東京都知事選やっているんだって?50候補超えているとか、どうなってんの?

被選挙権はあるんだから使えばいいじゃんってのはあるんだろうけど、確か選挙って出るのにお金が必要なんじゃなかったっけ?300万だか500万だか必要だったような気がするんですが、東京都の人ってそんなに金が余っているのか?首都税でも取ったらどうだろうか。マジで。地方は死んでいっているというのに、東京は元気なんだなあ。まあ、良いものでもないんだけど。

 

候補が多すぎるってのは、良い事ではない。これが民主主義の欠陥なんだけど、50候補もいたら、全員に支持がばらけたら3%くらいの民意で当選できてしまうんだよな。それって組織票でも可能な訳ですよ。実際は違うのは解っているんですが、3%で当選した人を、都民が選んだって言えるのかですよ。97%の人は拒否しているんですよね?それを無視して良いのかって話にもなる。

 

結局、後ろの組織が大きい方が勝つという選挙になるんですよね。今調べたら、小池か蓮舫ですか。マジで?どっちを選んでも大差ないですよね?次点で石丸って人みたいですけど、よく解らない。が、なんかれいわが支持しているんですか?その時点で私からすれば投票先にならないんだけど。東京都知事選ですよね?特急呪物しか居ないんだけど、これどうするんですか?

 

自民が小池を推すの?本気で言っているんです?で、立憲が蓮舫を推さないの?何で共産が推しているんだろう。色々と訳が解らないんですが、都民じゃなくて良かったよ。こんなの選べるわけがないじゃない。主要候補が全部ゴミ未満って酷いでしょ。組織票を持っていそうな候補って他に居ないと思うんだけど、どうなんだろうか。え?この選択肢しかないの?本気で言っている?

 

いや、でもなあ。小池を勝たせる方がマシなのか?小池でマシとかどういう事だって言いたいよな。気分屋に政治をやらせるんじゃねえとは思うが、気分屋なだけマシなんだろうか。蓮舫とかあり得んからな。個人的には民主党政権時代の2位じゃ駄目なんですか?って言った時点でゴミ未満の特急呪物確定なんだけどさ。2位の意味解ってます?負けの1位って言っているんですよ。

 

競争では、2位は負けです。3位と大差ないです。100位とも大差ないです。1位かそれ以外なんですよ。基本的には2位は駄目です。1位じゃないと意味がない。都知事選で言われるぞ?2位じゃ駄目なんですかって。駄目だろ。落ちているんだから。健闘しましたねって言われてうれしいんですか?2位じゃないですか。喜んだらどうですか?って言われて笑われるだけだよなあ。

 

今回はこんな所で。東京都に住んでいる人たちは、考えた方が良いですよ?私的には、まだ小池の方がマシだと思うが。蓮舫は無理。石丸もれいわが応援しているって時点で無理。小池かあ。個人的には、マイナスが凄いことになっているんだけど、他のマイナスが大きすぎて選べねえ。都民じゃなくて良かったと思うくらいには、相当可笑しな状態になっているんですよね。

 

私はこの候補を見るに、移住した方が良いと思うんだよな。東京都がいい方向に行く未来が見えない。今まで小池で良い事ありました?それを続けるのが一番マシとか、給料が300万円くらい下がっても、地方の方が住みやすいまであるからな。選挙には行かなければならない。選挙権を放棄することは、犯罪だと思っている。でも、これは選べるか?苦虫を噛み潰した方が良いレベル。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私の地方ですか?10候補も出たら多いなって思う程度の選挙ですよ?売名に出る人もいるらしいし。でも、流石に特急呪物は出てこないし、知事にはならないからな。議会議員には何人かいるけど。紛れ込むことは可能ですしねえ。知事は割と大切ですから。この評価はどうしたら良いんだろうね?私は移住をお勧めする。東京都は暮らしていく場所じゃないと思う。次回もよろしくお願いします。

ここまで来たら、予選したら?