2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も終わりが来ましたか。6連休した身、仕事に行きたくないでござる。

明日から仕事が始まりますね。いやだなあ。小説をずっと書いていたいです。因みに目標は無理でした。5月末までのストックを貯めることを目標としていたんだけど、21日までしかストックが貯まりませんでした。知ってたけどな。実質4日しかなかったんだよなあ…

魔法屋の投稿を終えました。8月7日に完結します。

いやー、長かった。1年以上も書くとは思ってみませんでした。1日1話しか投稿しないんだから、時間がかかるのは当然の事だったんですけどね。見通しが甘かったですよ。書いてても動きがないなあと思いながら書いてましたからね。そういう書き方をしている以上…

精神内科行って、呼吸器内科行って、散髪行ってきた。何にもしてないのに疲れている。

今日は朝に1話書いただけで、後は読んだり探したりしてた。良い読み物が見つからないんだよ。こう、性癖にズドンとくる作品が中々ないんだよなあ。いい作品があったら教えて欲しいんだよね。色々と探しているんだけどなあ。無いんですよね。いや、更新が止ま…

なんかね、ランナーズハイに近いことが起きているんだよな。有給3日目、書く速度が上がってる?

明日は病院なので、この感覚を維持するのは無理なんだけど、1日目からかなり気合を入れて書いているんですけど、日に日に書く速度が上がっているんだよな。ネタが特に思いつかなくてもその場でキーボードを叩いている。これってなんなんだろうね?まあ好みは…

庭師は動き出している所なんですよね。私の書いているものって、動くときと止まっている時がある気がする。

多分ですが、気分の問題なんだと思うんですよね。そういう気分だったってのが一番の原因なんだろうなあ。特に一番の原因はお腹が空いているのかどうかだと思うんですよね。満腹になると、止まる。空腹のときほど動いている気がする。でも空腹を放置できない…

連休初日、ガンガン書こうね。目標は5月分のストック。

ひたすらに書くだけの日々を過ごす予定でいます。食って書いて食って書いて寝る。これだけです。今日は頑張りました。いい感じで書けております。魔法屋は土日で書くから、今はひたすらに庭師の方を書いております。とりあえず、4月分は貯まった。GWに読むも…

明日から来年度まで連休に入ります。有給を消化していきますよ。仕事は終わらせてきた。

特級便で終わらせました。連絡が入る可能性があるけど、まあ大丈夫だろうと思うんですよね。やらないといけないことはやってきた。後は来年度でも良い事なのでね。来年度にやりますよ。明日からは小説を書いて書いてするんです。ストックを貯めていかないと…

おやつ食べ過ぎてお腹が一杯。ゼロコーラも飲んで胃袋が膨らんでる。幸せ過ぎて布団の上でゴロゴロしてた。

なので4話しか書いてない。12000文字しか書いてない。後3000文字書く予定だったんだけどなあ。美味しそうなおやつを選んでいたら許容限界まで行ってしまった。うつ病なので眠れないんだけど、眠くなりそうなくらいは食べたんですよね。ドカ食いってほどでも…

インターネットの接続先が変わったので色々とやっておりました。お助けサポートがサポートになってないのはどういう事なんだろうね?

問い合わせたら、ここでは回答できませんって言われて色んなところに電話をかけさせられまして。行きついた場所でルーターの初期化をしてくれと言われたんですが、初期化の設定が解らないと言われてしまい、しょうがないのでごり押しでルーターに接続したん…

仕事は無事に終わった。やらなきゃいけない仕事は来たけど資料が足りてないので、月曜日に指摘ですね。

資料が足りてないんだもの。仕方がないだろう?だから資料は全部取り寄せてくれと言ったんだよな。あっちの担当者何も解ってないんじゃないか?私は再三にわたって、資料は一式全部くれと言っているんだが。何も理解してないじゃないか。あれで何をしろって…

仕事が入りそうである。何時かは解らないので、1日だけ出勤すればいいんじゃないかな。

それか、2時間だけ仕事をしに行くかだよな。2時間で終わります。資料が揃っていればの話なんですけどね。資料が足りないとか言われても困るんだよなあ。そして、3月末の工期なのに、提出は4月以降でも構わないと言われたんだけど、どういう事なんだろうね?…

仕事が休みの日は小説書く日。ストックが満タンになりました。これで庭師が書ける。

魔法屋の方がストック満タンでにっこり。次は土曜日ですね。ストックを貯めておける喜び。7月末までストックがありますよ。しかも8月からはダイジェストになるからいい感じで書けると思うんですよね。ダイジェストが何処まで飛ばすのかは解らないけど、予定…

25日までは仕事がある。それ以降は仕事が無いんだよなあ。どうするかね?

26日から29日まで有給を使うのは有りだと思うんですよね。連休を作っていくぅ。冗談抜きにして有りだと思うんですよ。有給が後25日残っていて、この3月末で5日消えてしまうんだよなあ。それでも若干消えるんですけどね。勿体ないから連休にするのは有りだと…

仕事行ったよ。体調不良は無かったことになりました。

寝たら治った。ちゃんとカロリーをとって寝たら大丈夫だった。基本は食事よな。食えないのが一番不味いんですよね。まあ、味はあんまりしないんだけど。鼻水が詰まっているからな。味覚が狂っているんですよ。薄味に感じるんだよなあ。味がしない訳ではない…

喉が痛い。花粉症が酷すぎるんだよなあ。なので書く気が起きません。10000文字しか書いてない。

昨日と合わせて20000文字。6話ですね。ノルマ足りてないんだが?7話書かないとストックが貯まらないんだが?でも、ダイジェスト予備軍に入った。予定よりも早い。年内には確実に終わると思うぞ。魔法屋の方が。庭師は、更新間に合わないですね。多分ですけど…

作品が完結するまで新しい作品を書けない縛りプレイを続行中。投げ出しません、完結するまでは。

書きたいなって話は月1くらいで湧いて出てくるんですけども、書きません。とりあえず、暇がないんですよね。いやー、職場で業務時間中に書くなって言われてからさあ、暇がないんだよなあ。業務時間外なら許されるだろうという判断でお昼休みに書いているんで…

第2巻が発売されました。お金に余裕があるのであれば買ってください。余裕のある方は複数冊買ってくれてもええんやで?

まあ、皆金欠だろうけどなあ。税負担が重い。もうちょっと楽になってくれないものかねえ。こう、重度のファン層って特にいないと思うんだよね。1人で1000冊買いましたなんて人はいないんですよ。居たら逆に怖いですが。Web版があるんだから、そっちで何とか…

ゼロコーラが美味い。疲れた体に染み渡る。これで安ければなあ。

ペットボトルは捨てました。出来たよ。忘れてなかったよ。仕事疲れました。勤務評定があったんですよね。結果?初めから決まっているから必要ないんじゃないかな。ABCDEがあって、皆Bなんですよ。余程じゃないとAにならないし、Cにもならん。仕事ですか?終…

明日はペットボトルの日ですから。既に準備はしました。明日玄関から持っていくのを忘れなければいいんだが。

圧倒的に忘れる確率が高いんだよなあ。ペットボトルは2週間に1回しか回収してくれないから忘れると大変なことになるんですよね。忘れないといいなあ。まあ、大丈夫だと信じようか。ペットボトルの日ってのを忘れてしまうと本気で捨てないからな。記憶力が本…

ゴミを出し忘れたんだよなあ。燃えるゴミなんですけど。金曜日まで放置しないといけないですね。

起きた時までは覚えてたんだけど、朝飯食べたら忘れてた。だから玄関に置いておけと。別に良いんですけどね。どうせ捨てるのは一緒なんだから。1人暮らしだとゴミはそこまで出ないんですよね。汚れたプラゴミが多いです。普通の人はどうしているんだろうか。…

だからお気持ち成果品を作れと言われても困るんだよなあ。相手に説明が出来ないんですよ。

実際作業したことを成果品に纏めないと話が出来ないんですよ。やったことをやらなかったことにしたり、やらなかったことをやったことにしたりするのは無理なんだって。 契約があるんだから、その通りにしないといかんのですよ。私では説明が出来ないんです。…

明日は月曜日という現実。後3000文字書きたかったんだけどなあ。

魔法屋の方はさくさくと書けるんですが、それでも2000文字/時間くらいかかるんですよね。調子がいい時でも3000文字。遅いよね。もっと書けたらいいのに。そして、書くにはカロリーと水分が必要なんですよね。1日5食食っている休日。痩せる気がないんだよな。…

本が届きました。1冊は自分用に保管するとして、残りは親戚に旅立っていく事になります。

2巻が出来たよ。Xにも上げました。もうちょっとヘルマンのAPPが低くてもいいかなと思っているんですが、まあ、普通の人向けにはこれで良いのかなって。見た目が整っている方が良いのでね。私の好みはまあ、置いておく方が無難ですので。書いていた当初は、そ…

確定申告の結果、2万8千円くらい返って来るそうです。去年の3倍以上返って来るんだけど。

去年はさ、年収が少なかったわけですよ。まだうつ病の治療中って事で午前中勤務とか週1勤務とかもあったし、330万円くらいだったんですよね。一応ですが傷病手当とかで働いていた訳ですよ。残業も殆どなかったし、ボーナスも全部は貰えないしで色々と引かれ…

明日は確定申告に行ってくるので、今領収書を数えてます。金額を間違えなければ大丈夫ですのでね。

医療費を取り返しに行くんです。20万円くらいは使っているからな。戻ってくるといいなあ。去年は8000円くらい返ってきたんですけども。去年よりは払ってないので、今年は5000円戻ってくれば良い方かなあ。賞金と比較して、貰うのか払うのか解らないんですよ…

オーバーラップさんは3月末って考えていいんだろうか?お知らせを見逃しているだけなのか?

私の作品が受賞していることは無いので安心しても良いんだけど。連絡が来ているわけではないからな。それに、受賞するとも思ってないし。決まってたらこんな話はしませんって。ただひたすらに黙ってますよ。これからメッセージボックスに届いたら知らんけど…

ちょっとだけ疑問に感じたんだけど、カフェイン中毒って事はないよな?

色々と考えてみたんですが、私は実はカフェイン中毒なのではないかと思えてきましてですね。勤務時間が終わるころに頭痛って言っていいんだろうか?頭が痛い訳ではないんだけど、歩くたびに全神経を何かが走るって事があるんですよね。うつ病の症状なのかな…

成果品を作る仕事が一番嫌いなんだよなあ。準備とか実作業とかはいいんだけど。

今時紙の成果品貰っても嬉しくないと思うのは私だけなんだろうか。いや、解るんだけどさ。永久保存しないといけない物もあるんだよなあ。私の仕事は基本的に永久保存版でないといけない仕事なんですよね。ただ、本当に保管してますかって言いたい。紙で残し…

昨日は両親が来ていて小説書いてない。今日は何とか15000文字書きました。出来るだけ土日で3万文字書きたいよね。

まあ、今週も3連休なんですが。3月8日に有給を使います。確定申告に行かないといけないからな。小説の賞金と1巻のおまけとか新しい話を盛り込んだので、20万円を越したんだよな。越さなくても住民税とかの関係で確定申告はしなきゃいかんのだけどさ。後は医…

2巻が発売になります。余程ではない限り出す予定だったんですよね。

まあ、どのくらい売れたのかは知らないんだけど。重版ってなったら連絡が来るだろうしな。そこまでは期待してなかったけど。出せたのがなんでなんだって思っているからな。なんで書籍化の話が来たのかが解ってないからね。望んでいる人は多くいるんだろうけ…