汗が止まらねえ。若干頭痛がしますが、私は元気です。

暑すぎて辛い。寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢できない。水分を多く取らないといけない。そうしないと倒れるからな。梅雨が始まった訳なんですけど、もう真夏日なんだよなあ。首都圏だと猛暑になっているって聞いたんだけど、まだ6月なんだけどってなる。長期的には寒冷化に向かっているが、短期的には温暖化に向かっている。そう思うしかないんだよな。

 

マジでどうにかしたいんだけど、暑いのはどうにもならないんですよね。職場にゼロコーラを持ち込むわけにもいかないだろうし。冷蔵庫はあるけど、占領する訳にはいかないしな。そもそも薬品を入れるための冷蔵庫なんだけど。普通にコーヒーとかが入ってますよ?もうこんな時期ですし。暑すぎるのは死ぬ。寒すぎるより死ぬ。寒いのはマイナス10℃くらいなら何とかなるじゃないですか。

 

でも30℃は暑い。35℃はもっと無理。40℃とか溶けるんじゃないだろうか。体温よりも上ってやばいですよ。太っているから汗が止まらないんだよなあ。汗腺は元気いっぱいなんですよね。必要な水分すら飛ばしてしまうんですよ。暑すぎてよく解らないんですが、頭痛が。明日からも仕事です。残業です。既に今月に入って8時間も残業をしている。残業代が稼げてしまう。

 

仕事してないのにな。仕事してないのに、残業が付いてくるんですよね。契約が終わってないんだよなあ。何時迄に契約できます?私の仕事も飛ぶ予定だったんですけど、契約するみたいなことを言っているんですよね。ギリギリ違法ではない方法があったのです。それをするみたいなんですが、私の会社って孫請けなんですよね。滅多にないと思うんですけど、孫請けにした方が費用が安くなるんですよね。

 

不思議だろう?普通は下請けに出して、中抜きして孫請けに出すんだけど、私の所の会社は特殊なんですよ。直接請けると、費用が1.5倍くらいになるんですよね。税金マジックなんだけど、そうなるんですよ。なので、孫請けに出してもらった方が税金の使用する額が減るんですよね。普通はあり得ないんですけど。直接請けたいんだけど、それを許してくれないからな。税金が余計にかかるって言われて。

 

まあ、色々とカラクリがある訳なんですよね。私としては孫請けじゃなくて直接請けるって方法は、暇な時なら良いよって言いたいですが。今年からは忙しい予定なので、孫請けにさせてもらいたいんですけど。契約するまでは暇なんだよなあ。今の時期から出来る仕事はしているんですが、そうそう無いのでね。日付が出る仕事は出来ないし。書き換えるのは不可能なんですよね。

 

今回はこんな所で。税金を使うときに、下請けの下請けの下請けとかよく解らないことになる時があると思うんですよ。8割くらいは無駄なんですけど、2割くらいは税金マジックができるんですよね。特殊な会社があるんです。下請けになると金額が跳ね上がる時もあるんです。なので孫請けにするんですが。だからって何でもかんでもやっていい訳では無いんですよね。

 

無駄なものは無駄なので。私の会社が特殊なだけなんだよなあ。そりゃあね。費用増し増しで受託できるのであれば、した方が儲かるんですけども。会計監査に引っかかるんですよね。私が怒られる訳じゃないですが。公務員が怒られるだけなんですが。安い方法もあったよね?何でしなかったんですか?説明責任はありますよ?って言われる。なので、余程じゃない限り、私の会社は孫請けです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、直接受託したら、残業が沢山発生してくるので、本当に経費が掛かるんですが。孫請けにした方が安くなるのは本当ですよ?考えてなくて下請けの下請けの下請けに出しているところもあるんですが。安くしてくれって言われたら、無理って言える立場ですからね。孫請けになると、言えなくなるんですよ。不思議だなあ。でも、仕事が増えるのは勘弁してほしい。でも、残業代は欲しい。次回もよろしくお願いします。

冬眠はしたくないけど、夏は寝て過ごしたい。クーラーの下で。