましょうね。でも、やっているかどうかをちゃんと電話で確認しないといけないです。今…

明日の資格試験の勉強はどうしよう。車屋さんに行かないといけないんだよなあ。

でも、そろそろ試験だし、勉強はしておきたいような、そうでもないような。良し、行かないという選択肢を取ろうと思う。大体は、頭の中に入っているんだよね。それを試験で出すだけ。早さは、あれ以上にならないから、やってもあんまりね。別の試験問題を解…

クーラーをつけるのかどうか。それが問題なんだよなあ。

暑くはない。ただ、涼しくもない。どっちなんだよって言いたくなる気温なんだよね。我慢すれば、夜は涼しくなる一方なんだから、良いとは思うんだけど、寝る時に暑いのが堪らんのですよね。さてさて、どうしたものか。大体100円って思うと、付けても良い様な…

今日も外。明日も外。今週は全部外。

仕事が詰まってきているなあ。良いことですけどね。仕事が無いよりはマシです。職場で小説を書かないといけない事態になっていないだけマシなんですよ。お仕事はある方が良いんですよ。あり過ぎても困るんだけど、無さ過ぎても嫌だよなあ。残業も出来ないし…

仕事です。はい。ちょっとだけ、ススキにイラッと来ました。秋なんだから、仕方が無いんだよなあ。

私のお仕事ってそういうお仕事もしますので。ススキの中を歩いて回っていたんですよ。背が高いススキの中を歩いたら、どうなるのかなんて、解り切っているんだよなあ。即洗濯機に服を放り込んだよ。社用車の中に沢山擦り付けてきました。多分後で怒られる奴…

連休最後。私の本が12月15日に出るみたいです。Xで流れてきました。私は何も聞いていないんだけど?

編集さんからは、何も聞いていないんだよなあ。表紙絵とあと少しの絵は見せて貰いましたが、挿絵については、何にも。この間初稿ゲラの直しを終えたばかりですし、12月15日に間に合うんだろうか?特にそういう話は聞いていないんですよね。年内に出せればい…

連休2日目。外は雨。お祭りしてる。でも中で小説を書いているという。

両親とは食事に行ってきたんですよ。町中華のお店です。結構おいしかったよ。初めて行ったお店だったけど、当たりの部類かなあ?3人で5000円。結構食べたんじゃない?中華で金額を上げようと思ったら、結構大変なんだよな。中華って安いからなあ。物価が上が…

3連休!1日目は小説を書く。いつもと変わらんね。

予定は日曜日にしか入っていないんだよなあ。日曜日は両親とランチに行きます。月1の予定ですね。それ以外は予定がない。親孝行は死ぬまでにしか出来ないんだと言われたからね。まだまだと思っている内にすぐやってくるらしいから。一番の親孝行は、結婚して…

車屋から連絡がありました。LEDでもいけるって。LEDの方が良くないか?

HIDよりも、LEDの方が良い様な気がする。素人考えで申し訳ないんだが、電気系統を調べて貰った結果、LEDでもいける事が判明しまして。じゃあLEDでって事になりました。そっちの方が安いんだよね。工賃も含めての話ですけど。良いお値段がするなあとは思いま…

有給使って会社を休んだ。代車を借りてきたけど、何時頃直るんだろうか?

時期は未定って言われたからなあ。いやね、ディーラーでは、電気関係も弄ってあるみたいなんだよね?その辺が良く解らないんだけど、正規の状態ではないそうなんだよ。車検は通っているんだけどな。何が問題なんだろうか。良く解りません。なので、HIDランプ…

明日は有給使っちゃうぞ。午後から休みにしたいです。

仕事が無ければ、明日は午後から休みます。車屋さんに行かないといけないからな。いやね、日が暮れるのが早くなり過ぎなんですよ。ちょっと前まで、もうちょっと明るかったじゃないですか。車の運転が怖すぎるので、早い所車を渡してしまいましょう。代車を…

こそこそと設定を作っていくぅ。今度はチートもありでいいんじゃないかな。

明らかにチートってのは、無しで行く予定なんですけど、多少強くて転生って形でもいいんじゃないかな。戦場に立つかは解らんけど。そもそも戦わせるのかは、不明です。解りません。まだそこまで考えてない。とりあえず、迫害されていましょうね。まあ、あり…

仕事怠い。また小説を書き始めようかねえ。

駄目です。駄目なので、何とか時間を潰さないといけないんだよなあ。かなり難しい。成果品の一部を作り始めているんですけど、それでも暇なんですよね。時間が余っております。私に仕事をください。小説書いても良いのであれば、書くんだけど、そんな事をし…

日曜日は、資格試験の勉強は良いかなって思ってきた今日この頃です。

土曜日だけでいいかなって。とりあえずはね。ちょっと問題を覚えてきてしまったので、何か別の事を考えないといけないですよ。どうしましょうかね。日曜日に行くのは良いんだけど、やる気がね、出ないんですよ。資格試験は今月の22日なので、モチベーション…