病院行くと疲れるんですよね。待ち時間が長いのが問題なんだよ。

病院の待ち時間をどうにかしたい。いつもなろうを見ているんですが、最近は読むものが少なくなってきてまして。毎日更新される作品3つを追いかけている訳なんですが、それ以外の更新が止まっているんですよね。更新する気配がないんだよなあ。切りの良い所まで書いてある作品に関しては、プロットを書いてるのかな?って思ったりもするんだけど、その他の作品は望み薄です。

 

私は基本的に読む作品は、閲覧履歴から読みます。30作品も追いかける事って無いしなあ。一応ですが、ブクマは整理したので公開したんだけどね。大分減らしました。更新が止まったものについて、内容を覚えていない作品に関しては消した。一気に減ったけどね。何度も何度も整理しているけど、これだけの作品がエタったのかと思うと、悲しくなってくるんですよね。

 

今日はESN大賞の発表だったので、どんな作品が受賞するんだろうってワクワクしてたんですけど、私の性癖に刺さりそうなのは無かった。特殊な性癖をしているので、刺さる方が珍しいんだけどね?うーん。チートに関してはもういいかなって思っているのでね。それは避けるし、女性主人公ものもあんまり得意ではない。料理ものに関しては、お腹が空くので読みたくない。

 

料理ものって美味しそうに書かれているから、お腹が空いてくるんですよね。そして、間食が増えると。駄目なんだよなあ。これ以上体重は増えないんだけど、痩せないのも問題なんだよな。人間はそもそもですが、太りやすく痩せにくいというのが特徴でしてね。狩猟採集の時代が長かったですからねえ。少量の食料で何とかするという体になっているんですよ。そして、余分なものはお肉で貯えると。

 

人間って運動するとエネルギー消費量がどんどん減っていくんですよね。筋肉がつくと代謝がよくなってエネルギーを使うって言われますけど、それ以上に慣れでエネルギーが減らなくなるんですよね。なので、痩せたいのであれば、運動をするよりも食べない方が良いんですよね。食べないでもエネルギー消費量が減るんですけど。代謝が悪くなってエネルギーを減らさないようにするんだよなあ。

 

運動もね。微妙なんですよ。した方が良いのは確実なんだけど、徒歩で1時間5キロ、走って30分で5キロ。どっちの方がエネルギーを使うと思います?答えは、同じなんですよね。5キロ動いたという事実があるだけで、時間は関係ないんですよね。消費エネルギーは殆ど変わりません。なので、太っている人は歩いた方が良いんですよ。走るとエネルギー消費よりも、体にガタが来ますので。

 

今回はこんな所で。痩せたいのであれば、毎日違う運動を出来る限り続けるってのがポイントです。もちろんだけど、カロリーは殆ど取らないで。一番いいのは点滴ですが、お金がかかるのがネックだよな。そして、私は出不精である。小説を1日書いているので、運動は殆どしない。なのに食べるから太るんですよね。これ以上料理系の小説を読まないのは間食を防ぐためなんですよ。

 

漫画と小説、どっちの方がお腹が空くと思います?私は小説の方がお腹が空くんですよね。文字から読み取る情報の方が駄目ですね。漫画だと絵で描いてある訳なんですけども、小説だと書いてないから妄想が捗るんだよな。その分食べたくなってきて、お腹が空くんですよね。なまじ、自炊の経験があるから、作れそうだと余計にお腹が減ってくる。飯テロはもういいんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。偏食家の所為で、碌に読めないんだよなあ。悪役令嬢物は駄目、チート主人公は駄目、料理系主人公も駄目、ハーレムも駄目。読めない作品が多すぎるんだよなあ。料理系は自分では書けるんだけど、お腹が空くんだよなあ。書くために妄想するだろう?それでカロリーが減るならいいんだけど、妄想はプライスレスでカロリーフリーだからさ。間食はお金がかかるんです。出費が痛いんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

受賞した人は、おめでとう。