2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の記事になります。話すことは特にないんですが。

いやね、特段ブログに書かなきゃって事が思いつかなくてですね。1日中小説書いてたからなあ。まあ次書くときは、新年なので今年あったことを書いて行きますか。今年は何があったんだ?思い出さなきゃな。 まずは1月。うつ病生活をしてましたねえ。この頃にな…

年末年始はブログの更新が止まります。パソコンを持っていってもネット環境が無いので。

実家にはネット環境が無いんだよなあ。スマホからでも書けるのかもしれないけど、フリックがどうしても苦手でして。キーボードをたたいてる方が合うんだよなあ。なので12月の31日から1月の2日までの3日間は更新が止まります。 いやまあ止めたくないんだけど…

仕事納めだぞ。契約書が届きました。

今日は仕事納めの日、そしてノー残業デーです。誰も帰る雰囲気が無かったけどな!若手は帰るような構えを見せていたが、残業課のエースはジャンパーを脱ぎ出しで臨戦態勢を整えてました。仕事納めだぞ。納めて帰れよ。残業するのかよ。 で、帰ってきてパソコ…

情報解禁されましたのでご報告です。転生少年の錬金術師道、受賞しました。

12月の19日にアース・スターノベルさんから審査員賞のお話を頂きまして、そのまま受賞となりました。もう1社同じ日に受賞の話があったんだけどね。なろうの運営のメールが1分差でアース・スターノベルさんの方が早かったからさ。そっちでお願いしたんだけど…

何であれに2時間も掛けないといけないんだろう。30分もあれば終わるのに。

忙しい課から仕事が降って来ていて、それが残業課に行っているんですが、回らないのでこっちに仕事が来ているって感じですかね。仕事がこっちに流れ込んできてる。いやまあ終わるんですけどね。今日も1万字書けたし。 書いてるけど、仕事が終わってるんだも…

クリスマスですね。今日はチキンを買ってきました。唐揚げですけど。

今日は唐揚げ弁当が売り切れてなかったので、唐揚げ弁当です。チキンですよ。別に骨付きじゃなくてもいいじゃん?むしろ骨付きは食べにくいんだから骨なしの方が良いじゃん?私はそう思う。わざわざ骨を取らない理由が無いからな。 映えるのかもしれんけど、…

今日はクリスマスイブ、何もない休日ですね。彼女欲しいなあ。

こういうイベント事ってさ。相手が居ないと辛いんだよなあ。独り身には辛いです。何をしてたって、小説を書いていただけなんだけどな。誰か私にクリスマスプレゼントを送ってくれてもいいんだよ?私はプレゼントする気は無いんだけど。 なんかツイッター見て…

月に1度の定期健診に行ってきました。体は健康ですよ。

今日は仕事をお休みしての通院です。お薬が切れると問題だから、今回はしっかりと期間と処方箋の量を確認したぞ。……リモート診察ってことで利用料取られた。病院側のミスなのにね。あこぎな商売ですよ。 まあ別に良いですが。今日で2万円吹っ飛びました。治…

やることが無くなったので小説書いてました。1万字は書けたな。

仕事が無くなってしまった。年末までに片付けたい仕事は片付いてしまった。うーん。残業出来ないですね。流石に小説を書いて残業ってのは良心が痛いので。切羽詰まったらやるけどな。残業代がないと懐が寒いので。 基本給が10割に戻ったのは大きいですよ。8…

残業する気満々だったんだけど、仕事が終わってしまった。何であの状態で塩漬けにしてたんだ?

残業課の課長のやってることの意味が解らんですよ。塩漬けにしてた仕事を掘り起こしてみたところ、1時間足らずで終わってしまった。そんなことある?そこまでやってるんなら何で塩漬けにしてたんだよ。とっとと終わらせろよな。 それで今日は部長が残業課の…

おかしいな残業する予定だったんだけどな。思った以上に早く終わってしまった。

仕事があると1日が早い。仕事が無いと1日過ぎるまでが本当に長いんだよなあ。仕事があるっていいなあ。明日はどうしようかな。一応ノー残業デーなんだけど。塩漬けにされていた業務を掘り起こすので、残業は出来ると思うんだ。 残業しないと月々が赤字になり…

タダ飯を食ってきました。糖質がやばいです。カロリーが半端ないです。

健康診断が近いのに食い過ぎた。3000円くらい食った。町中華のお店に行きました。タダ飯が悪いんだ。俺は悪くねえ。明日から減量しなきゃなあ。ひもじいよう。まあ仕方が無いのでどうしようも無いんですが。 まあ今日はお祝いの日だったという事にしましょう…

仕事行ってきたぞ。雪降るし寒かったです。

さて、合法的に残業をしてきたわけですが、代休になるんだよなあ。7時出発なんだけど、8時30分の出勤にさせられます。まあいいですけどね。朝早い分には別にどっちでもいいし。重要なのは何時に帰って来たかですよ。 予定外の行動もありですね、晩飯を食って…

明日は仕事です。ちょっと寒い地域まで行きます。地元との約束なので。

そんな訳で明日は仕事です。残業代は付くか付かないかは運しだい。17時15分を回れば付きます。回らなければ代休がもらえます。代休は23日に消費する予定でいます。定期健診がその日なのでね。そういう訳でして、明日は仕事です。 なるべく土日は避けたいとこ…

偉い人と語る会に参加しました。言いたいことの半分は言ったぞ。

今日は偉い人と語る会があったのでそれに参加してました。言いたいことの半分は言えたかなあ。だって時間が足りなかったんだもの。もう少し言いたいことはあったんだけどなあ。聞きたいこともあったし。まあ年長の務めは果たしたでしょ。 私で30歳です。若手…

タダ飯食いに行ってました。後輩君のお悩み相談です。

うちの課長が心配だからって残業課の後輩君のために飲み会開いてました。私はタダ飯食えてラッキーなんですが、カロリーがですね。近々健康診断があるんですが。大丈夫かなあ。来週の月曜日もタダ飯の予定なんですが。カロリーがなあ。 まあ仕方ないね。明日…

残業して仕事を終わらせたら、次の日の仕事がなくなったでござる。

いやね、専門員さんの休みを把握してなかっただけなんだけどね。単純なミス。わざとではない。今日休みだったんだよ。昨日頑張って残業したのに。まあ別に良いんですけどね。今日はとっとと帰ってきましたが。 とりあえず打ち出すだけ打ち出して机の上にポイ…

吊るし上げ大会は盛り上がったようですよ?消化不良みたいでしたけど。

時間が短いとぼやいていました。2時間だもんな。まあそんなもんじゃない?後で文書で提出するとか言ってたけど、何するんだろう。揉めるような事なんだろうなあ。私らには関係ない話ですがね。 でも今日になんかテーマを渡されまして。それについて話せだっ…

明日は不正部長の吊るし上げ大会です。ただの偉い人と語る場所なんですけどね。

明日は楽しみにしております。不正部長さんの吊るし上げ大会が開催されます。参加者は専門員という再雇用組の方々。かなり怒っていたのでどうなるか分かりませんけどね。私たち下っ端は金曜日にあります。不平不満を偉い人が聞いてくれる場所です。 偉い人は…

明日はドライブに行きます。打ち合わせです。残業課の課長と一緒に。

明日はドライブ。主任さんと残業課の課長と一緒にな。午前は良いんだよ。午後からが問題でさ。午後からは打ち合わせが入ってるんだよなあ。残業課の仕事なはずなんだけどなあ。うちの課にしかやり手がいないとかどういうことだよ。 まあ黙っていよう。経過を…

豊穣会ーヘルマンの置土産ー

ちょっとだけ書いてみました。会話文ばかりなのでその辺はご了承ください。ブログを見てくれている人だけに公開します。なろうに上げるには文量が足りないのと、流石に書きっぱなしが過ぎるので。では、こんな所で。 ブルース「さて、時間だな。豊穣会を始め…

休みの日はお腹が減るんだよなあ。小説書いてると減るんだよなあ。

小説書いてるとお腹が空くんですよ。多分何もしていなくともお腹は空くんでしょうけどね。仕事してるとお腹空かないんだけどな。土日はおやつの出費が増える。どう考えても減らさないといけない金額なんですけどね。 大体家に家賃が6万、光熱費に1.5万、食費…

仕事が湧いてきました。急ぎではないそうですが。

お仕事ができるよ。やったね。小説書いてるとお腹が減るんだよなあ。変なところに気を遣わないといかんしな。見つからないように書いております。見つかったら流石に怒られるからな。暇してると思われても困るんだよなあ。 でも仕事は降って湧いてきましたよ…

残業してきたぞ。PCのスペックが不足していただけなんだが。

いやね、17時15分きっかりに帰る予定だったんですよ。1時間前に高々50GBのファイルのコピーをするだけだったので。まさかそれに2時間以上もかかるとは思わんだろ?もっと早く終わるものだと思ってたんだけど。 今日のコピーしたファイルはバックアップのバッ…

今日は一日成果品を作っていたんだけど、問題発生。契約変更ですよ。

実施数量が足らなかったんだよなあ。どうあがいても足りなかったから契約変更をすることになります。多分。今主任さんに投げつけて帰って来た。何かしら考えるのか、諦めるのか。まあ大した額ではないんですよ。10万円変わるかどうかって所ですね。 ぶっちゃ…

さて、今日もドライブに行ってきましたよ。考えるのが面倒になってきた。

いやー、ドライブは良いんですけど、片道1時間30分のドライブなのでお尻が痛い。シートにお金をかけてないから座り心地が悪い。座ってて疲れるとかやめてくれよな。せめてマシなシートにしてくれ。頼むから。 まあ無事に仕事の方は終わりましたよ。問題あり…

ドライブに1日行ってきました。ちょっと先行きが不安です。

今日は1日グループリーダーに付いて行って話を聞いているだけでした。課長も行ってた。コーヒーを奢って貰いました。今日は会議が1つあったので、それに付いて行った形になります。こんなことをやるんだぞっていうところを見に行った感じです。 でも相手方が…

結局小説書いてると思想とか性癖がバレるんだよね。

プロの作家さんなんかはその辺を上手く隠して書いてるんだろうけど、素人の私にはできないので、基本的に思想や性癖が駄々洩れになるんですよね。まあどうもしようが無いのでそのまま書くんですが。 読みたいものを書いてる都合上、そう言う癖は絶対に出るん…

両親が遊びに来てました。思想って何だろうね。

残業代が欲しいですよ。私に仕事をさせろ。残業させろ。鬱になる程は要らんけど、適度に残業代がないとやってられねえんですよ。色々と出費がね。色んな事に回す金がねえ。鬱がひどくならん程度に仕事をください。 具体的には2時間残業出来るだけの仕事量で…

今日は仕事がありませんでした。1万字書きました。

今日は仕事が特に無かったので、普通に小説を書いてた。いや、小説書いてる時点で普通じゃないんですがね。適当にお使いに2度ほど出されて、後は小説を書いてました。私に小説を書かせるんじゃねえ。仕事をくれ。 来週は仕事がある予定なんだ。3日は外にお仕…